羽田空港から福岡空港まで 福岡旅行-1

羽田空港から福岡空港までの紹介です。 ’17年9月16日(土)から敬老の日の祝日を利用して2泊3日で福岡旅行に行きました。
日本を縦断した台風18号が9月17日(日)に九州に上陸する予報になっていましたが、9月16日(土)の羽田発福岡行きの便は予定通りの運航になっていたので、行くことは出来ましたが、ついてからの天候の悪さは覚悟していました。
尚、台風18号はその後、四国、本州、北海道と上陸し、統計開始以来、4島全てに上陸した初めての台風と言われました。
しかし、気象庁のその後の詳しい解析の結果、台風は日本海に抜けた9月18日(月)未明に新潟県沖で温帯低気圧に変わったと、11月7日(火)になってから発表されました。
つまり、北海道上陸時は温帯低気圧だったことになり、4島上陸は幻となり、訂正されました。
羽田空港に到着です。 空弁が多く選ぶのに迷います。

羽田空港 空弁
7時20分発の福岡行きを利用しました。

羽田空港
台風の影響も心配されましたが、お陰様で定刻にゲートを離れ滑走路に向かいました。

離陸の順番を待ちます。

離陸後、旋回をして上昇していきます。 離陸直後は羽田空港も見られました。

羽田空港
しかし、すぐ雲の中に入ってしまい、せっかくの窓側でしたが、途中、陸地はほとんど見られませんでした。

運良く一番後ろの2人掛けの席でしたので、ゆっくりとお酒とつまみを頂くことができました。

米沢味紀行 さらみ
今回は崎陽軒のシウマイではなく、肉の万世の「万かつサンド」にしました。

肉の万世 万かつサンド
厚肉のカツがビールに良く合いました。

「海の中道」と「能古島(左)」、「志賀島(右)」が見えてきて間もなく福岡空港に着陸となります。

海の中道 能古島 志賀島
福岡空港
想定内ではありましたが、台風18号の近づく雨の福岡空港に到着です。

本年(’17年)9月に訪れた福岡旅行記は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ミケシマ

空弁を選ぶのもまた旅の楽しみ♪
カツサンドにはやっぱりビールですよね。
しかも一番搾り☆ 最高ですo(≧▽≦)o
by ミケシマ (2017-11-13 02:26)

よく旅行されるようですが月に何回位ゆかれるんですか?

by 馬爺 (2017-11-13 09:39)

そうそう、東京駅では崎陽軒のシウマイか万かつサンドか
いつも迷います。僕は6:4 でシウマイの方が多いかな。
by johncomeback (2017-11-13 10:15)

カツサンド大好きです!^^
ビールと一緒にが一番好き!^^

ボチボチ更新して行きます。^^
またよろしくね。
by hatumi30331 (2017-11-13 10:58)

お土産売り場の品数すごいですね。目移りしてしまいそうです。
by JUNKO (2017-11-13 12:24)

まき

空弁って、あまり気にしたことないのですが、凄い種類があるんですね!
とっても美味しそうです〜私も次の空旅では食べてみたくなりました♪
台風が心配ですが、続きの記事が楽しみです(^.^)
by まき (2017-11-13 16:24)

台風が近づいていたもののフライトは問題なくてよかったですね。
by kuwachan (2017-11-13 17:52)

まゆみっふぃ

私も最近カツサンド食べました(^^)
by まゆみっふぃ (2017-11-13 18:25)

T18は大型の台風で、被害も大きかったですね。
最近は、午後からのフライトが多いので、早朝の空弁の多さにびっくりポンです。
朝から、酒びたりですね。^_^
by ヨッシーパパ (2017-11-13 19:10)

こんばんは!
福岡の上空を旋回されると怖いですね!
民家の屋根をこすりそうな気がします。

by Take-Zee (2017-11-13 19:58)

先ずは無事到着して良かったですね。
海の中道がいい景色です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-13 20:47)

カツサンドとビールはよく合いますね。
昔福岡に住んでいたので海の中道懐かしい〜
海水浴や釣りに行った思い出の場所です^_^
by yamatonosuke (2017-11-14 00:47)

7時20分の飛行機に搭乗できるのはやはり都内だからですね。埼玉へ越してからは早い時間は無理です。
あの台風の時にお出かけとは聞いていましたが
雲こそあれ雨には降られなかったのですね。
空弁とビールは美味しそう。万カツサンドは特に合いそうです。

by majyo (2017-11-14 07:48)

おはようございます。機内でのビールにおつまみ、最高の状況ですね。カツサンドが非常に気になりました。久しぶりに私も九州に行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-14 08:57)

私はこの中では今半のすきやき重が気になりました^^
by タンタン (2017-11-14 10:45)

こんばんは、青の洞門にコメントを有難うございました。
車が通行するようになり、だいぶ手が加えられていますが、
昔のノミの後が分かるところが有りました。

天気が良いと飛行機からの眺めも良いですね(^^♪
カッサンドをつまみに、ビールは良いですね!!
by tarou (2017-11-14 22:25)

飛行機内で空弁食べるのってどういう訳か美味しいんですよね。ビールも良いですね~(^_^)/
by 旅爺さん (2017-11-15 17:02)

最近旅をしていないので空弁も駅弁も食べてないですが、お値段も高くなりましたね。
by こんちゃん (2017-11-15 17:42)