SSブログ

東京から軽井沢まで (’19年6月 長野・岐阜・石川県 旅行記-1)

「東京駅」から「軽井沢駅」までの紹介です。 本年(’19年)の6月に2泊3日のツアーで「長野、岐阜、石川県」に訪れました。[今回も最近よく利用している「阪急交通社」さんのツアーでお世話になりました。
「東京駅」までは「東京メトロ」を利用し、ツアーの集合場所はJRの改札外となりますので、「東京駅」の改札内のお店は利用出来ないので、いつものように改札外の「KINOKUNIYA」さんでお買い物をしました。


KINOKUNIYA
ツアーの待ち合わせ場所はいつもと同じ「東京駅 日本橋口」となります。

東京駅 日本橋口
多くのツアー旅行の待ち合わせ場所となりますので、日時によっては混み合うこともありますが、この日はそんなに混雑してはいなかったです。

東京駅 日本橋口
そして大阪で「G20サミット」が開催されていた関係で、ロッカーやゴミ箱の利用は中止となっていました。

大阪で「G20サミット」
大阪で「G20サミット」
「軽井沢駅」までは「あさま 605号」を利用します。

あさま 605号
往復、グリーン席を利用するツアーでした。 

あさま 605号 グリーン席
この日は自由昼食となりますので、少々早めですが「東京駅」で購入した食材を頂きました。

あさま 605号 グリーン席
崎陽軒のシウマイでは無いですが、美味しく頂く事が出来ました。

あさま 605号 グリーン席
パクチーは好みが分かれるところですが、「海老とパクチーの春雨サラダ」です。

あさま 605号 グリーン席
いつもの崎陽軒のシウマイのように辛子をのせましたが、今ひとつでした、

あさま 605号 グリーン席 
「軽井沢駅」に到着です。

軽井沢駅


「軽井沢駅」からツアーバスに乗り、最初の訪問地である「海野宿(うんのじゅく)(長野県 東御(とうみ)市)」い向かいました。

’19年6月に訪れた「
長野・岐阜・石川県 旅行記」は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(205)  コメント(17)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 205

コメント 17

yamatonosuke

やっぱり崎陽軒シウマイでないと辛子は上手く乗らないのかも(^^♪
by yamatonosuke (2019-07-13 01:14) 

こんちゃん

軽井沢に行ったことが無いんです。
テレビからの情報しか知らないです。
楽しみです。
by こんちゃん (2019-07-13 04:05) 

タンタン

紀伊国屋といえば本屋さん?と思ったんですけど、スーパーマーケットやったんですね。
by タンタン (2019-07-13 06:00) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
同じ日に「あさま」に乗ったんですね(^^)
7月1日に東京駅で崎陽軒の「シウマイ弁当」を買って、
「はやぶさ」に乗って盛岡に向かいました。

by johncomeback (2019-07-13 06:31) 

mimimomo

おはようございます^^
東京駅日本橋口、わたくしも何度かツアーの集合で行きました^^
by mimimomo (2019-07-13 06:37) 

kazu-kun2626

おはようございます
新幹線で食べるシュウマイは
やっぱ、崎陽軒ですね~
海野宿懐かしいです
次の記事を楽しみにしてますよ
by kazu-kun2626 (2019-07-13 06:50) 

tarou

お早うございます、三笠茶屋にコメントを
有難うございました。
クリンソウが満開で良い時に
立寄ることが出来ました。

軽井沢はどちらに行かれたのか
楽しみにしています。

by tarou (2019-07-13 07:21) 

わたし

完璧お弁当ではなく、サラダとシュウマイ、おいしそうです。崎陽軒は「さめておいしい」ように作られているので、他社はかなわないのでしょうね。
by わたし (2019-07-13 07:53) 

横 濱男

シュウマイは、やはり崎陽軒ですね。。

by 横 濱男 (2019-07-13 08:21) 

starwars2015

ずっと狭いバス席での移動ではなく、行き帰りが新幹線のグリーン車となると、疲れ方がちがうでしょうね。
by starwars2015 (2019-07-13 08:38) 

Take-Zee

こんにちは!
崎陽軒に比べたらだいぶ大きいですね("^ω^)・・・
そのぶん大味な感じに見えます。

by Take-Zee (2019-07-13 16:28) 

ヨッシーパパ

崎陽軒が無くても、シュウマイを買ってしまわれるんですね。^_^
by ヨッシーパパ (2019-07-13 18:39) 

JUNKO

久しくぐr-ン席には乗っていません。そもそも新幹線にそる機会が激減です。
by JUNKO (2019-07-13 19:33) 

ヤッペママ

私も崎陽軒ファンです。
旅の記事楽しみにしております。
by ヤッペママ (2019-07-13 20:13) 

まゆみっふぃ

エビとパクチーの春雨サラダが気になります。
サッパリと美味しそうですね^^
by まゆみっふぃ (2019-07-14 20:13) 

tarou

お早うございます、音羽の森(旧軽井沢ホテル)に
コメントを有難うございました。
教会はホテルの隣に有ります、泊まった2階の
部屋からは、教会が見えていました。


by tarou (2019-07-15 08:06) 

ミーミー


 グリーン車での旅 
 そうして社内でのお弁当 旅の楽しみ(^^)/
 友達もよくこの会社のツアーで行くと話してました
 軽井沢 ずうっと昔 一回行った事がありましたが
 すっかり忘れてます 
by ミーミー (2019-07-15 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます