「中國名菜 孫(そん)」、「福しん」さんの紹介です。いずれも「東京都 杉並区 阿佐ヶ谷」にあるお店となり最近食べた物の紹介となります。
「中國名菜 孫(そん)」さんに到着です。色々なメディアに紹介去れいている「孫 成順(ソン セイジュン)」さんがオーナシェフを務めるお店となり、「六本木店(東京都 港区)」が本店で他に「日本橋店(東京都 中央区)」そしてここ「阿佐ヶ谷店」と3店舗ある中華料理のお店となります。
’10年に開店したこのお店の存在は存じておりましたが、初めて伺ったことになります。


相方と2人でランチで訪れました。


色々な物が少しずつ食べられるのと「人気 No.①」とのことで「点心セット」にしました。


全ての写真は無いですが、以下がその日のコースの内容です。何という料理名かはわからないですが、前菜2品です。



「ぷりぷり海老春巻」です。揚げたてのカリカリした感触と、ぷりぷりとした海老を楽しめました。


「小籠包」です。


「鶏肉と青野菜のそば」です。私の好きな鶏だし系のスープでした。デザートも付いていてそこそこお腹がいっぱいになりました。


「福しん」さんです。こちらのお店は東京を中心にお店を展開しているチェーン店となります。同じ中華料理ですが大衆的なお店です。
何回か訪れたことがありますが、この日は相方と別行動の日に一人でランチを頂きました。


「130円お得!」に惹かれ、「生ビールセット」で昼飲みしました。


「生ビール」単品だと430円となりますので、+70円で餃子が食べられるのは割安かと思いました。



もう一品は「手もみラーメン」で390円となります。


昔ながらの醤油味のラーメンとなります。以上で890円となりますので昼飲みも出来て比較的手頃な価格のお店と思いました。


私は挑戦できそうにないですが、990円の「1キロチャーハン」と言うのもあるようです。
ポスターには書いていないですが、「福しん」さんのホームページによればシェアして食べても良いようです。
「福しん」さんのホームページから ↓
”「1Kチャーハン」…その重さなんと2.2ポンド!一人で食べても良し、シェアしても良し!”