デデドの朝市・恋人岬  '17年12月 グアム旅行-3

グアムの「デデドの朝市」と「恋人岬」の紹介です。
昨年(‘17年)12月23日(土)から27日(水)まで(4泊5日)早めの冬休みを頂いて相方と2人で訪れました。グアムへは’15年12月以来2年ぶりとなります。
前回の「FIESTA RESORT GUAM '17年12月 グアム旅行-2」からの続きとなります。
グアムへは’09年から5回目の訪問(毎回年末)となりますが、ビーチでのんびりするのが主な目的のため、グアムの観光はほとんどしていないことになります。
今回、到着したのがちょうど土曜日となりましたので、到着翌日に土、日にだけ開催される「デデドの朝市」に訪れることにしました。併せて「恋人岬」にも立ち寄れるオプショナルツアーとなります。
「デデドの朝市」へは’12年12月にも訪れていますので5年ぶりとなります。「恋人岬」はホテルのベランダからはグアムに訪れるたびに眺めておりましたが、訪れるのは初めてとなります。

5年前(’12年)の「デデドの朝市」のブログ記事です:

マイクロバスが朝の6時25分にホテルのロビーに迎えに来てくれました。日の出を見ながら「デデドの朝市」に向かいます。
途中、雨(シャワー)が降りましたが、グアムでは日常見られる天候だと思います。

デデドの朝市 グアム
「デデドの朝市」に到着です。地面はぬれていますが、雨はすでに上がってました。

地元の方も来られる朝市となりますので、名前はわかりませんが、新鮮な魚も売られていました。
写真ではわからないですが、まだピチピチと動いていました。

デデドの朝市 グアム
私たちは朝食の無いプランのホテルでの宿泊となりましたので、こちらでの朝食も楽しみでした。

相方と2人で分けましたが、十分な量でした。ご飯のガーリック風味が結構美味しかったです。

日本の炭火焼き鳥屋さんのような感じです。

デデドの朝市 グアム
「デデドの朝市」を後にして「恋人岬」に向かいました。
「恋人岬」と言われる由縁は、
チャモロの美しい娘に求婚したスペイン人総督がいたそうですが、彼女にはチャモロ人の恋人がいました。
チャモロ人の2人はは岬まで逃げ、愛を誓い、お互いの髪を結びながら海へと身を投げたという言い伝えから来ているそうです。
「恋人岬」は英語名では「TWO LOVERS POINT」となります。

恋人岬 グアム
近付いてみると日本でもおなじみのキーホルダーがたくさん付いていました。

キーホルダーは「恋人岬」の売店で購入できるようです。

断崖絶壁の場所となりますので、ここからの景色はとても綺麗でした。

恋人岬 グアム

ズームで見ると私たちが宿泊したホテル(
FIESTA RESORT GUAM)も見られました。
ホテルは手前の2棟の建物となり私たちが宿泊したのは右棟の12階(最上階)となります。

FIESTA RESORT GUAM
そして、ホテルから戻り、ホテルの部屋から見た「恋人岬」です。

朝の出発は6時台と少々早いですが、「デデドの朝市」、「恋人岬」を巡って、ホテルに戻ったのは朝の9時くらいでしたので、1日を有効に活用できるツアーと思いました。
↓のツアーを日本で予約して利用しました。
デデドの朝市(フリーマーケット)&恋人岬 週末限定のローカルマーケットと人気の観光地を一緒に訪れる! icon

FIESTA RESORT GUAM
昨年(’17年)12月に訪れたグアムの旅行記は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

hatumi30331

朝市って、その土地の味があって、産物も見れて
楽しいよね。^^
恋人岬、ここは有名やね。
やっぱり♡がいっぱい!〜〜♡^^
by hatumi30331 (2018-02-15 07:32)

hatumi30331

追伸
レモン鍋、なかなか美味しいよね。
うちのパパリンは、またやる!って・・・・
かなり気に入ってましたよ。^^
by hatumi30331 (2018-02-15 07:41)

mimimomo

おはようございます^^
雨上がりの空のお色、とても素敵なお写真に仕上がってますね~(二枚目) こう言う感じ好きです^^
朝一も恋人岬も素敵な所。
特に断崖絶壁なんてわたくしの好み^^
by mimimomo (2018-02-15 07:55)

馬爺

グアムは思い出しますよ新婚旅行で行く予定が大雪で飛行機が飛びませんで羽田で案内所へ行き計画変更急遽熱海へ行き大島へ行きました、小さな島ですからレンタカーで回っても2時間も掛かりませんでしたね。
by 馬爺 (2018-02-15 08:59)

majyo

グアムの朝市はとても興味が持てそうです。こういうの大好きです。
召し上がったものも私の好みかなあ
恋人岬とはそういう言い伝えがあったのですね。
髪を結びつけて海へ身を投げたなんて・・・
断崖絶壁からの眺めは素晴らしいです。

by majyo (2018-02-15 10:06)

旅先に市場があると訪ねるようにしていますが、
曜日や時間帯が合わずに断念する事が多いです。
「デデトの朝市」は土日限定なんですね、メモメモ・・・
by johncomeback (2018-02-15 12:05)

こんにちは!
生きはいいのでしょうが、少しグロテスクな
お魚ですね!

by Take-Zee (2018-02-15 15:58)

まさに、早起きは三文の得のようなツアーですね。

by ヨッシーパパ (2018-02-15 18:50)

みうさぎ

なんて深い青空なのー
紺碧の空だわ
清々しいです(^-^)v
心洗われたよっ
by みうさぎ (2018-02-15 21:25)

ホテルから見る恋人岬。。断崖絶壁の上の展望台?がおっかない所にありますね。
by 横 濱男 (2018-02-15 21:27)

恋人岬からの絶景が素晴らしいです。
ですがサスペンス劇場みたいな断崖絶壁はちょっと怖いかも(~_~;)
by yamatonosuke (2018-02-16 01:33)

おはようございます。
遠浅の海の色の境目が凄く印象的です♪
by タンタン (2018-02-16 05:30)

お早うございます、湯河原梅林(前編)に
コメントを有難うございました。
梅を見ながら、ハイキングも楽しめます(^^♪

岬の展望台、足元を見たら
怖そうですね(^_^)v

by tarou (2018-02-16 08:47)

旅爺さん

何処の国にも露天商の店はありますが、この様な所は見て歩くのが大好きです。海辺が見える景色は最高ですね。
by 旅爺さん (2018-02-16 08:50)

MERRY

40年近く前にグアム大学に留学していて、
バイトで観光ガイドをしてました。
懐かしいです。
朝市ツアーのガイドで寝坊して観光客さんに迷惑をかけたのを思い出しました。
魚はテラピアです。池で養殖しているんですよ。
恋人岬に新婚さんを置き去りにしてしまったこともあります。モニュメントとか立っていて、すっかりきれいになったんですね。
by MERRY (2018-02-16 09:05)

こんちゃん

朝の空がちょっと幻想的な雰囲気の写真が好きです。
屋台の食べ物も楽しいですよね。
恋人岬はその昔ツアーで行ったのですが、鍵はその当時からあったのか記憶があまりありません。
by こんちゃん (2018-02-17 08:21)

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な海の色ですね。また焼鳥、こちらもワイルドですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-17 11:09)