東京の風景の紹介です。 私は東京区内西部の2階建ての自宅に住んでいます。子供の頃には周りの家が平屋が多かったこともあり、自宅の2階の窓から富士山、東京タワー、羽田空港に離着陸する飛行機を遠目に眺める事が出来ましたが、今では自宅からそれらを眺める事はできません。
変わりゆく東京の風景を眺めたく、時々、都内の高層ビルから東京を眺める事があり、それらの紹介となります。

六本木ヒルズから新宿方面を眺めている写真となります。

新宿の高層ビル群を眺める事ができます。

向きを変えると東京スカイツリーを眺められます。

都心にそびえ立つ東京タワーは今でも存在感があり、高さは東京スカイツリーに譲りましたが、東京のシンボルの一つだと思います。

場所は変わって、品川区の某所から東京の西側を眺めています。 こちらの方面には高層ビルは見られませんが、天気が良ければ正面に富士山を見られることが出来ます。

東京湾側です。

羽田空港から離陸する飛行機を眺める事ができました。

品川コンテナ埠頭に並ぶキリン(ガントリークレーン)です。 夜景も綺麗とのことで、機会があれば訪れて見たです。

品川駅の高輪口から港南口の眺めです。 品川港南口も再開発により大きく変貌を遂げた場所の一つだと思います。

天王洲アイル付近からの夜景となります。

東京に住んでいても、東京の風景をじっくりと写真に納める機会は意外とないです。日々刻々と変化する東京の風景を今後も撮影してみたいです。