SSブログ

「回転寿司 すしえもん」( '22年10月 松山(愛媛県)旅行-5)

「回転寿司 すしえもん(愛知県 松山市)」さん等の紹介です。相方と2人で本年(’22年)10月に「松山(愛媛県)」へ2泊3日で訪れました。「松山」に訪れるのは本年1月以来となります。
前回の「「松山ニューグランドホテル」・「JR松山駅」など( '22年10月 松山(愛媛県)旅行-4)」からの続きとなり、旅行2日目の紹介となります。
前回紹介させて頂きましたが、2日は今まで訪れた事の無い「JR松山駅」等に訪れた後、「松山市駅」から昼食を食べるために「回転寿司 すしえもん」さんに向かいました。
「松山市駅」からは約1.2Kmの距離にあり、歩いて訪れましたが15分位かかりました。こちらのお店は「愛媛県 宇和島市」に本店のある回転寿司となります。「四国」以外にも「東京」も含め数店あるようですが、初めて訪れるお店となります。

回転寿司 すしえもん(愛知県 松山市)

「四国産」のネタを使った本日のおすすめも色々とあります。

回転寿司 すしえもん(愛知県 松山市)

タッチパネルで注文出来るお店となります。やはり「宇和島ネタ」を中心に頼みました。

回転寿司 すしえもん(愛知県 松山市)

回転寿司 すしえもん(愛知県 松山市)

「宇和島五貫王」です。これに「鯛めし風軍艦」も含まれていました。

回転寿司 すしえもん(愛知県 松山市)

お酒は「愛媛県 西条市」の「石鎚酒造」さんの「吟醸生詰酒 石鎚」の冷酒です。

回転寿司 すしえもん(愛知県 松山市)

そして嬉しかったのは私たちが訪れたのは土曜日となりましたので、「チューハイ」を110円で頂けました。

回転寿司 すしえもん(愛知県 松山市)

先述の様に「宇和島五貫王」に含まれていた「鯛めし風軍艦」ですが、1貫だけでしたので、別途注文しました。2貫で209円(税込)なのはリーズナブルかと思いました。

回転寿司 すしえもん(愛知県 松山市)

「じゃこ天の揚げ物」です。「松山」に訪れると必ず食べる「じゃこ天」ですが、揚げてるのを食べるのは初めてです。

回転寿司 すしえもん(愛知県 松山市)

「カツオのたたき」だったと思います。

回転寿司 すしえもん(愛知県 松山市)

「ウニ」と言うと「北海道産」を思い浮かべますが、「四国産」のウニとの事です。
 
回転寿司 すしえもん(愛知県 松山市)   
「名物」と聞くと食べたくなります。

回転寿司 すしえもん(愛知県 松山市)

「活サザエ」です。コリコリとした食感、そして、肝も美味しく頂けました。

回転寿司 すしえもん(愛知県 松山市)

どんどんお皿が積み上がっていますが、写真にはないですが、あと数皿のお寿司と110円の「チューハイ」を追加で頼みました。

回転寿司 すしえもん(愛知県 松山市)

そして〆は「海鮮塩ラーメン」です。

回転寿司 すしえもん(愛知県 松山市)

お腹いっぱいになりました。これだけ飲食して2人でちょうど7,000円位でしたので、満足感は高かったです。
お店からの帰りも約15分歩き、「松山市駅」に向かいました。 来るときはそれらを背に向けいていたので気がつきませんでしたが。「松山城」や昨日、利用した「いよてつ高島屋」9階のある「大観覧車くるりん」が見られました。

回転寿司 すしえもん(愛知県 松山市)
     
「松山市駅」から宿泊先のホテル(
松山ニューグランドホテル(愛知県 松山市))に向かうために「市内電車」に乗りました。以前、利用した事があるので今回は乗車しませんでしたが「坊ちゃん列車」が出発する光景が見られました。

松山市駅 愛媛県 松山市

私たちが乗車した「市内電車」のすぐ後を「坊ちゃん列車」が走行していました。

坊ちゃん列車 愛媛県 松山市

お昼を少々食べ過ぎましたので、夕食はホテルの部屋で軽く飲食をしました。
宿泊した部屋からの夜景です。2日目の夜も更けていきました。

  
松山ニューグランドホテル(愛知県 松山市)        
本年(’22年)10月に訪れた「松山(愛媛県)旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(211)  コメント(17)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 211

コメント 17

kazu-kun2626

日本酒やチューハイも入って
沢山お皿を積み上げましたね
美味しそう~
by kazu-kun2626 (2022-12-19 07:38) 

Take-Zee

おはようございます!
そうですか、わかりました!
坊ちゃん汽車は最近の電動車なんですね~!!

by Take-Zee (2022-12-19 08:35) 

お散歩爺

松山ではタコ寿司ほかネタが豊富なのでお皿も山盛りで
沢山楽しめましたね。坊ちゃん列車も懐かしいです。
by お散歩爺 (2022-12-19 08:52) 

たぃ

松山は行ったことがありませんが
海に囲まれた土地の回転寿司はさぞかし美味しかったことでしょう
積み上げたお皿が物語っていますね
by たぃ (2022-12-19 09:59) 

溺愛猫的女人

回転寿司すしえもん、どれもとても美味しそう~(*^^*)
「坊ちゃん列車」、可愛いなぁ!
by 溺愛猫的女人 (2022-12-19 12:26) 

JUNKO

バラエティに富んでいるメニューですね。家族ずれに好まれるでしょう。
by JUNKO (2022-12-19 17:48) 

ヤッペママ

美味しそうなネタがズラリ。
食べ過ぎてしまいそう。
by ヤッペママ (2022-12-19 18:13) 

ヨッシーパパ

瀬戸内の海鮮が美味しい松山の寿司三昧を堪能されたようですね。
松山の知人が、瀬戸内のサザエは、関東のサザエと違ってからがトゲトゲしていないので、そのままでは、立たないと言っていました。波が穏やかなので、踏ん張る必要が無いとか?
by ヨッシーパパ (2022-12-19 19:21) 

johncomeback

松山で<寿司>のイメージはありませんでしたが、
瀬戸内海に面しているので新鮮な魚介をいただけるんでしょうね。
宇和島には2度行って1度宿泊しました。
「チューハイ」100円は嬉しいですね(^^)
by johncomeback (2022-12-19 20:10) 

starwars2015

お寿司はもちろん美味しそうですが、シメの海鮮塩ラーメンが
最高ですね。
by starwars2015 (2022-12-19 23:08) 

lamer

今年一年大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
凄いご馳走ですね。
めまいがする感じです。
by lamer (2022-12-19 23:38) 

kuwachan

私もこのお店に行ったら宇和島ネタを中心に選ぶと思います。
とっても美味しそうです^^
by kuwachan (2022-12-20 00:15) 

yamatonosuke

1回目は本日のおすすめで終了してしまいそうです(笑)
あっ、でも宇和島シリーズもスルーできない(^-^;
by yamatonosuke (2022-12-20 01:12) 

タンタン

鯛めし風軍艦が愛媛らしくていいですね。
揚げたてのじゃこ天も美味しそうです^^
by タンタン (2022-12-20 06:16) 

tarou

お早うございます、曹洞宗の大本山「永平寺」にコメントを
有難うございました。
大本山 永平寺さんにはたくさんの方がお参りされてますね
松山市のすしえもんに、坊ちゃん列車を楽しませて頂きました(^^)v
by tarou (2022-12-20 06:47) 

drumusuko

すしえもん、どれも美味しそうですね~^^。
やはり寿司ネタもこちらとは違っているようで、近海の魚が多いようですね。特に宇和島五貫王はとっても美味しそうです。じゃこ天や近海ウニも食べてみたいですね(^^♪。
by drumusuko (2022-12-21 16:52) 

やまびこ3

おお~、2人でこれでだけ積み上げられましたか。
すしえもん、バラエティ豊かなネタがあるのですね。おいしそうです。
by やまびこ3 (2022-12-24 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます