アクトホテル六本木」さんの紹介です。本年('19年)9月に六本木(東京都 港区)近くで所要(私用)がありました。 前回の「六本木-1 (東京都 港区)」からの続きとなります。
前回も紹介させていただきましたが、所要は午前中と夕刻にあったので、その空き時間をホテルのデイユースを利用することにしました。
昨年の同時期にも同様の所要がありそのときも同じホテルでデイユースを利用しました。
ホテルに到着です。


正面の間口は広くないのですが、奥行きはそこそこあります。


これは運が良かったことになりますが、昨年と同様に窓が2面ある角部屋でした。部屋が広いわけではないですが、窓が1面の部屋よりは室内が明るいのかもしれないです。
昨年('18年)3月にオープンしたホテルとなりますので室内は綺麗でした。


カプセルを入れるタイプのコーヒーメーカーとなりますが、そのカプセルはフロントあるフロアで自由にいただくことができました。


バスタブはなくシャワーだけでしたが、それも合理的かと思いました。


「レインシャワー」と呼ばれる天井から雨のように降り注ぐシャワーもついていました。訪れたのは9月の上旬のまだ暑い日でしたので、気持ちよく汗を流すことができました。


前回紹介させて頂きましたようにランチは「すしざんまい 六本木ロアビル前店」さんで購入したお寿司を部屋で食べました。 そして飲み物は濃いめの「角ハイボール」です。


私は好きなものを最後に残すくせがあります。最後に残ったのは大トロ、金目そしてイクラでした。
このメニューには本当はウニがつくのですが、この日は入荷がなく、ウニ1貫と同等価格の金目とシマアジの2貫を選べました。 ウニがあれば大好物のウニも最後に残ったことになります。


4階建てのホテルとなりますが、4階の上に屋上があります。


この屋上は「ルーフトップ・ガーデン」と呼ばれ、8:00〜22:00に利用可能とのことです。

 

時間帯によってはこの「ルーフトップ・ガーデン」で飲み物(有料)も頂けるようです。


訪れた日は青空も美しく六本木を代表する建物「六本木ヒルズ」も青空に映えて美しく見られました。


反対側には「ミッドタウン」も見られました。夜に訪れれば美しい夜景も見られることと思いました。


午後の所用も終え、東京タワーに別れを告げ帰路につきました。





アクトホテル六本木



  • 場所: 東京都 港区 六本木 7-17-15

  • 特色: 2018年3月20日グランドオープン!特別価格実施中!