「ANAクラウンプラザホテル広島」 ('23年12月 広島旅行-2)

ANAクラウンプラザホテル広島(広島県 広島市)」さんの紹介です。
本年(’23年)12月に1泊2日で「広島」へ訪れました。前回の「「羽田空港」から「広島」まで ('23年12月 広島旅行-1)」からの続きとなり、今回の旅行で宿泊したホテルの紹介となります。
前回も紹介させて頂きました様に「JALカード初回搭乗ボーナス(5,000マイル)」を得る事を主目的とした旅行で、相方と予定は合わず1人旅となり、観光はほとんどしなかったことになります。
「広島空港」に到着後、空港リムジンバスを利用して「広島バスセンター」に移動後、ホテルまでは徒歩で10分程度となります。

ANAクラウンプラザホテル広島(広島県 広島市)

ホテルに到着です。

訪れたのは12月となりますので、ホテルのロビーは既にクリスマスの雰囲気でした。
前回の金沢旅行で宿泊したホテル(
ANAホリデイ・イン金沢スカイ(石川県 金沢市))と同様に、こちらのホテルも「ANA(全日空)/ IHG(インターコンチネンタルホテルグループ)」の系列となりますので、会員ステイタスにより特典が受けられることができます。

ANAクラウンプラザホテル広島(広島県 広島市)

ウェルカムドリンクも特典の一つとなり、スパークリングを頂きました。この特典はANA/IHG両方で利用出来ますので、2杯飲むことも可能ですが、IHGに関してはポイントにしてもらいました。

こちらのホテルの料金は部屋の広さでも異なりますが、階層によっても異なり、7階(部屋は7階からとなります)から12階の低層階、14階(13階はないです)から18階の中層階、そして、22階のクラブラウンジが利用出来る19階から21階の高層階(クラブフロア)に分かれています。
クラブフロアでも部屋の広さによってはそんなに高くはないので、それも検討したのですが、特典で無料の朝食が付いてくるのと、夜にラウンジでアルコール飲料も含む無料の飲食をすると、外食もしないでホテルにお籠もりになってしまうので、7階から12階の低層階の一番安い部屋(素泊まり)にしました。
結果的にはアップグレード特典で19階のクラブフロアにしてもらいました。
しかし、アップグレードでクラブフロアになった場合はクラブラウンジは使えないです。それは、会員規約にも記載がありますので、承知していたことになります。

ANAクラウンプラザホテル広島(広島県 広島市)

ホテルに到着したのはお昼の12時ころでしたが、特典のアーリーチェックインが利用出来ました。1人旅となりましたが、ツインルームの部屋でした。

宿泊したホテルの部屋から撮影した景色です。「広島」の戦後復興のシンボルの一つでもある「平和大通り」に面しているホテルとなります。

DSC06269 e01

「平和大通り」と直行する道路には「広島電鉄」の路面電車が走っています。右には「元安川(もとやすがわ」が見られます。

ANAクラウンプラザホテル広島(広島県 広島市)

最近では珍しいかもしれない「ミニバー」がありました。冷蔵庫にも有料飲料が入っていました。

ミネラルウォーターも有料かと思い確認しましたが、こちらは無料で助かりました。ツインルームの部屋なので、ミネラルウォーター、アメニティは2人分ありました。

ホテル内やホテルの周りを少々、散策後、ホテルに戻りました。写真ではわかりにくいかもしれませんが遠くには「瀬戸内海」が見られるオーシャンビューでした。

ANAクラウンプラザホテル広島(広島県 広島市)

そろそろ日没になります。夕食を食べるために「広島駅」に向かいました。

本年(’23年)12月に訪れた「広島旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ANAクラウンプラザホテル広島

• 場所: 広島県 広島市 中区 中町 7-20

シャンパングラスにも一流ホテルを感じます(^^♪
路面電車に夕日まで見える最高のお部屋☆
by yamatonosuke (2023-12-13 01:02)

お散歩爺

大分豪華な作りのお部屋は見晴し小良く
ミニバーもあって過しやすかったでしょう(-_-;)。
by お散歩爺 (2023-12-13 06:00)

>アップグレードでクラブフロアになった場合はクラブラウンジは使えない

いろいろ細かい規定があるんですね。
1杯分のシャンパンがポイントとして加算されるのも
きめ細かいサービスだと思いました。
by starwars2015 (2023-12-13 09:05)

こんにちは!
いつもいつも素敵なホテルですね (^-^)!
by Take-Zee (2023-12-13 11:12)

溺愛猫的女人

また広島に行ったら路面電車に乗りたいです。車窓から眺める広島の街が好きでした。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-13 12:47)

お部屋からの見晴らしもいいですね。一人で止まるのはもったいない感じです。
by JUNKO (2023-12-13 14:44)

たぃ

ポイント集めって楽しいですよね
色々使い道があって、それを使いこなせているぼんさんは
「大人」って感じがします
この後、どこにお夕飯を食べに行くか楽しみ!!!
窓から見える夕日が素敵です
by たぃ (2023-12-13 16:26)

drumusuko

今回は広島ですね~^^。JALに乗ってANAクラウンプラザホテル、なかなかいいですね~。途中の富士山、とても低く飛んでいるようなアングルで、素晴らしいですね。
私も今年10月に愛媛~広島~岩国と行って来ました。広島バスセンターには、岩国の錦帯橋からバスで広島に向かった時に寄りました。広島はインバウンドでしょうか、外国人の方が多いくらいでした^^。次回からの広島散策、楽しみにしております(^^♪。
by drumusuko (2023-12-13 17:26)

眺めのよいお部屋ですね。

by ヤッペママ (2023-12-13 17:31)

ウェルカムドリンクのシャンパンが泡がしっかり出ていて美味しそうです。
by ヨッシーパパ (2023-12-13 19:19)

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2023-12-13 20:07)

アップグレードの時にはクラブラウンジは使えないのですね。
それは残念ですが、お部屋がゆったりとしているのはいいですよね。
by kuwachan (2023-12-14 00:28)

snow

大人の旅いいですね
瀬戸内海に島が浮かぶオーシャンビュー
気持ち上がります(^^♪

by snow (2023-12-14 01:08)

お早うございます、道後温泉本館にコメントを
有難うございました。
1F浴場の入浴は可ですが、改修工事の工期は2024年
(令和6年)12月までの予定だそうです。
ホテルからの夕日ですか、とても綺麗です。
by tarou (2023-12-14 06:17)

駅から離れてても電停から近いと動きやすいですね。

by タンタン (2023-12-14 06:39)

ムサシママ

何の気なしに眺めているホテルの中はこんな感じなのですね
直ぐ近くの袋町小学校に通っていました
遠い昔の話です
by ムサシママ (2023-12-14 09:55)

お早うございます、善通寺(ぜんつうじ)東院 に
コメントを有難うございました。
小豆島は映画村やオリーブ、寒霞渓と観光するところが
たくさんですね(^^♪
by tarou (2023-12-15 07:04)