「サムズセーラーイン 国際通り店」('24年1月 沖縄本島旅行-4)

「サムズセーラーイン 国際通り店(沖縄県 那覇市)」などの紹介です。
本年(’24年)1月に3泊4日で「沖縄本島」へツアー旅行で相方と2人で訪れました。前回の「
「首里城」('24年1月 沖縄本島旅行-3) 」からの続きとなり旅行初日の夕食の紹介となります。
前回も紹介させて頂きましたが「那覇空港」からツアーバスで1度、初日の宿泊先のホテルにチェックインした後、徒歩で「国際通り」にあるステーキ屋さんに夕食に向かいました。この夕食はツアーの料金に含まれています。

国際通り 沖縄県 那覇市

「シーサー」を見ると「沖縄」にいることを実感します。
「牧志駅」前にある高さ3.4m、重さ約3tの大きな壺屋焼きの「さいおん うふシーサー」となります。
このあたりは2011年に開業した「さいおんスクエア」と言われる場所とのことです。「さいおん」は18世紀の琉球王国時代の宰相「蔡温」の事で、「うふ」とは沖縄方言で大きいという意味になるそうです。

国際通り さいおん うふシーサー 沖縄県 那覇市

戦後の焼け野原から目覚しい発展を遂げたこと、長さがほぼ1マイル(1.6Km)であることから、「奇跡の1マイル」と呼ばれる「国際通り」となります。「国際通り」の散策も「沖縄」にいる事を感じさせてくれます。
「沖縄」では「飲んだ後の〆はステーキ」と言われており、ステーキ屋さんが沢山見られます。「88」の看板のお店も「ステーキハウス88」となります。この系列店は「沖縄」の別の場所で訪れたことがあります。

国際通り 沖縄県 那覇市

今回訪れたのは「サムズセーラーイン 国際通り店」となります。 この系列店にも以前、ツアー旅行で訪れたことがあります。

サムズセーラーイン 国際通り店 沖縄県 那覇市

そこそこ厚みのある牛肉です。シーフードも頂けました。

飲み物は赤ワインはデキャンタです。

野菜やスープなども供されました。

サムズセーラーイン 国際通り店 沖縄県 那覇市

目の前の鉄板で焼かれていきます。

いわゆるパフォーマンス系の焼き肉屋さんとなります。「アメリカ」では日本の焼き肉屋レストランと言うと「ベニハナ」に代表されるようにこのようなお店が多いですが、「アメリカ」に住んでいるときは遂に訪れたことが無かったです。

食後は自由行動で「国際通り」を歩きながらホテルまで戻りました。

国際通り 沖縄県 那覇市

お腹が空いていれば「沖縄そば」でも食べたかったのですが、お腹いっぱいのため、「国際通り」を歩きながら、ホテルに戻りゆっくりと休みました。
訪れたのは本年1月となりますが、夜でも20度位ありましたので、長袖、上着なしで心地良く散策出来ました。

本年(’24年)1月に訪れた「沖縄旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。