SSブログ

「グアム」から「東京」まで ( '23年12月 グアム旅行-14)

「グアム」から「東京」までの紹介です。
前回の「
「クラウンプラザリゾート グアム」-6 ( '23年12月 グアム旅行-13) 」からの続きとなり、旅行最終日、7日目の紹介となります。
観光はしないで1週間ゆっくりと過ごした旅行となり、毎回、同じような内容になってしまいますので、サラッと流して頂ければと思います。
宿泊したホテル(
クラウンプラザリゾート グアム(Crowne Plaza Resort Guam)(Guam U.S.A.))を14時にチェックアウトして、ホテルの車(有料)で「グアム国際空港(正式名称「アントニオ・B・ウォン・パット国際空港」)」に向かいました。
空港に到着です。 円安の事もあり免税店はチラ見しただけとなります。

グアム国際空港 アントニオ・B・ウォン・パット国際空港


ラウンジはJAL自前ではなく他の航空会社と一緒になります。

グアム国際空港 JALラウンジ

但し、内部にJAL利用者だけが使えるスペースがありますのでそこを利用しました。

グアム国際空港 JALラウンジ

日本のラウンジほどの飲食物は無く、そんなに広いわけでは無いです。

グアム国際空港 JALラウンジ

機内食もありますので、アメリカンぽい物を少々頂きました。

グアム国際空港 JALラウンジ

帰国便も相方との並び席では無く窓側の前後席となります。

JAL942 グアム便 ビジネスクラス

横断幕そして、総勢12名のお見送りを受け滑走路に向かいます。

JAL942 グアム便 ビジネスクラス

離陸し、1週間楽しんだ「グアム」から離れていきます。

 
JAL942 グアム便 ビジネスクラス

滑走路が見られますが、こちらは「アンダーセン空軍基地(Andersen Air Force Base)」と言う「アメリカ空軍」の基地となります。

JAL942 グアム便 ビジネスクラス

機内食は和食も選べましたが、洋食にしました。 肉系なので赤ワインを頂きました。写真は無いですが、相方は和食にしたようです。

JAL942 グアム便 ビジネスクラス

アメリカの硬いステーキ肉を予想していたのですが、焼き具合も絶妙で柔らかく美味しかったです。もしかして「日本」で作った機内食? と思い、客室乗務員さんにお伺いしたところ「グアム」で作られたとのことでした。

JAL942 グアム便 ビジネスクラス

食後には白ワインを頂きました。

JAL942 グアム便 ビジネスクラス

「日本上空」です。

JAL942 グアム便 ビジネスクラス 

定刻に「成田国際空港(千葉県 成田市)」に到着しました。

JAL942 グアム便 ビジネスクラス     

 昨年(’23年)12月に訪れた「グアム旅行記」の記事は今回で最終回となります。今までお付き合い頂きありがとうございました。
前回も紹介させて頂きましたが、この3ヶ月後の本年3月に再び「グアム」に訪れる事になりましたので、別記事が入りますが、その旅行記も改めて紹介させて頂きます。

GWも終わり、本年も早1/3が過ぎましたが、やっと昨年の旅行記の紹介が終わったことになります。
次回からは本年1月に訪れた「沖縄旅行記」となり、季節感のズレは解消できないままですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(213)  コメント(12)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 213

コメント 12

ミーミー

ゆっくりの旅でしたね
 機内食も豪華(^^♪

 沖縄旅も楽しみにしています
by ミーミー (2024-05-10 06:28) 

Take-Zee

おはようございます!
ふたたび、グアムに出掛けられたんですか?
その前に沖縄を楽しみにしてます (*^o^*)
by Take-Zee (2024-05-10 06:45) 

溺愛猫的女人

機内食のステーキがとても美味しそうです!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-05-10 10:19) 

JUNKO

機内食美味しそうですね、ヴォリュームもたっぷりですね。
by JUNKO (2024-05-10 17:20) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
ステーキの焼き加減が絶妙、僕の好みです(^^)
デザートにハーゲンダッツは良いですね。

by johncomeback (2024-05-10 19:06) 

ヨッシーパパ

そろそろご馳走続きで、帰りはあっさりめの日本食を選ばれるかと思いましたが、しっかりお酒も飲んでがっつりステーキも食べられたのですね。
逞しいです。
by ヨッシーパパ (2024-05-10 21:07) 

tarou

ゆったり、ノンビリ、良いグアム旅行でしたね(^^♪
帰りの機内食が美味しそうです。

by tarou (2024-05-10 21:49) 

yamatonosuke

総勢12名のお見送りがちょっと微笑ましい(^^♪
久しぶりに飛行機に乗って旅したいです。
by yamatonosuke (2024-05-11 01:51) 

タンタン

のんびり滞在のグアム旅、興味深く見させていただきました^^

by タンタン (2024-05-11 07:58) 

たぃ

のんびりグアム旅行、お疲れ様でした
行動的に回らなくても疲れはあるもの
しばし日本をのんびりなさいませ
次の沖縄旅行も楽しみにしています
by たぃ (2024-05-11 18:56) 

横 濱男

お見送りなんてな物があるんですね。
レアなステーキが美味しそうです。
by 横 濱男 (2024-05-12 11:28) 

starwars2015

お肉の厚さがスゴイですね。
和牛のような見た目ですが、アメリカンビーフなんですね。
美味しそうです。
by starwars2015 (2024-05-12 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます