SSブログ

「ヒルトン東京お台場」-1 ('22年10月 お台場(東京都 港区)-2)

ヒルトン東京お台場(東京都 港区)」等の紹介です。 都内在住者となりますが、都内や都内近郊でも訪れた事の無い場所や久しくご無沙汰している場所も沢山あります。「お台場」も最後に訪れたのは’17年となりますので約5年振りになりました。
もちろん、日帰りでも十分行ける場所となりますが、今回は相方と2人で本年(’22年)10月に「お台場」で1泊してゆっくりする事にしました。前回の「「お台場」('22年10月 お台場(東京都 港区)-1)」からの続きとなり初日の紹介となります。
「お台場」を散策した後、宿泊先のホテルに向かいました。 

ヒルトン東京お台場(東京都 港区)

「お台場」のこの辺りには2つのホテルがあります。私たちが宿泊したのは「
ヒルトン東京お台場」となります。 もう一つは「グランドニッコー東京 台場」となります。
前者は15階建て、後者はその2倍の30階建て(部屋は28階まで?)の高層となり、宿泊代もそんなに違わないのでどちらにしようか迷ったのですが、ベランダがあり心地よい海風を受けながら景色を眺められそうな前者にしました。
ヒルトン東京お台場(東京都 港区) 

下の写真の右側が私たちが宿泊した「ヒルトン」となりますが、これが「ニッコーホテル」では? と思われた方もいらっしゃるかと思います。
元々はこのホテルは1996年に「ホテル日航東京」として開業し、2015年から「ヒルトン東京お台場」になった経緯があります。
そして左側のホテルは「ホテル・グランパシフィック・メリディアンホテル」として、1998年に開業したホテルが、2016年に「グランドニッコー東京 台場」になりました。

ヒルトン東京お台場(東京都 港区) 

案内された部屋は最上階の15階となりました。

ヒルトン東京お台場(東京都 港区)

部屋に到着です。「プレミアム エグゼクティブ ツインルーム」と言うラウンジが利用出来る部屋となり、そんなに安価な部屋では無いですが、前回、紹介させて頂きましたように、「
Hotels.com」の特典を利用出来たので、普段であれば選ばないであろう部屋を利用出来た事とになります。
全ての「ヒルトン」がそうなのかは不明ですが、今では珍しくWi-Fiが有料(料金は不明)なのです。
無料で入会できる「ヒルトンHオナーズ会員」になり、「ヒルトン」の公式サイトから予約をするとWi-Fiが無料になるのですが、私は前述のように、別のサイトからの特典予約だったので、それは適用されないことになります。
しかし、
チェックイン時に「今回はサービスで・・」と言うことで無料にしてもらいました。



ヒルトン東京お台場 プレミアム エグゼクティブ ツインルーム(東京都 港区) 

宿泊した部屋からの景色です。「レインボーブリッジ」、その後方には「東京タワー」、右端には「東京スカイツリー」が見られました。「バルコニー」がありますので、そこからホテルのガラス越しではない鮮明な景色を眺める事出来ました。
15階建てとなりますので、決して高層ホテルではないのですが、海岸沿いに建つホテルとなりますので、このホテルの前方にこれより高い建物は今後、建たないと思いますので、この景色は今後も楽しめそうです。

ヒルトン東京お台場 プレミアム エグゼクティブ ツインルーム(東京都 港区)

ブラインドを下ろす事は可能ですが、バスルームと寝室はガラス張りでした。

ヒルトン東京お台場 プレミアム エグゼクティブ ツインルーム(東京都 港区)

バスルーム側から見るとこのような感じです。「レインボーブリッジ」等の風景を見ながらのバスタイムも楽しめることになります。洗い場もあり、ゆっくりと湯船につかる事ができました。

ヒルトン東京お台場 プレミアム エグゼクティブ ツインルーム(東京都 港区)

アメニティも充実していました。到着してすぐにシャワーで汗を流したので、アメニティはほとんど使ってしまいましたが、後述するラウンジで休憩をする間にアメニティやタオル類は追加補充して頂けました。

ヒルトン東京お台場 プレミアム エグゼクティブ ツインルーム(東京都 港区)

部屋の窓から外を眺めていると、海に向かって走っているバスが見られました。存じませんでしたが、調べて見たところ、水陸両用バス「KABA」との事で、 お台場の街を陸走したのち、海も楽しめる45分のコースだそうです。利用はしませんでしたが、私たちが訪れた10月は土日祝日のみの運航の様でした。

お台場 水陸両用バス KABA(東京都 港区)

湾岸に建つタワマンに住んでいれば、ソファに座りながら毎日、この様な風景を眺められる事と思います。

ヒルトン東京お台場 プレミアム エグゼクティブ ツインルーム(東京都 港区)

14:30から16:30までは3階にある「エグゼクティブラウンジ」の「ティータイム」となりますので訪れて見ました。

ヒルトン東京お台場  エグゼクティブ ラウンジ(東京都 港区)

この時間帯はアルコール飲料は置かれていませんでしたが、スィーツとソフトドリンクで午後の一時を過ごしました。

ヒルトン東京お台場  エグゼクティブ ラウンジ(東京都 港区)

ラウンジの3階からの眺めとなります。

ヒルトン東京お台場  エグゼクティブ ラウンジ(東京都 港区)

本年(’22年)10月に訪れた「お台場」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。    
   


ヒルトン東京お台場

ヒルトン東京お台場

  • 場所: 東京都 港区 台場 1-9-1
  • 特色: 全室プライベートバルコニー

 


 

nice!(211)  コメント(19)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 211

コメント 19

yamatonosuke

とっても良いお部屋で眺めも最高ですね☆
ソファーに座りながらレインボーブリッジ(^^♪
水陸両用バスと知らなければ事故です(笑)
by yamatonosuke (2022-11-28 01:41) 

ヤマカゼ

さすがの有名ホテルですね。
水陸両用バスは勢いがありますね。
by ヤマカゼ (2022-11-28 06:59) 

kazu-kun2626

高級ホテルですね~
部屋からの景色も素敵で
見飽きませんね

by kazu-kun2626 (2022-11-28 07:50) 

お散歩爺

御主人様と仲良く散策の後は高層ホテルでしたか。
見晴良く良くいろんな風景が楽しめましたね。
水陸両用バスも見えたんですね。
by お散歩爺 (2022-11-28 07:50) 

Take-Zee

おはようございます!
タワマン。。。想像しただけで怖いです。
いくら安くなっても住居としては買わないでしょうね。
ごめんなさい、ケチつけたようで・・・
by Take-Zee (2022-11-28 08:37) 

溺愛猫的女人

うわぁー素敵なホテル!!!景色が素晴らしいですね。一度でいいから泊まってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-28 12:54) 

たぃ

贅沢ですねえ、お台場のホテルかあ〜
ホテルから見える景色が素晴らしいこと!
by たぃ (2022-11-28 16:34) 

drumusuko

ヒルトン東京お台場、眺めも良く、立派なホテルですね~^^。水陸両用バスには驚きです。今回も天気も良く、いい眺めで、リラックスできそうですね(^^♪。
by drumusuko (2022-11-28 17:25) 

ヨッシーパパ

日航ホテルとパシフィックホテルの方が馴染みがあります。
日航ホテルで同窓会を開き、パシフィックホテルでお茶をして、品川にパシフィックホテルがあった頃には、シャトルバスで品川まで行ったこともありました。
by ヨッシーパパ (2022-11-28 19:31) 

ヤッペママ

高級ホテルでゆっくり寛ぐのも良いですね。
空気も澄んで眺めも良く素敵な時間でしたね。
by ヤッペママ (2022-11-28 19:34) 

タンタン

さすがはヒルトン、室内設備が素晴らしいです。
ベイエリアの景色も素敵で^^
by タンタン (2022-11-28 19:36) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が8年前に宿泊した「ホテル ウィングインターナショナル プレミアム 東京四谷」も
以前は「ホテル日航 四谷」でした。JAL は経営再建でホテルを売却したんでしょうか?
部屋からの眺めは最高ですね(^^)
by johncomeback (2022-11-28 19:51) 

tarou

お早うございます、空海の生地「善通寺」に
コメントを有難うございました。
大楠は当時を偲ばせるように成長し、大空
いっぱいに幹を広げていました。
ヒルトン東京お台場は、高層階に泊まると
最高の眺めですね(^^♪
by tarou (2022-11-29 09:08) 

ピンキィモモ

こんにちは。
いつのまにか、変わっていたのですね。
私が宿泊した時は、どちらも前のホテルでした。
日航の朝食のカレーパンが好きだったんですが、まだ提供されているのかしら?
by ピンキィモモ (2022-11-29 09:48) 

Jetstream

ホテル日航は宿泊したことがあります。会社の催しだったと思います。JALのクーポンで懐石料理とちょっと贅沢をしました。臨海地帯、一時滞在を楽しまれるにはいいかもしれまえんが、居住ことには躊躇するのが本音です。それ以前に億ションのタワマンは到底手が出ませんが・・
by Jetstream (2022-11-29 12:36) 

ミーミー

素敵なホテルでゆっくり
 いいですね(^^♪
 景色が素晴らしいです 
by ミーミー (2022-11-30 07:10) 

JUNKO

贅沢な気分を味わえるホテルですね。旅先でなくとも楽しめるのがいいですね。バスルームと寝室がガラス張りとは面白いです。
by JUNKO (2022-11-30 16:56) 

青い森のヨッチン

水陸両用バスの進水シーンは絶妙なシャッターチャンスでしたね!
青森でも活躍していますがお台場で見られるとは
by 青い森のヨッチン (2022-11-30 17:27) 

an-kazu

発表会などの仕事以外では、
この界隈のホテルに縁のないワタシ・・・

近場でのんびり優雅も良さそうですね〜


by an-kazu (2022-11-30 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます