SSブログ

「ジョリビー(Jollibee)」 ('20年 セブ島(フィリピン)旅行-7)

フィリピンのファストフード店「ジョリビー(Jollibee) 」さんなどの紹介です。本年(’20年)2月末から3月初旬にかけて「セブ島(フィリピン)」へ相方と2人で訪れたとき訪れた場所となり、前回の 「「メトロ ナガ」 ('20年 セブ島(フィリピン)旅行-6)」からの続きで旅行2日目の紹介となります。
日々、状況は変化していますが「新型コロナウィルスの影響」で3月22日からはフィリピンへは日本人の入国が出来なくなったと伺っていますが、その直前に訪れたことになります。
前回も紹介させて頂きましたが、2日目の朝は太極拳の初心者向け指導(本来は有料なのですが、訪れたときは無料でした)を受け、その後、ホテル内のレストランで朝食(旅行代金に含まれていました)を食べた後、ホテル内を散策しながら部屋に戻り、部屋のプールなどでゆっくりとしていました。
15時からはホテル(
プルクラ セブ(PULCHRA CEBU))の宿泊者であれば無料で利用できるシャトルバスを利用して、ホテルの近く(約15分)のスーパーマーケット「メトロ ナガ (METRO NAGA)」に訪れました。
「メトロ ナガ」で宿泊中のアルコール飲料等を購入後、遅めの昼食を頂くために隣接する「ジョリビー」さんへ向かいました。
左手前のバイクは、前回も紹介させて頂きましたが、「トライシクル」と呼ばれるバイクに箱型のサイドカーがついているタクシーの様な乗り物となります。


ジョリビー(Jollibee)フィリピン セブ島
ミツバチ(bee)を模したマスコット(ゆるキャラ)です。
「ジョリビー」さんはフィリピン国内に1,000店舗以上あり、マクドナルドよりも人気があると言われています。 
海外にも店舗があり、日本進出の計画も以前から聞いておりますが、現時点('20年6月)では日本にはお店は無いと思います。

ジョリビー(Jollibee)フィリピン セブ島
他のファストフード店と注文の仕方は同じで、欲しいメニューの番号を言えば良いので楽です。

ジョリビー(Jollibee)フィリピン セブ島
相方と分け合いながら食べましたので少々、ボリュームのあるハンバーガーにしました。

ジョリビー(Jollibee)フィリピン セブ島
激辛と言うわけでは無いですが、暑い地域となりますので、食欲をそそるスパイシーな物を選べました。

ジョリビー(Jollibee)フィリピン セブ島
ジョリビー(Jollibee)フィリピン セブ島
ジョリビー(Jollibee)フィリピン セブ島
ハンバーガーだけでなく、フライドチキンやバスタなど、メニュー種類の多様さも人気の秘密かもしれません。 ホテルで食べる分もテイクアウトしました。

ジョリビー(Jollibee)フィリピン セブ島
そろそろホテルに戻る時刻になりますので、シャトルバスの待つスーパーマーケット「メトロ ナガ」に向かいました。前方の歩道橋がある辺りが「メトロナガ」となります。
こちらの車も前回、紹介させて頂きましたが「ジプニー」と呼ばれる乗り合いタクシーで、ほとんどの車が改造車となり、写真の車は「トヨタ」の車のようでした。

ジョリビー(Jollibee)フィリピン セブ島
シャトルバスの待つ「メトロ ナガ」に戻りました。こちらでも乗り合いタクシーの「ジプニー」を多数見られました。

メトロ ナガ フィリピン セブ島
ホテルに戻りホテルの敷地内を散策しました。
尚、ホテルのシャトルバスでのサービスは曜日によって異なり、「月・水・金」は私たちが訪れた「メトロ ナガ」となり、「火・木・土・日」は「セブ島」で最大級のショッピングモールである「SM(シューマート)シーサイド」に訪れるのに利用できます('20年3月時点)。
両方に訪れる日程的な余裕もありましたが、「SM(シューマート)シーサイド」へは片道約1時間かかり、ショッピングモールで特に買い物をする予定も無く、それよりも近場のローカルなスーパーマーケットを見る方が楽しそうだったので、「メトロ ナガ」だけに訪れたことになります。
尚、「SM(シューマート)シーサイド」内にはレストランやフードコートもあるようなので、食事を目的とすれば
「SM(シューマート)シーサイド」もありかと思いました。


プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
日没後も暫くホテル内を散策し、夜景を眺めていました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
何回か本ブログで紹介させて頂いておりますが、私は星運が悪いのですが、「セブ島」では比較的美しい星空を見ることが出来ました。
ゆったりとした南国の島時間が過ぎ、2日目の夜も更けていきました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン


 本年(’20年)2月末から3月初旬にかけて訪れた「セブ島(フィリピン)旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(192)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 192

コメント 16

yuppie

夕陽も夜景も最高ですね!
こんなところ、行ってみたいなぁ~!

by yuppie (2020-06-10 00:48) 

タンタン

ハンバーガーはパティが3枚も入ってて、凄くボリュームありそうですね^^

by タンタン (2020-06-10 05:50) 

kazu-kun2626

ジプニ-はカラフルで楽しい
乗り物ですね
夕暮れのヤシの木のシルエットが
美しいです
by kazu-kun2626 (2020-06-10 06:51) 

たじまーる

セブ島では星運に恵まれて良かったですね(*´∇`*)
日没後からの夜景がとても綺麗です☆☆☆
by たじまーる (2020-06-10 07:15) 

そら

ボリュームがすごい!日本に上陸したら、控えめな量になるのでしょうね。
一度挑戦してみたいです。
by そら (2020-06-10 08:10) 

Take-Zee

こんにちは!
夕景から夜景・・綺麗ですね!
やはり日本とはムードが違います!
by Take-Zee (2020-06-10 10:19) 

青い森のヨッチン

夕日にヤシの木(?)っていい風景ですよね
by 青い森のヨッチン (2020-06-10 17:09) 

ヨッシーパパ

ビッグマックのようなボリュームのあるハンバーガーですね。
シェアしないと、食べ切れそうもありません。
by ヨッシーパパ (2020-06-10 17:33) 

johncomeback

僕は国内のローカルスーパーが大好きですが、
外国のローカルスーパーだとビックリがいっぱいなんでしょうねぇ。
by johncomeback (2020-06-10 19:55) 

starwars2015

椰子の木ごしの夕陽の写真、きれいですね。
さすがリゾートの夕べですね。
星もきれいに見えて、夜もあたたかそうで、星空の撮影が
ゆっくりできそうですね。
by starwars2015 (2020-06-10 20:15) 

ヤッペママ

夕暮れの風景すてきですね。
ジョリビー美味しそうなものがいっぱい。
by ヤッペママ (2020-06-10 20:44) 

yamatonosuke

パティが3枚のハンバーガーは初めて見ました。
スパイシーチキンは立ってる旗がとても辛そう(;'∀')
by yamatonosuke (2020-06-11 01:27) 

tarou

お早うございます、恐山にコメントを
有難うございました。
この時は、訪れるのが二度目でしたが、
綺麗に晴れ渡り、宇曽利湖畔が極楽の
様でした。

夕暮れ時の夜景は、写真にしても綺麗ですね(^^)v

by tarou (2020-06-11 07:05) 

ミーミー

 でっかいハンバーガー
 外国ならでは! チキンも普段食べないのに
 南国だと美味しく感じます
  夜景も素晴しいですねーーー(^^)/ 
by ミーミー (2020-06-11 08:32) 

JUNKO

入国禁止前でラッキーでしたね。真っ赤でお洒落なシャトルバスに乗ってみたいです。
by JUNKO (2020-06-11 15:56) 

横 濱男

「ジプニー」・・・消防車かと思っちゃうような赤色ですね。
夕景~夜景が綺麗です。。
by 横 濱男 (2020-06-11 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます