SSブログ

八幡野(やわたの)温泉郷 杜の湯 きらの里-1(静岡県 伊東市)('21年7月 伊豆高原旅行-4)

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)」さんの紹介です。


本年(’21年)7月に2泊3日で「伊豆高原(静岡県 伊東市)」へ相方と2人で訪れ、前回の「「伊豆高原駅(静岡県 伊東市)」 ('21年7月 伊豆高原旅行-3)」からの続きとなり、旅行1日目の紹介となります。
「伊豆」方面に訪れるのは昨年(’20年)9月に「南伊豆(静岡県 南伊豆町)」に訪れて以来となります。
なかなか旅行に行ける環境では無いですが、往復の「踊り子号」の切符と2泊連泊の宿泊がセットになっているのをツアー会社経由で手配して訪れました。東京、現地間の往復も含め全て自由行動となりますので、温泉でゆっくりする事を目的に訪れた事になります。
「伊豆急行線」の「伊豆高原駅」で下車後、ホテルの送迎バスで2泊お世話になるホテルに到着しました。
「帳場」と呼ばれるホテルのフロントに相当する場所です。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
「帳場」の建物の上にも部屋はありますが、私たちが利用したのは離れの部屋となりますので、チェックイン後ホテルの敷地内を歩いて部屋に向かいました。
6,600坪の敷地に田畑、池、小川等広がるのは里山の原風景を模したホテル(宿)となります。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
私たちが宿泊した部屋は「離れ竹ぶえ」と言う客室になり、正面の2階建ての建屋の1階となりました。
手前は本来は「田んぼ」で「田植え」や「稲刈り」体験なども出来るそうなのですが、訪れたときは行われていなかったようです。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
「離れ竹ぶえ」にも何棟かあり「風」と言う建物になりました。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
部屋の玄関です。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
部屋の居間です。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
寝室は別にあり既に布団が引かれていました。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
どこか懐かしい感じのする廊下です。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
部屋からの眺めです。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
古民家風の造りになっていますが、コーヒーメーカーや中身が空の冷蔵庫もありトイレも温水洗浄式で快適でした。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
洗面スペースです。そしてその奥には浴室があります。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
宿泊した部屋のお風呂は源泉かけ流しの露天風呂となります。部屋にお風呂があるのは私たちが利用した「離れ竹ぶえ」だけの様でした(他の部屋はシャワーブースだけだと思います)。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
大浴場以外にも無料で利用出来る「個室風呂」も3カ所あり予約も不要で、以下の案内板に鍵が下がっているお風呂は空いている事になりますので自由に使うことができました。
大浴場にも行きましたが、そんなに混んではいなく、部屋の露天風呂や個室風呂も利用して
密を避けながらゆっくりと温泉を楽しめました。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
本年(’21年)7月に訪れた「伊豆高原 旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。


八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里

  • 場所: 静岡県 伊東市 八幡野 1326-5
  • 特色: 里山を再現した湯宿
            自家源泉は美肌の湯
            3種の貸切風呂は全て無料
nice!(232)  コメント(14)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 232

コメント 14

yamatonosuke

6,600坪のホテルってすごいですね。
源泉かけ流しの壺湯があるのが最高~
大浴場も含め全部の浴槽に入ってみたいです(^^♪
by yamatonosuke (2021-08-01 01:02) 

tarou

広い敷地のホテル、朝晩の散策が楽しめますね。
貸切風呂が三か所もあるなんて行って見たいです(^^)v

by tarou (2021-08-01 07:00) 

kazu-kun2626

田んぼや畑に滝まであって
凄いですね~
田舎の風情に癒されますね
by kazu-kun2626 (2021-08-01 10:08) 

ミーミー

とっても広いですね~^貸し切り風呂も3つ(^^♪  
閑静な場所 ゆっくり出来ますね 
 
by ミーミー (2021-08-01 14:38) 

たぃ

とっても素敵なお宿ですね
景色もお風呂も贅沢だわ〜
by たぃ (2021-08-01 15:36) 

Take-Zee

こんばんは!
お部屋のお風呂いいなあ~!!
のんびりできますね!
by Take-Zee (2021-08-01 18:22) 

ヨッシーパパ

鄙びた温泉宿風なコンセプトの伊豆の旅館なのですね。
古民家風の建物の壁や廊下の飴色の様子が、昔の実家のように見えます。
露天風呂付きというのも、贅沢感があり良いですね。
by ヨッシーパパ (2021-08-01 18:25) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
里山の原風景は良いですね、住んだ事が無いのに懐かしい気持ちになります。
自室の風呂と個室風呂に大浴場も利用できて温泉三昧ですね。

by johncomeback (2021-08-01 19:43) 

starwars2015

コロナ禍の時代、個室風呂はありがたいですね。
いちいち予約しなくてもいいのも、お手軽ですね。
by starwars2015 (2021-08-01 19:49) 

タンタン

戸建ての離れが別荘っぽくて良いですね。
五右衛門風呂みたいな浴槽もいい感じ^^
by タンタン (2021-08-02 06:48) 

tarou

お早うございます、食の体験・クラフト体験に
コメントを有難うございました。
外は暑い夏、エアコンの効いた室内での
普段は出来ない体験が楽しめる場所です。

by tarou (2021-08-02 07:32) 

JUNKO

相棒はこういう雰囲気の宿に泊まりたいと言っています。ホテルは苦手なようです。
by JUNKO (2021-08-02 09:19) 

溺愛猫的女人

源泉かけ流しってだけで惹かれます。温泉に浸かって綺麗な景色を見てのんびりしたいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-02 19:19) 

ヤッペママ

何故か懐かしさを感じています。
by ヤッペママ (2021-08-02 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます