「鳥良(とりよし)商店」さんの紹介です。東京都 杉並区の「JR 阿佐ヶ谷駅(東京都 杉並区)」のアーケード街「パールセンター」の中にあるお店となり阿佐ヶ谷駅南口から徒歩1分程度の場所にあり、本年(’19年)6月に相方と2人で訪れた時の紹介となります。
以前は「磯丸水産」さんが合った場所となりますが、親会社は同じとなりますので、業態変更として昨年(’18年)オープンしたお店となります。


そしてこのお店は24時間営業と内容となりますので、朝呑み、昼呑みも可能となります。


チェーン店となりますので、値段も手頃でお店の名前通り鳥(鶏)系の料理が多いです。
そしてこちらのお店はお通しがないのも嬉しいです。


先ずは「ポテトサラダ」を頂きました。半熟の味付け玉子も美味しく頂けました。


訪れたのは初めてとなりますが、季節ごとの美味しい日本酒があるのも嬉しいです。


相方と冷酒で乾杯です。


そして、こちらのお店の売りの1つである「手羽先唐揚」を頂きました。


味も甘口、中辛、大辛から選べます。 私も相方も辛い物は好きですが、初めてだったので中辛で頂きました。次回は大辛を食べてみたいです。


「鶏の炙り刺し」です。ニンニクとわさびをつけて美味しく頂く事ができました。


他にも何品か頼みしめはラーメン(とりそば)です。以前にも当ブログで触れたことがありますが、自宅からの徒歩圏内に「鶏出汁の白湯スープ系」のラーメンを定常的に食べられるお店が少ないのですが、ここであればいつでも頂く事が出来ます。



 
朝呑みはどうか分かりませんが、お昼に軽く一杯飲みながらランチ食べに今後も訪れてみたいです。