SSブログ

八幡野(やわたの)温泉郷 杜の湯 きらの里-3(静岡県 伊東市)('21年7月 伊豆高原旅行-6)

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)」さんの紹介です。本年(’21年)7月に2泊3日で「伊豆高原(静岡県 伊東市)」へ相方と2人で訪れました、前回の「八幡野(やわたの)温泉郷 杜の湯 きらの里-2(静岡県 伊東市)」 ('21年7月 伊豆高原旅行-5)」からの続きとなり、旅行2日目の朝食の紹介となります。
「伊豆」方面に訪れるのは昨年(’20年)9月に「南伊豆(静岡県 南伊豆町)」に訪れて以来となります。
なかなか旅行に行ける環境では無いですが、往復の「踊り子号」の切符と2泊連泊の宿泊がセットになっているのをツアー会社経由で手配して訪れました。東京、現地間の往復も含め全て自由行動となりますので、温泉でゆっくりする事を目的に訪れた事になります。 
前回も紹介させて頂きましたが、源泉掛け流しの露天風呂のある部屋に宿泊しましたので、大浴場や個室風呂にも行きましたが部屋の温泉で密を避けながらゆっくりと 過ごす事ができました。朝も部屋の露天風呂で一風呂浴びてから、朝食に向かいました。
宿泊した部屋からの2日目の朝の景色となりますが、とても良い天気でした。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
部屋の玄関を出るとこのような感じとなります。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
ホテルの敷地の里山の中を歩いて食事会場に向かいました。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市) 
八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
都会では見る機会の減った「火の見櫓」です。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
食事会場は滞在期間中同じ場所でした。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
前日の夕食時に翌日の朝食を選ぶ事になっていましたので、和食と洋食を頼んでおきました。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
和食です。白米が山形県産の「つや姫」でしたが、炊き方もちょうど良くとても美味しかったです。おかずも多くの品種があり白米も進みました。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
洋食も何種類かのパンもあり美味しく頂くことが出来ました。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
この食事処からは海も眺める事ができました。
私たちの利用した戸建ての離れの部屋からは海は見られませんでしたが、離れではない部屋の中には海の見られる部屋もあるようです。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
「伊豆大島(東京都 大島町)」もよく見られました。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
食事処には色々なタイプの席があるようですが、私たちが利用したのは半個室のような場所で2人で食べるには密も避けられゆったりとした感じでした。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
温泉宿となりますが1人で利用出来る部屋もあるようで、食事処もカウンター席があり、1人でもゆっくりと食事ができそうでした。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
天候次第ではホテルの部屋や敷地内で1日ゆっくりする事も考えましたが、天気が良かったので海の方まで訪れて見ることにしました。東京からは電車で訪れ、レンタカーも借りていないので、「伊豆高原駅」まではホテルの送迎バスを利用し、「伊豆高原駅」からは路線バスを使いました。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
本年(’21年)7月に訪れた「伊豆高原 旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(238)  コメント(17)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 238

コメント 17

yamatonosuke

朝散歩しながら朝食会場まで行くなんて素敵です。
どっちも美味しそうですがやっぱり和食かな(^^♪
by yamatonosuke (2021-08-07 00:37) 

tarou

お早うございます
庭の散策と、品数が多い食事だけでも
満足できそうなお宿ですね(^^)v

by tarou (2021-08-07 06:44) 

starwars2015

海を眺めながらのんびりと朝食なんてすてきですね。
by starwars2015 (2021-08-07 08:08) 

Take-Zee

こんにちは!
火の見櫓なんて若い人には分からないでしょうね。
数百メートルの鉄塔や都会の騒音の中では
まさに焼け石に水のような存在になってしまいました!

by Take-Zee (2021-08-07 08:37) 

kazu-kun2626

おはようございます。
朝食美味しそう
今朝食食べ終えました
和食が美味しそうですね
by kazu-kun2626 (2021-08-07 09:12) 

とし@黒猫

八幡野は、東伊豆のダイビングポイントでもあるんですよね。
by とし@黒猫 (2021-08-07 09:37) 

横 濱男

山の中、俗世界を忘れますね。
by 横 濱男 (2021-08-07 09:52) 

ミーミー

朝ごはんがとっても美味しそう(^^♪
  海が見えるのも良いですね
  
by ミーミー (2021-08-07 12:14) 

溺愛猫的女人

火の見櫓がカッコいいです!
by 溺愛猫的女人 (2021-08-07 14:47) 

ヨッシーパパ

豪華な朝食ですね。
品数もとても多くて和食も洋食も容器も食べ物も彩りよく並べられています。
by ヨッシーパパ (2021-08-07 18:03) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
僕達夫婦も朝食で和洋選択の際は両方にします。
昨秋、山形庄内のホテルに宿泊して新米の<つや姫>を
いただきました。美味しさに感動して帰りに道の駅で
<つや姫>を買いました。
by johncomeback (2021-08-07 20:09) 

ヤッペママ

自然がいっぱいの落ち着いたところですね。
お食事も美味しそうなものがいっぱい。
by ヤッペママ (2021-08-07 20:26) 

JUNKO

火の見櫓はまたく見かけません。思い出の中にかすかにあります。
by JUNKO (2021-08-07 20:47) 

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
猛暑日が続く昨今、暦の上ではもう秋なんですね。
水車や鐘楼まである静かな佇まいのお宿で寛げましたね。
by 旅爺さん (2021-08-08 06:06) 

tarou

お早うございます、花を見ながら園内散歩に
コメントを有難うございました。
田んぼの奥には、キャンプも出来るエリアが
準備されています。

by tarou (2021-08-08 07:42) 

kuwachan

おかずがたくさんあると自然とご飯が進みますよね。
ご飯が美味しいということもあると思いますが。
by kuwachan (2021-08-09 00:27) 

タンタン

ブッフェでは無いのにこの品数は凄いですね^^

by タンタン (2021-08-09 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます