So-net無料ブログ作成

アクトホテル六本木 六本木-2(東京都 港区)

アクトホテル六本木」さんの紹介です。本年('18年)9月に六本木(東京都 港区)近くで所要(私用)がありました。 前回の「六本木-1 (東京都 港区)」からの続きとなります。
前回も紹介させていただきましたが、所要は午前中と夕刻にあったので、その空き時間をホテルのデイユースを利用することにしました。
昨年の同時期にも同様の所要がありそのときも同じホテルでデイユースを利用しました。
ホテルに到着です。

アクトホテル六本木 東京都 港区
正面の間口は広くないのですが、奥行きはそこそこあります。

アクトホテル六本木 東京都 港区
これは運が良かったことになりますが、昨年と同様に窓が2面ある角部屋でした。部屋が広いわけではないですが、窓が1面の部屋よりは室内が明るいのかもしれないです。
昨年('18年)3月にオープンしたホテルとなりますので室内は綺麗でした。

アクトホテル六本木 東京都 港区
カプセルを入れるタイプのコーヒーメーカーとなりますが、そのカプセルはフロントあるフロアで自由にいただくことができました。

アクトホテル六本木 東京都 港区
バスタブはなくシャワーだけでしたが、それも合理的かと思いました。

アクトホテル六本木 東京都 港区
「レインシャワー」と呼ばれる天井から雨のように降り注ぐシャワーもついていました。訪れたのは9月の上旬のまだ暑い日でしたので、気持ちよく汗を流すことができました。

アクトホテル六本木 東京都 港区
前回紹介させて頂きましたようにランチは「すしざんまい 六本木ロアビル前店」さんで購入したお寿司を部屋で食べました。 そして飲み物は濃いめの「角ハイボール」です。

すしざんまい 六本木ロアビル前店
私は好きなものを最後に残すくせがあります。最後に残ったのは大トロ、金目そしてイクラでした。
このメニューには本当はウニがつくのですが、この日は入荷がなく、ウニ1貫と同等価格の金目とシマアジの2貫を選べました。 ウニがあれば大好物のウニも最後に残ったことになります。

すしざんまい 六本木ロアビル前店
4階建てのホテルとなりますが、4階の上に屋上があります。

アクトホテル六本木 東京都 港区
この屋上は「ルーフトップ・ガーデン」と呼ばれ、8:00〜22:00に利用可能とのことです。

アクトホテル六本木 東京都 港区 ルーフトップ・ガーデン 
アクトホテル六本木 東京都 港区 ルーフトップ・ガーデン
時間帯によってはこの「ルーフトップ・ガーデン」で飲み物(有料)も頂けるようです。

アクトホテル六本木 東京都 港区 ルーフトップ・ガーデン
訪れた日は青空も美しく六本木を代表する建物「六本木ヒルズ」も青空に映えて美しく見られました。

アクトホテル六本木 東京都 港区 ルーフトップ・ガーデン
反対側には「ミッドタウン」も見られました。夜に訪れれば美しい夜景も見られることと思いました。

アクトホテル六本木 東京都 港区 ルーフトップ・ガーデン
午後の所用も終え、東京タワーに別れを告げ帰路につきました。

東京タワー (東京都 港区)



アクトホテル六本木

アクトホテル六本木

  • 場所: 東京都 港区 六本木 7-17-15
  • 特色: 2018年3月20日グランドオープン!特別価格実施中!
nice!(202)  コメント(14)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 202

コメント 14

タンタン

1人で食べるには結構なボリュームがありますね。
でも用事で来てるんですから、飲み過ぎなくて良いのかも^^
by タンタン (2019-09-16 06:39) 

mimimomo

おはようございます^^
お昼間だけちょっとお休みするホテルの使い方、
今まで知らなかったですよ^^
by mimimomo (2019-09-16 07:17) 

tarou

お早うございます、春草蘆にコメントを
有難うございました。
三溪さん、お茶会も好きだったようです。

昼のホテルで部屋飲み、くつろげそうですね(^_^)v
by tarou (2019-09-16 07:42) 

johncomeback

僕も好きなモノを最後にとっておきますが、
相方は真っ先に食べます。僕は一人っ子ですが、
相方は6人姉弟です。競争が激しかったと推測しています。
by johncomeback (2019-09-16 09:57) 

JUNKO

窓が両面とは嬉しいですね。夜景も存分に楽しめることでしょう。
by JUNKO (2019-09-16 13:57) 

Take-Zee

こんにちは!
へ~! 都会のど真ん中でもくつろぎの
空間が見つけられるんですね!
 すしざんまいの折詰がいいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-09-16 13:59) 

ヨッシーパパ

ホテルのデイユースは、昨年も思いましたが、カッコいい使い方ですね。
by ヨッシーパパ (2019-09-16 18:52) 

kazu-kun2626

ミッドタウンはクリスマスに
夜景を撮りに行った事がありますよ
角ハイボ-ルの濃い目は美味しいですね
by kazu-kun2626 (2019-09-16 20:00) 

横 濱男

角部屋は明るくていいですね。。
お寿司、結構ボリュームありますね。
アルコール込みだと8貫でお腹がイッパイになっちゃいます。。
by 横 濱男 (2019-09-16 21:03) 

yamatonosuke

ヨーロッパ風の可愛らしいホテルですね。
お寿司の玉子がかなり特徴的(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-17 01:18) 

ミーミー

ちょっと休憩するホテルの使い方 良いですね
 好きな物。。。最初に食べます(^^)/
 
by ミーミー (2019-09-17 08:37) 

クッキー

レインシャワー良いですね、ただ私は頭頂が寂しいので
これを使うと・・・・・・。
by クッキー (2019-09-17 08:47) 

tarou

お早うございます、蓮華院にコメントを
有難うございました。
竹林の中の茶室はいい感じでした。
by tarou (2019-09-18 05:45) 

たじまーる

デイユースはとても上手な時間(ホテル)の使い方ですよね(^○^)
ネットカフェやプライベートオフィスよりもプライバシーを
気にすることがないので良いと思います。
by たじまーる (2019-09-18 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます