SSブログ

「ブッキ・ビンタン」('20年 クアラルンプール(マレーシア)旅行-8)

「ブッキ・ビンタン(Bukit Bintang)」等の紹介です。本年(’20年)3月に「マレーシア(Malaysia)」の首都「クアラルンプール(Kuala Lumpur)」に訪れました。前回の「 「チャイナタウン」('20年 クアラルンプール(マレーシア)旅行-7)」からの続きとなり旅行2日目の紹介となります。
日々、状況は変化していますが3月18日からは「マレーシア」へは外国人の入国が出来なくなったと伺っていますが、その直前に訪れたことになります。
今回は相方とのスケジュールが合わず、一人旅となりました。
前回、紹介させて頂きましたが、昼食後、「チャイナタウン」を散策して、一度、宿泊したホテル(
グランド ハイアット クアラルンプール(GRAND HYATT KUALA LUMPUR))で少々、休息をしてから、「ブッキ・ビンタン(「星の丘」を意味するそうです)」と言う「クアラルンプール」で一番の繁華街あたりを散策しました。
今回、私が滞在したホテルからも徒歩10分程度で来られる場所で、「クアラルンプール」へ出張の際にはこの辺りのホテルを利用していたので、雰囲気は良く覚えている場所となります。「パビリオン(PAVILION)」と言うショッピングセンターです。国内外の有名ブランドショップやレストランなど450店以上ものテナントが入っているそうです。


パビリオン クアラルンプール マレーシア 
「パビリオン」は別途、紹介させて頂きたいと思います。「パビリオン」をあとにして、「ブッキ・ビンタン」を散策しました。

ブッキ・ビンタン(Bukit Bintang) クアラルンプール マレーシア
こちらのホテルは「パビリオン」の近くにあり、以前、出張で訪れた際に利用したことを思いだしました。

ブッキ・ビンタン(Bukit Bintang) クアラルンプール マレーシア


3月となりますが、行き交う人は半袖で、気温は30度を超えていたと思います。日本で見かけるコンビニもあり、繁華街の便利さを感じました。

ブッキ・ビンタン(Bukit Bintang) クアラルンプール マレーシア 
マレーシアの民族は、 「マレー系(約69%),中国系(約23%),インド系(約7%)」(外務省データによります)との事で、前回、紹介させて頂いた「チャイナタウン」以外でも漢字の表記を多く見かけました。

ブッキ・ビンタン(Bukit Bintang) クアラルンプール マレーシア
建築中も含め、近代化が進んでいる感じです。

ブッキ・ビンタン(Bukit Bintang) クアラルンプール マレーシア
利用はしませんでしたが、「クアラルンプール」には「モノレール」もあり、こちらは「ブッキ・ビンタン(Bukit Bintang)駅」となります。

ブッキ・ビンタン(Bukit Bintang) クアラルンプール マレーシア
一歩、裏道に入ると、地元の方も訪れるようなお店も多く見られ、そのギャップも楽しめました。

ブッキ・ビンタン(Bukit Bintang) クアラルンプール マレーシア 
ブッキ・ビンタン(Bukit Bintang) クアラルンプール マレーシア
新旧が入り交じった街並みと言った感じです。

ブッキ・ビンタン(Bukit Bintang) クアラルンプール マレーシア 
ブッキ・ビンタン(Bukit Bintang) クアラルンプール マレーシア 
この辺りまではホテルから約1.5Km離れていて、徒歩で約20分位かかりましたが、雰囲気を楽しみながら、往復、歩きました。
「ペトロナスツインタワー」 を目印にホテルへ戻りました。

ブッキ・ビンタン(Bukit Bintang) クアラルンプール マレーシア
ホテルに戻りました。 先日も紹介させて頂きましたが、ラウンジを利用できる部屋だったので、夕食は景色を見ながらそこで飲食をしました。

グランド ハイアット クアラルンプール(GRAND HYATT KUALA LUMPUR)
普段はあまり甘い物は食べないのですが、食後のデザートも頂き、お腹いっぱいになりました。
早めの夕食となりますが、部屋に戻りゆっくりとくつろぎ、「クアラルンプール」2日目もゆっくりと休めました。

グランド ハイアット クアラルンプール(GRAND HYATT KUALA LUMPUR) 
本年(’20年)3月上旬に訪れた「クアラルンプール(マレーシア)旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(189)  コメント(15)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 189

コメント 15

yamatonosuke

モノレールに乗って上から街をのんびり眺めてみたいです。
なんか世界征服したようなラウンジですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-08-16 00:42) 

こんちゃん

新旧入り混じった街並みって東南アジア系の国に多い感じがします。カラフルな色使いですね。こんなところを見て回るのも面白いです。
夕景を見ながらの食事も素敵です。
by こんちゃん (2020-08-16 06:48) 

tarou

お早うございます、太田家住宅(家の中に雨どいのある家)にコメントを有難うございました。
日本の古民家は、地域に有った造りになっていて
規格化された今の住宅より、省エネで素晴らしいような
気がします。

ラウンジからの眺めを見ながら、夕食なんて
素晴らしいです。日が落ちるまでにはお酒が
進みそうですね(^^♪
by tarou (2020-08-16 07:00) 

kazu-kun2626

マレ-シアは高度成長期で
街並みが変わってますね
豊かになりましたね
by kazu-kun2626 (2020-08-16 07:20) 

ミーミー

豪華なブランドショップ
 その反面 ゴチャゴチャの町
 そのギャップも多いですね

  食事も旅先だと普段は食べない物も食べるのもたのしみです(^^)/
by ミーミー (2020-08-16 07:42) 

starwars2015

10枚目の写真、最高です。建物の上の部分が黒く汚れている感じが
いいですね。1階がお店、2階が看板、3・4階が生活感だだもれ。
「何撮ってんだ」って言われるくらいシャッター押したいです。
by starwars2015 (2020-08-16 09:55) 

Take-Zee

こんにちは!
ここでも古い町並みが残っているんですね・・・
取り残されたんでしょうか?

by Take-Zee (2020-08-16 11:26) 

横 濱男

旧の街並は、味がありますね。
綺麗な場所もいいですが、妖しい雰囲気の方に引っ張られます。
怪しいのは、恐いけど。。。
by 横 濱男 (2020-08-16 13:59) 

JUNKO

旧の部分が好きです。写真になりますね。
by JUNKO (2020-08-16 14:36) 

ヤッペママ

新旧混じった旧の街並みは怖い感じもします。
by ヤッペママ (2020-08-16 17:24) 

ヨッシーパパ

高層階からの眺めが素晴らしいラウンジですね。
ついつい、お酒も飲み過ぎてしまいそうです。
by ヨッシーパパ (2020-08-16 18:37) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
暑い日が続きますね、お互い身体を労りましょう。
僕も普段はスイーツは食べませんが、ホテルでは
デザートをいただいています(*´∇`*)
by johncomeback (2020-08-16 19:23) 

たじまーる

新旧入り雑じった街並みは歴史の流れを
感じることが出来ますので
見てて興味深いと思います(’-’*)♪
by たじまーる (2020-08-17 07:14) 

tarou

お早うございます、北村家住宅にコメントを
有難うございました。
大きな濡れ縁が付いた住みやすそうな住宅です。
by tarou (2020-08-18 07:06) 

yokomi

最後の写真にある緑色をした小さな板状のものは?? バナナの葉?
by yokomi (2020-08-24 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます