「六本木(東京都 港区)」の紹介です。本年('19年)9月に六本木(東京都 港区)近くで所要(私用)がありました。昨年(’18年)も同時期に同様の所要がありましたので、そのときと同じような紹介となってしまいます。
「六本木」に到着です。東京在住者となりますが、「六本木」へ訪れるのは年に1,2回となります。


私の学生時代だと六本木での待ち合わせ場所は「アマンド(ALMOND)」前と言っていたのが懐かしいです。


朝、7時頃に六本木から眺めた「東京タワー」です。


朝もやにかすむ感じが都会の朝を感じさせます。 右に見えるビルは「六本木ロアビル(六本木共同ビル)」です。


六本木でそこそこの存在感のある「六本木ロアビル(六本木共同ビル)」は'73(昭和 48)年に竣工し、バブル時代にはディスコも入っていたことになりますが、耐震構造の関係から近い将来に解体されると聞いています。


かなりのテナントが撤退したようですが、まだ、営業しているお店もあるようです。


午前中の所用を終え、ランチとなります。 これも昨年と同じなのですが、「すしざんまい 六本木ロアビル前店」さんに伺いました。


ご存じの方も多いかと思いますが、「すしざんまい」さんは初セリでマグロを高額で落札することでも知られているお店です。


こちらの店舗は24時間営業となっています。
これも昨年と同じなのですが、夕刻の所用まで少々時間があるのでホテルのデイユースを利用することにしていたので、私は持ち帰り(テイクアウト)でお願いしました。


六本木を少しだけ散策して、予約してあるデイユースのホテルに向かいました。



「東京タワー」も含め東京在住者でも普段はあまり訪れない六本木となりますので、改めてゆっくりと散策したいと思います。


「東京タワー」も早朝とはまた違う感じで見られました。


’19年9月に訪れた「六本木」は、次回も紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。