SSブログ

「横浜ベイホテル東急」-3 (横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)-5)

横浜ベイホテ東急(神奈川県 横浜市 西区)」さん等の紹介です。本年(’22年)3月末に相方と2人で「横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)」に訪れました。
都内在住者となりますが、都内や都内近郊でも訪れた事の無い場所や久しくご無沙汰している場所も沢山あります。「横浜」も最後に訪れたのは’15年となりますので約7年振りになりました。
もちろん、日帰りでも十分行ける場所となりますが、今回は「横浜」で1泊してゆっくりする旅にしました。
前回の「
「横浜ベイホテル東急」-2(横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)-4) 」からの続きとなり、旅行2日目の紹介となります。
宿泊した部屋(最上階の25階)から眺めた景色です。「東京」方面が見られていることになります。まだ、朝もやがかかっている感じですが、前回も紹介させて頂いたように32Km程度離れている「東京スカイツリー」が見られました。

横浜ベイホテ東急(神奈川県 横浜市 西区)

白い屋根の建物は「パシフィコ横浜(横浜国際平和会議場)」の「展示スペース」、その奥は「臨港パーク」となります。

横浜ベイホテ東急(神奈川県 横浜市 西区)

楽しみな朝食ブッフェです。本来は「クラブラウンジ」で提供されるらしいのですが、コロナ渦の影響で宿泊客が少ないせいか、現在(4月)も含め、朝食は2階のレストランの利用となります。
何時ものようにガッツリと頂きました。

横浜ベイホテ東急(神奈川県 横浜市 西区)

注文で作って頂ける「オムライス  → オムレツ」です。ホテルの朝食で楽しみの1つです。見逃したのかもしれませんが、「朝カレー」は無かった様に思います。

横浜ベイホテ東急(神奈川県 横浜市 西区)

「横浜」と言う場所柄でしょうか。中華系の食べ物もありました。「焼売」はいつものように辛子をのせて食べました。

横浜ベイホテ東急(神奈川県 横浜市 西区)

朝からお腹が一杯になりました。ラウンジでの朝食の提供はないのですが、7時からは利用が可能で、コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、パンの提供はありましたので、コーヒーを飲みながら宿泊した部屋とは違う方向の眺めを楽しみました。

横浜ベイホテ東急(神奈川県 横浜市 西区)

部屋に戻り部屋から外を眺めました。早朝に眺めたとき(1枚目の写真)よりも鮮明に「東京」方面が見られました。

横浜ベイホテ東急(神奈川県 横浜市 西区)

横浜ベイホテ東急(神奈川県 横浜市 西区)

上の写真のトリミングとなりますが、左端には「東京タワー」も見られました。その左側に見られるのは「六本木ヒルズ」だと思います。

横浜ベイホテ東急(神奈川県 横浜市 西区)

11時のチェックアウトまで部屋でマッタリとし、「ラウンジ」でチェックアウトの手続きを済ませてホテルを出ました。

横浜ベイホテ東急(神奈川県 横浜市 西区)

横浜ベイホテ東急(神奈川県 横浜市 西区)

天気が悪ければ、チェックアウト後、直ぐに「東京」に戻る予定でしたが、幸い天候に恵まれましたので、荷物はホテルに預け「中華街」の方まで散策することにしました。

横浜ベイホテ東急(神奈川県 横浜市 西区)

「よこはまコスモワールド」の「大観覧車」です。私たちが宿泊したのは写真右側の建物となります。

よこはまコスモワールド

昨日の散策時にも同じ状況に遭遇しましたが、悲鳴が聞こえる方向には「よこはまコスモワールド」の「ダイビングコースター(バニッシュ!)」が見られました。

よこはまコスモワールド

本年(’22年)3月に訪れた「横浜(神奈川県)旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(226)  コメント(19)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 226

コメント 19

starwars2015

お天気がいいときのパキッとした眺めは最高ですね。
by starwars2015 (2022-05-07 06:33) 

Take-Zee

おはようございます!
こうして写真で拝見すると横浜港の景色も
変わったもんです・・・
 木材やダルマ船(はしけ)などが浮かんで
いたもんです!

by Take-Zee (2022-05-07 07:33) 

ミーミー

素晴らしい景色ですね
 ホテルのご飯 ほんと美味しくてたくさん食べますねえ(^^♪ 
by ミーミー (2022-05-07 12:55) 

JUNKO

ホテルのオムライス食べてみたいです。
by JUNKO (2022-05-07 16:30) 

たぃ

ホテルのブッフェって食べちゃいますよね
それでお昼が入らないなんてことが・・・
横浜のホテルは東京方面の眺めも良いのですね
今回は私の知る範囲の記事でホッとしています
by たぃ (2022-05-07 16:40) 

ヤマカゼ

朝食からガッツリですね。1日元気が出そうですね。
by ヤマカゼ (2022-05-07 17:07) 

kazu-kun2626

朝食ガッツリ頂きましたね~
オムレツにシュウマイ美味しそうです
中華街にも行かれたんですね
by kazu-kun2626 (2022-05-07 17:15) 

ヨッシーパパ

オムレツは、よく見かけますが、オムライスのサービスは派初めて知りました。
かなりがっつり食べられますね。
by ヨッシーパパ (2022-05-07 18:36) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
おぉ~、ガッツリいってますね(^^)
先週末2泊3日の青森・岩手の旅行のホテルの朝食は
ブッフェでしたが、若い頃のようにガッツリいけませんでした。
by johncomeback (2022-05-07 19:58) 

ヤッペママ

旅先では私も朝からガッツリ頂きます。

by ヤッペママ (2022-05-07 20:14) 

yamatonosuke

朝食に焼売があるのは横浜っぽいですね。
注文してから作るオムライスは見逃せませんね(^^♪
オンザからしの精度はさすが師匠でございます(笑)
by yamatonosuke (2022-05-08 00:47) 

タンタン

私もバイキング形式やとつい食べ過ぎてしまいます。
ラウンジからの景色にうっとりしました^^
by タンタン (2022-05-08 05:05) 

tarou

お早うございます、くりはま花の国(ポピーまつり)に
コメントを有難うございました。
朝食は好きなものを好きなだけ頂けるのは良いですね(^^)v
みなとみらいの高層階からの眺めは最高です(^^♪
by tarou (2022-05-08 08:16) 

横 濱男

ガッツリの朝食。。もうこんなには食べられません(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2022-05-08 10:51) 

ぼの

都会の港の朝の風景、朝日の光でオレンジ色に輝いて美しいですね。
最近田舎や山の上からの朝の風景ばかり見ていたので、
都会の朝の風景が物凄く新鮮に見えます。
こういった風景もいいですね。
そして朝ごはんもガッツリ(*^^)v。
僕も朝はガッツリ派です(笑)。

by ぼの (2022-05-08 23:48) 

snow

僕もホテルの朝食大好きで
朝からガッツリ食べる派です
昼ごはんが要らなくなるくらい(笑)
横浜の風景はお洒落で好きだけど
最後に行ったのは2016年 ブルーノートの野外ライブ
行ったときかな
by snow (2022-05-09 08:33) 

お散歩爺

大きなホテルの上階からの景色は素晴らしいですね。
お料理も豪華ですがお値段もそれなりに、豪華でしょう。
by お散歩爺 (2022-05-09 08:37) 

kuwachan

特に旅先では私の朝食はガッツリ食べます。
お昼ご飯が多少遅くなっても大丈夫なように(笑)
by kuwachan (2022-05-10 01:01) 

yokomi

朝も素敵な景色ですね。超望遠で撮りたいです(^_^)v いつも朝食はガッツリですね(^_^;) 私はその半分くらいしか食べられません(>_<)
by yokomi (2022-05-17 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます