SSブログ

中華食堂 一番館 (東京都 杉並区)

「中華食堂 一番館」さんの紹介です。チェーン店だと思いますが、私が伺ったのは東京メトロ丸ノ内線 の南阿佐ヶ谷駅のすぐ横にあるお店です。 ‘16年2月の相方とは別行動の日の夕食で訪れました。
他の飲食店も入居しいているビルの2階になります。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷

年に数回、お世話になっていますが、値段の安さが魅力の一つで、以前にも当ブログで紹介させいて頂いたお店となります。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷

ハイボールは100円です。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷

250円の水餃子をつまみにしました。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷

麺類も色々な種類があります。 一番安いラーメンは290円となります。 私はちょっと奮発して、500円の広東麺にしました。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷

野菜たっぷりのあんかけ風のスープで体が温まりました。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷

お一人様だったのでこれで十分の量でしたが、お会計は計850円とお財布にやさしいお店です。

おまけです。
前回の記事で品川からの風景として紹介させて頂いた写真です。東京の西部方向を眺めている写真となり、富士山の方向ですが、前回の記事の写真を撮影した時には富士山を拝むことが出来ませんでした。

品川から富士山

数日後、同じ場所から撮影した景色です。近傍の鮮明さは上記の写真の方がクッキリしていますが、今回は富士山を撮影することができました。

品川から富士山

東京都 品川区から見た富士山となります。

品川から富士山

nice!(233)  コメント(14)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 233

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
餡かけ風のスープが美味しそうですね。
昨晩我が家も餃子を頂きましたよ^^
by mimimomo (2016-02-20 07:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハイボールと水餃子で一杯・・・
これで帰ると、350円で済みますね。。
安いぃ~~!!
近所にあれば、毎日立ち寄りそうです。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-20 08:27) 

旅爺さん

爺はイタリアンに凝ってますが中国に長く居たので
写真を見てると中華も食べたくなりました。
by 旅爺さん (2016-02-20 08:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。850円でお酒も飲めてお腹も満足、これはお得ですね!品川から富士山が見えるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-20 08:44) 

コンブ

こういうお店が近くに欲しいです。
品川の撮影場所は一般的には入れないところなのでしょうね。
高いところが結構好きなので行ってみたいです。
by コンブ (2016-02-20 09:57) 

タンタン

こんなお店が近くにあれば、週イチ位で通うでしょうね(^ー^)b
by タンタン (2016-02-20 12:24) 

風来鶏

ハイボール100円は安いですね!
でも薄そう(^^;;
東側から観た富士山、何時も見慣れている富士山とは違って新鮮な感じがします(^_^)v
by 風来鶏 (2016-02-20 14:43) 

JUNKO

メニューも豊富でいいですね。麺類美味しそうです。
by JUNKO (2016-02-20 20:09) 

天神堂牛笛

こんばんは。
ハイボール、チューハイが100円というのが嬉しいですね。
王将より安いのにびっくりです。
by 天神堂牛笛 (2016-02-20 21:12) 

DEBDYLAN

ハイボール100円!!
たしかに魅力的です^^。

by DEBDYLAN (2016-02-21 00:28) 

hatumi30331

中華にアルコールは合うよね〜♪
それにハイボール100円!
おかわりしちゃうね〜♪^^
by hatumi30331 (2016-02-21 09:15) 

旅爺さん

少々(笑笑)楽しんだ後は今日頑張りましょう。笑
by 旅爺さん (2016-02-22 08:35) 

馬爺

おはようございます。
ハイボールが100円とは安いですね、でもウィスキーが売れ過ぎでモルトが足りなくなったとかで値上げをして売れなくするそうですね、やすいウィスキーは生産を少なくするそうですから今後安く呑めなくなりそうですね。
by 馬爺 (2016-02-22 11:00) 

MINERVA

私が住んでいた時代には、品川や大井から富士山を見られるスポットが多かったですね。
最近は建物の高層化が進んでおりますので、高層ビルであれば大丈夫そうですね。
紹介のお店、物凄いコストパフォーマンスです。 凄い!!

by MINERVA (2016-02-22 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます