SSブログ

「アガリコ 餃子楼」(東京都 新宿区)

「アガリコ 餃子楼」さんの紹介です。新宿駅から直接行ける「小田急ハルク」の地下にある「食堂酒場ハル★チカ」さんの中のお店となり、本年(’19年)6月に相方と2人で訪れたときの紹介となります。
以前にもここ「食堂酒場ハル★チカ」さん紹介させて頂きましたが、昨年(’18年)9月に改装された後には初めて伺うことになります。

アガリコ 餃子楼  食堂酒場ハル★チカ 小田急ハルク
デパートの中の飲食店というと高級な有名店舗を思い浮かべるかも知れませんが、ここにあるお店は庶民的なお店が多く、朝の11時から昼呑み出来るのが嬉しいです。

アガリコ 餃子楼  食堂酒場ハル★チカ 小田急ハルク
今回訪れたのは「アガリコ 餃子楼」さんとなります。改装前には東京名物とも言われている油ソバのお店でした。

アガリコ 餃子楼  食堂酒場ハル★チカ 小田急ハルク
お得感のあるランチセットメニューです。 「餃子とビールセット」を相方と2セット頼み、あとは「ランチセットメニュー」の「点心セット」を2人で1つお願いしました。

アガリコ 餃子楼  食堂酒場ハル★チカ 小田急ハルク
先ずはビールで乾杯です。

アガリコ 餃子楼  食堂酒場ハル★チカ 小田急ハルク
「ランチセットメニュー」の「エビトースト」です。ありそうで無かった初めて食べる食材です。
私も相方も「パクチー」は大好物なので美味しく頂く事が出来ました。

アガリコ 餃子楼  食堂酒場ハル★チカ 小田急ハルク
「生ザーサイネギ和え」です。こちらもビールに良く合いました。

アガリコ 餃子楼  食堂酒場ハル★チカ 小田急ハルク
餃子には自家製のゴマダレをかけてこちらもビールのおつまみに良く合いました。

アガリコ 餃子楼  食堂酒場ハル★チカ 小田急ハルク
「点心セット」です。お箸で崩すとツユが沢山の期待通りの点心でした。

アガリコ 餃子楼  食堂酒場ハル★チカ 小田急ハルク
汁なしタンタン麺です。 こちらも「パクチー」が盛られていて期待が高まります。

アガリコ 餃子楼  食堂酒場ハル★チカ 小田急ハルク
タンタン麺好きな相方にも合格点をもらい、また、機会があれば訪れてみたいです。

アガリコ 餃子楼  食堂酒場ハル★チカ 小田急ハルク
今回はコースでお願いしましたが、次回、機会があれば「餃子全盛り」を頂いてみたいと思いました。

アガリコ 餃子楼  食堂酒場ハル★チカ 小田急ハルク
新宿(東京都 新宿区)の「小田急ハルク」の地下にある「食堂酒場ハル★チカ」さんはお一人様でも訪れるお店が多くあり、11時から利用出来るのが嬉しいです。

 食堂酒場ハル★チカ 小田急ハルク
 食堂酒場ハル★チカ 小田急ハルク
相方と昼呑みを楽しんだ後、新宿を散策して帰途につきました。

 食堂酒場ハル★チカ 小田急ハルク

nice!(204)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 204

コメント 16

yamatonosuke

パクチーは苦手ですが生ザーサイネギ和えはとっても美味しそう~
餃子と点心セットでもうビールが止まりません(^^♪
by yamatonosuke (2019-07-07 00:59) 

tarou

お早うございます、白糸の滝(軽井沢)にコメントを
有難うございました。
記念写真を撮るには良いところでした(^_-)

餃子・ビールセットは、手軽なお値段ですが
お変わりしたくなりそうですね。

by tarou (2019-07-07 05:27) 

mimimomo

おはようございます^^
パクチーと聞くと何だか本格的―と思います^^ わたくし自身はパクチーは嫌いなんです(><; 餃子大好き!^^
by mimimomo (2019-07-07 06:23) 

starwars2015

カリッと焼きの入った餃子にごまだれなんですね。
けっこうパンチがありそうな餃子で、夏にピッタリ。
by starwars2015 (2019-07-07 12:57) 

JUNKO

美味しい餃子食べたいです。どうも出会えません。
by JUNKO (2019-07-07 14:31) 

Take-Zee

こんにちは!
ご夫婦で飲めるなんていいなあ!

by Take-Zee (2019-07-07 18:12) 

横 濱男

昼呑み・・・最高ですね。
串焼き店が3店舗ありますね。
串焼き、ビストロガブリが気になるかな。。(^^)
by 横 濱男 (2019-07-07 19:02) 

ヨッシーパパ

ランチタイムは、お得な店が多いですが、こちらもお得なんですね。
ご夫婦で仲良く昼呑みシリーズは、これからも続きそうですね。
by ヨッシーパパ (2019-07-07 19:05) 

johncomeback

僕もパクチー大好きです。
最近「生ザーサイ」を食べられるようになりましたね。
ビールと餃子セット500円は安いなぁ(^^)
by johncomeback (2019-07-07 19:56) 

ヤッペママ

好みの食べ物ばかり…パクチーも好きなんです。
by ヤッペママ (2019-07-07 20:52) 

kazu-kun2626

餃子にビ-ルいいですね~
汁なしタンタンメンも美味しそうですね
by kazu-kun2626 (2019-07-07 21:23) 

タンタン

餃子セットは凄くお得感ありますね♪
エビトーストはこのお店のウリなんでしょうか?気になります^^
by タンタン (2019-07-08 05:23) 

ミーミー

餃子とビール!ナイスな組み合わせ
 私も友達に誘われて今週餃子食べに行きます
パクチー 少しなら食べれます
by ミーミー (2019-07-08 07:50) 

tarou

お早うございます、旧三笠ホテル(外観)にコメントを
有難うございました。
カラマツ林に良く似合う建物でした。
by tarou (2019-07-09 07:21) 

旅爺さん

こうした感じのお店でギョウザを心置きなく食べてみたいです。タンタン麺もいいですね。あとビールもね。
by 旅爺さん (2019-07-09 13:17) 

kuwachan

お値段がお手頃で嬉しいですね^^
点心セットが食べたいです!
by kuwachan (2019-07-09 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます