So-net無料ブログ作成

雲見温泉から東京まで  伊豆旅行-5

「雲見温泉(静岡県 松崎町)」から東京までの紹介となります。’19年10月に1泊2日で西伊豆の「雲見温泉」へ訪れました。 前回の「雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん) (静岡県 松崎町) 伊豆旅行-4」からの続きとなります。
前回も紹介させて頂きましたが、一緒に「雲見温泉」に向かう他のメンバーはダイビングをしますので、早朝、東京を車で出発しましたが、ダイビングを引退した私は、電車、バスで向かう約6時間のプチ1人旅を毎年、楽しみにしてますので今回も往路は1人で向かい現地で皆さんと合流となります。
ダイビングをされている皆さんが到着までの時間、私は宿泊する民宿「雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん)」さんの温泉や民宿周囲を散策して時間をつぶしていました。
前回も紹介させて頂きましたが、天候に恵まれればここ「雲見温泉」からは「富士山」や海に沈む夕日がは見られるのですが、訪れた日は雨が降ったりやんだりの天候で絶景は見られませんでしたが、日没時に夕日に染まる雲を見られることができました。

雲見温泉(静岡県 松崎町)
民宿に戻りみなさんと合流して楽しみな夕食です。

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん) (静岡県 松崎町)
海辺の宿での定番料理ともいえる刺身の舟盛りです。

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん) (静岡県 松崎町)
そして楽しみなもう一品は伊勢海老のお刺身です。毎年、これが楽しみで伊勢海老漁が解禁となるころ(9月以降)に訪れています。

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん) (静岡県 松崎町)
そして明けて翌朝です。朝食前に民宿の周囲を散策しました。

雲見温泉(静岡県 松崎町)
赤丸は宿となりこの辺りには民宿を中心として多くの宿泊施設があることになります。

雲見温泉(静岡県 松崎町)
「雲見海岸」かた見た朝の景色です。雲は切れ切れで青空も見られましたが、正面にある「富士山」は残念ながら見られなかったです。

雲見温泉(静岡県 松崎町)
前回も紹介させて頂きましたが海沿いにある足湯です(足湯の利用期間は5月から10月までのようです)。

雲見温泉(静岡県 松崎町)
朝の散策を終え、民宿に戻り朝食となります。

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん) (静岡県 松崎町)
朝食の楽しみは伊勢海老の味噌汁です。

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん) (静岡県 松崎町)
前述のように往路は電車とバスを乗り継いでの一人旅でしたが、帰路はダイビング仲間の車に同乗させて頂きました。
帰路は雨にも降られず西伊豆の美しい海岸線を眺めながら東京に向かいました。

西伊豆
頂上は雲に隠れていますが帰路の途中で「富士山」の裾野が見られました。

西伊豆
途中、「足柄サービスエリア「EXPASA足柄」(静岡県 御殿場市)」で休憩を取り東京に戻りました。

足柄サービスエリア「EXPASA足柄」(静岡県 御殿場市) 
5回に渡り紹介させて頂いた、本年(’19年)10月に訪れた伊豆旅行記は今回で最終回です。 お付き合い頂き有り難うございました。 今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(198)  コメント(14)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 198

コメント 14

yamatonosuke

舟盛り&伊勢海老の刺身からの朝食の伊勢海老入りお味噌汁!
奈良からヨダレたらして拝見しております(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-04 00:24) 

mimimomo

おはようございます^^
夕食、豪華版ですね~
伊勢海老をお刺身で~涎が出ますよ~^^
朝食前の散歩で、ますます朝食も美味しく召し上がれたのでは^^
by mimimomo (2019-11-04 06:40) 

たじまーる

海が近い宿の新鮮な海の幸のお食事
とても美味しそうです(≧▽≦)
by たじまーる (2019-11-04 07:11) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
富士山は残念でしたが、夕日に染まった雲は素敵ですね。
伊勢エビは本場の伊勢で30数年前に食べましたが、
禁漁期で刺身は無くて冷凍モノの網焼きでした。
by johncomeback (2019-11-04 08:17) 

starwars2015

伊勢エビの刺身とは絶品ですね。
食べてみたいです。
by starwars2015 (2019-11-04 08:22) 

kazu-kun2626

伊豆と言えば海の幸ですね~
美味しそうな舩森ですね
by kazu-kun2626 (2019-11-04 08:41) 

Take-Zee

こんにちは!
やっぱり見事な夕焼け空です!
お食事の船盛が美味しそう!!
by Take-Zee (2019-11-04 14:12) 

ヨッシーパパ

立派な伊勢海老ですね。
翌朝まで活躍して味噌汁にも入っているんですね。
by ヨッシーパパ (2019-11-04 18:49) 

タンタン

伊勢海老の刺身ホントに美味しそう♪
翌朝のあら汁もそうですけど、アジの干物もいいお味なんでしょうね^^
by タンタン (2019-11-04 18:52) 

横 濱男

新鮮な海の幸・・・これだけでもいく価値がありますね。。
by 横 濱男 (2019-11-04 18:57) 

ヤッペママ

鮮度抜群の海の幸。美味しかったでしょうね。
朝の味噌汁も格別ですね。
by ヤッペママ (2019-11-04 20:49) 

kuwachan

民宿のお料理はいつもながら新鮮で美味しそうですね。
毎回行くのが楽しみになりますね。
by kuwachan (2019-11-04 21:25) 

tarou

お早うございます、夜の鎌倉にコメントを
有難うございました。
「若宮大路」の灯篭に、灯りが入り綺麗です。

朝ごはんは、定番のあじの干物が良いですね(^_^)v



by tarou (2019-11-05 06:03) 

ミーミー

お刺身!!
 やはり美味しそうですねえ
 伊勢エビも~~~
 翌日の味噌汁も最高でしたでしょう(^^)/

 
by ミーミー (2019-11-05 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます