SSブログ

「横浜ベイエリア」-2 (横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)-6)

「横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)」を散策した時の紹介です。本年(’22年)3月末に相方と2人で「横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)」に訪れました。
都内在住者となりますが、都内や都内近郊でも訪れた事の無い場所や久しくご無沙汰している場所も沢山あります。「横浜」も最後に訪れたのは’15年となりますので約7年振りになりました。
もちろん、日帰りでも十分行ける場所となりますが、今回は「横浜」で1泊してゆっくりする旅にしました。


前回の「 「横浜ベイホテル東急」-3 (横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)-5) 」からの続きとなり、旅行2日目の紹介となります。
宿泊したホテル(
横浜ベイホテ東急)を11時にチェックアウトし、前日も訪れた「横浜ベイエリア」辺りを散策しました。

横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)

昨日訪れた「ハンマーヘッドクレーン」、「新港ふ頭客船ターミナル」「ハンマーヘッド SHOP & RESTAURANT」を眺めながら進んで行きます。

横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)

その存在は存じておりましたが、初めて訪れる「カップヌードルミュージアム」です。


横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)

入館料が必要となりますが、私たちは無料のお土産売り場だけを楽しみました。

横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)

「チキンラーメンまんじゅう」と言うのもあるのですね。存じませんでしたが、この「カップヌードルミュージアム」は「横浜」の他、「大阪」、「香港」にもあるそうです。

DSC07936 e01

「カップヌードルミュージアム」を後にして、「山下公園」の方にむかいました。こちらも昨日、歩いた「汽車道」です。「汽車道」は、1911(明治44)年に開通した臨港鉄道の一部、約500mを利用した遊歩道となりレールや橋梁が当時を偲ばせます。

横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)

「赤レンガ倉庫」が見られました。こちらは以前訪れたことがあるので、今回は外観だけを楽しみながら通過して行きました。

横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)

「横浜港 大さん橋 国際客船ターミナル」が見られてきました。

横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)

左側の「大観覧車」などがある方から歩いてきたことになります。

横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)

右に見られる逆三角形(台形?)の建物がありますが、これは「大さん橋ふ頭ビル」との事で、湾内のクルーズ船などの発着に使われているようです。

横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)

訪れた日は大型客船が停泊していませんでしたが、停泊していればかなりの迫力だと思いました。

横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)

「横浜ベイブリッジ」も正面に見られてきました。

横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)

左側の「横浜港 大さん橋 国際客船ターミナル」から進み、右側の「氷川丸」が見られる「山下公園」に更に進んで行きました。

横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)

本年(’22年)3月に訪れた「横浜(神奈川県)旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(217)  コメント(23)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 217

コメント 23

tarou

お早うございます、天空の丘(ネモフィラ)にコメントを
有難うございました。
天気が良いと、みなとみらいから山下公園に向けての
散歩は好きなコースです(^^♪

by tarou (2022-05-10 09:53) 

an-kazu

大さん橋に艦船がいないのは残念でしたね!
 ロイヤルウィングでも戻ってくればと期待(^^)


by an-kazu (2022-05-10 10:29) 

ミケシマ

ラー博には何度か行きましたがカップヌードルミュージアムは未経験です。
山下公園も赤レンガ倉庫も、素敵ですよね^^
港をうまく開発したなぁ…って、いつも感心します。
by ミケシマ (2022-05-10 15:25) 

溺愛猫的女人

「カップヌードルミュージアム」は一度行ってみたいです。
お土産だけでも買えるって知りませんでした。まんじゅう、可愛い(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2022-05-10 19:08) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「カップヌードルミュージアム」の前を通った事がありますが、
営業時間前で入館できませんでした。「チキンラーメンまんじゅう」は
チョー気になります、行ったら絶対買おうと思います(^^)
by johncomeback (2022-05-10 19:47) 

ヨッシーパパ

天気が良いと、気持ちよく散歩が出来ますね。
景色も建造物も色々と楽しめそうですね。
by ヨッシーパパ (2022-05-10 19:47) 

ヤッペママ

楽しいコースですね。
カップヌードルミュージアムは未だ訪れていませんけれど
行って見たいです。
by ヤッペママ (2022-05-10 19:55) 

八犬伝

このミュージアムでオリジナルのカップヌードルを作りましたよ。
by 八犬伝 (2022-05-10 20:08) 

JUNKO

横浜の海には青空が似合いますね。変わった横浜見に行きたいです。
by JUNKO (2022-05-10 20:52) 

たぃ

まず「汽車道」を渡ったことがないです
そして「カップヌードルミュージアム」有るのは知っていましたが、行ったことがない
コロナ禍でさえなければ行きたいです
開発前のみなとみらいしか知らないのも良くないですね
by たぃ (2022-05-10 21:15) 

タンタン

4年前に大阪のカップヌードルミュージアムには訪れました。
横浜のベイエリアはどこも画になりますね。
by タンタン (2022-05-11 05:36) 

kazu-kun2626

横浜散歩いいですね
チキンラ-メン饅頭
気になりますね
by kazu-kun2626 (2022-05-11 07:18) 

Take-Zee

おはようございます!
本当に横浜港は変わりました。。。
一大観光地ですね!!

by Take-Zee (2022-05-11 07:22) 

ミーミー

天気が良く写真が更に綺麗(^^♪
 散策も良かったでしょうね
by ミーミー (2022-05-11 11:08) 

drumusuko

横浜ベイエリア、いずれも天気が良く、建物が青空に映えてクリアーな写真で素晴らしいと思います^^。
カップヌードルミュージアムのチキンラーメンまんじゅう、どんな味なのか食べてみたいと思いました(^^♪。
by drumusuko (2022-05-11 14:38) 

starwars2015

「カップヌードルミュージアム」で、めずらしいお土産をゲットするのも
楽しそうですね。横浜行ったら、買いに行きたいです。
by starwars2015 (2022-05-11 20:47) 

yamatonosuke

チキンラーメンまんじゅうは可愛すぎて食べれない(笑)
赤レンガ倉庫前でシウマイ弁当を食べたのを思い出します(^^♪
by yamatonosuke (2022-05-12 01:11) 

横 濱男

チキンラーメンまんじゅう・・・中にラーメンが入っているのかな?
気になります。
by 横 濱男 (2022-05-12 07:49) 

tarou

お早うございます、くりはま花の国(ハーブ園)
Kidsガーデンにコメントを有難うございました。
アップダウンが多いので、お花を見ながら園内を
歩くだけで大人も体力づくりになります。
by tarou (2022-05-12 07:52) 

わたし

わたしもカップヌードルミュージアム行ってきましたよ、楽しかったです。
アジアンラーメン市場と昔からのラーメンの包装紙が興味深かったです
by わたし (2022-05-12 08:21) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

横浜のベイエリアはどこも絵になりますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-05-12 11:41) 

ぼの

チキンラーメン饅頭、見たことありません(;゚Д゚)
お湯を掛けないチキンラーメンは食べましたが…(笑)。
ちょっと気になります。

それにしても横浜の港の風景、カラッとした空気感で、
日本の風景っぽくないところが良いですね。
by ぼの (2022-05-15 18:02) 

yokomi

大さん橋ふ頭を歩きたいです(^_^)v そして観覧車にも(^_^;)
by yokomi (2022-05-17 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます