SSブログ

「お台場」から「新橋」まで ('22年10月 お台場(東京都 港区)-4)

「お台場(東京都 港区)」から「新橋(東京都 港区)」等 の紹介です。都内在住者となりますが、都内や都内近郊でも訪れた事の無い場所や久しくご無沙汰している場所も沢山あります。「お台場」も最後に訪れたのは’17年となりますので約5年振りになりました。
もちろん、日帰りでも十分行ける場所となりますが、今回は相方と2人で本年(’22年)10月に「お台場」で1泊してゆっくりする事にしました。前回の「 「ヒルトン東京お台場」-2 ('22年10月 お台場(東京都 港区)-3)」からの続きとなり、2日目の紹介となります。
宿泊したホテル(
ヒルトン東京お台場(東京都 港区))の部屋から撮影した朝の光景です。

ヒルトン東京お台場(東京都 港区)

右手には「東京スカイツリー」が見られました。

ヒルトン東京お台場(東京都 港区)


遠くには「富士山」も見られました。

ヒルトン東京お台場(東京都 港区)

そして、左手に見られたのは「横浜ランドマークタワー」です。

ヒルトン東京お台場(東京都 港区)

朝食は3階にある「エグゼクティブラウンジ」で頂く事が出来ました。15階の宿泊した部屋から下を眺めた写真です。真下の赤茶色の床が有る場所が3階の「エグゼクティブラウンジ」のテラス席となります。

ヒルトン東京お台場 エグゼクティブラウンジ(東京都 港区)

朝食に向かいました。10月の朝となりますのでテラス席は少々、涼しめでしたので、室内で朝食を頂きました。 結構、空いていました。

ヒルトン東京お台場 エグゼクティブラウンジ(東京都 港区)

セルフサービスのブッフェとなります。

ヒルトン東京お台場 エグゼクティブラウンジ(東京都 港区)

毎度の事ですが、旅先での朝食はガッツリと食べられます。

ヒルトン東京お台場 エグゼクティブラウンジ(東京都 港区)

12時チェックアウトとゆっくりしていましたので、部屋に戻り外の景色を眺めながらマッタリとしていました。
先日も紹介させて頂きましたが、水陸両用バス「KABA」が見られました。ちょうど海から陸に戻ってきたところです。車体の下に付いた海水を落とすためだと思いますが、噴水のような装置で水洗いしているのが見られました。天候にも恵まれかなりの乗客が乗られているようでした。

ヒルトン東京お台場(東京都 港区)

こちらも先日紹介させて頂きましたが、「浅草(東京都 台東区)」、「日の出桟橋(東京都 港区)」方面に向かう「水上バス」です。同様にかなりの乗客が乗られているようでした。

ヒルトン東京お台場(東京都 港区)

いつまでも眺めていたい光景ですが、そろそろチェックアウトの時刻となりました。

ヒルトン東京お台場(東京都 港区)

ホテルのロビーを後にして、往路と同様に「ゆりかもめ」を利用しました。

ヒルトン東京お台場(東京都 港区)

「台場駅」から「新橋駅」に向かいました。ちょうど先頭席が空いていたのでそこから光景を眺めました。尚、「ゆりかもめ」は自動運転で走行しますので、運転士さんは乗車していないことになります。

ゆりかもめ

「レインボーブリッジ」を通過中です。

ゆりかもめ
     
通過後に「レインボーブリッジ」の全景が見られました。

ゆりかもめ

「竹芝駅」に到着です。正面には「東京スカイツリー」が見られます。

ゆりかもめ

「東海道新幹線」と並行して走りながら「汐留」、終点の「新橋」と進んで行きます。

ゆりかもめ

普通の電車のように線路上ではなく「道路」のような軌道を走っていますので「ポイント(分岐器)」はその「道路」部が動いて車両の向きを変えることになります。 ホームの右側に進んで行きました。

ゆりかもめ

「新橋駅」に到着です。前方には「車止め」も見られました。「新橋」で昼食でもとも思ったのですが、朝食を結構ガッツリ食べたのでお腹いっぱいだったので、寄り道はしないで帰宅しました。

ゆりかもめ

都内での1泊旅行となりましたが、宿泊代は「Hotels.com」の特典を使えましたので、そこそこ良いホテル、部屋を利用出来きました。食事はアルコールも含めホテルのラウンジ利用が中心で、移動も都内間の電車だけとなり、天候にも恵まれ、安価な費用で極めて満足度の高い一時を過ごすことができました。


久々の「お台場」となりましたが、’99年にオープンし「大観覧車」や「ヴィーナスフォート」のあった「パレットタウン」は本年(’22年)8月に閉館となり、'25年にアリーナや商業施設等がオープンする計画があるそうです。

本年(’22年)10月に訪れた「お台場」は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂きありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(224)  コメント(19)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 224

コメント 19

yamatonosuke

朝食バイキングではご飯とパンの両方食べます(笑)
ゆりかもめの先頭で動画ぶん回したい(^^♪
竹芝駅が猫耳になっていて可愛いですね。
by yamatonosuke (2022-12-04 01:05) 

kazu-kun2626

素敵な時間を過ごされましたね
贅沢な時間の使い方羨ましい限りです
by kazu-kun2626 (2022-12-04 07:16) 

タンタン

天気が良いとランドマークタワーまで見えるんですね。
ベイエリアの風景を楽しませていただきありがとうございます^^
by タンタン (2022-12-04 07:27) 

ヤマカゼ

随分お洒落な水上バスですね。
by ヤマカゼ (2022-12-04 07:38) 

starwars2015

あの水上バスって、松本零士さんがデザインしたヤツでしたっけ。
上のデッキにも乗れるなんて知りませんでした。
by starwars2015 (2022-12-04 10:10) 

横 濱男

海上の行き交う船を眺めている時間がなんとも言えませんね。

by 横 濱男 (2022-12-04 11:24) 

溺愛猫的女人

富士山が眺められたなんてステキですね。それだけで嬉しくなります。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-04 12:25) 

青い森のヨッチン

水陸両用バスの上陸シーンは初めて見ましたがちゃんと洗浄工程があるのですね(まぁ当然かぁ)
汐留駅周辺のビル群の建設前にはゆりかもめの高架橋から江戸時代の武家下屋敷の以降の発掘調査の様子が見られました。ここまで水道設備が来ていた痕跡も見つかったようです

by 青い森のヨッチン (2022-12-04 13:20) 

Take-Zee

こんにちは!
東京湾の景色を見ると陸地と海面の高さが
ほとんど見えず、ちょっと怖い気もします!

by Take-Zee (2022-12-04 15:10) 

たぃ

素敵なお台場旅行になりましたね
また風変わりした際に旅行してみたいですね
by たぃ (2022-12-04 15:40) 

JUNKO

一度は体験してみたい豪華な旅ですね。1泊でも満足度十分な感じです。旅がお上手ですね。
by JUNKO (2022-12-04 15:43) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「水上高原ホテル200」の朝食バイキングでも<カレー>いただきました。
隅田川の水上バスには2度乗船しましたが「「KABA」は未体験、乗ってみたいです。
by johncomeback (2022-12-04 19:38) 

ヨッシーパパ

中々都内のホテルには、宿泊する機会がありませんので、貴重な映像が楽しめました。
by ヨッシーパパ (2022-12-04 20:02) 

kuwachan

私も旅先での朝食はガッツリ派です。
いつもの1.5倍以上は食べていると思います。
ま、時間もあるからですが(笑)
by kuwachan (2022-12-04 21:24) 

ミーミー

都会のホテルの食事
 お洒落な感じですねえ
   
by ミーミー (2022-12-05 06:50) 

tarou

お早うございます、黄檗宗(おうばくしゅう)興福寺に
コメントを有難うございました。
隠元禅師はインゲン豆や印鑑に木魚、煎茶や普茶料理などを
中国から持ち込こんだことで良く知られています。
ヒルトン東京お台場からは富士山やスカイツリーに宇宙船の
ような水上バスも楽しめるんですね(^^♪
by tarou (2022-12-05 08:12) 

an-kazu

ゆりかもめは、最後尾でもオモシロイです!

by an-kazu (2022-12-05 08:56) 

ナツパパ

ゆりかもめにもご無沙汰です。
お台場にも行ってないなあ、懐かしい景色に行きたくなりました。
ホテルの朝ごはんってどうしてこうも魅力的なんでしょう。
by ナツパパ (2022-12-05 14:15) 

yokomi

水上バスは見たことが有りますが、水陸両用バスは初めて見ました。普通のバスみたいですが、車体安定の為どのぐらいまで水に沈むのか興味津々です(^_^)v 旅先の朝食がガッツリと食べられるとは羨ましいです。私が寝坊する為かな(^_^;)
by yokomi (2022-12-12 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます