六本木のフレンチレストラン「JEAN-GEORGES(ジャン ジョルジュ) TOKYO 」さんの紹介です。 2015年5月23日(土)に相方と2人で六本木を訪れました。 六本木へ行った目的は2つあり、1つは国際新美術館で開催されているルーヴル美術館展を見ることと、もう1つは5月が誕生日の相方の食事会でした。

先日、新宿歌舞伎町のゴジラを紹介させて頂きましたが、ここ、六本木ににもゴジラがいました。

国立新美術館に到着です。

ルーヴル美術館展を堪能したあと、昼食に向かいました。

相方の誕生会のために数日前に予約をしておいた「JEAN-GEORGES(ジャン ジョルジュ) TOKYO 」さんに到着です。
六本木ヒルズ内のけやき坂通りにあるフレンチレストランになりますが、 ニューヨークで ミシュラン3つ星10年連続獲得しているジャン・ジョルジュのお店となり、東京店はミシュラン1つ星とのことです。 ('15年5月現在)

ランチは比較的手頃な価格で頂く事ができます。

1階はカウンター席、2階はテーブル席となります。私たちが訪れたのは13時過ぎで、1階、2階とも選べたので落ち着けそうな2階のテーブル席を利用させて頂きました。

「Lunch Prix Fixe」となりますが、4品から選ぶことができました。「本マグロのタルタル仕立てアボカド、ラディッシュ ジンジャーマリナード」です。

 

「イタリアン・チコリサラダソイ・ミルクマスタード グレープフルーツ」です。

 

ニューヨークのお店とのことで、アメリカの白ワインを頂きました。

 

魚料理です。「真タコのコンフィパプリカマヨネーズ クリスピーポテト」となります。タコの足も見事なフレンチ料理になることを実感しました。

 

「桜マスのシアードラディッシュ, レモンとハーブ」です。カリカリに焼かれた皮もとても美味しかったです。

 

肉料理です。「南部鶏のパルミジャーノ・クロスト筍, バジル レモンバターソース」となります。クロスト筍はタケノコのような感じ食感もとても良かったです。

 

追加料金が必要となりますが、「飛騨牛のシアードハーブ・スピナッチ ハバネロホットソース」です。ちょっとピリ辛のソースがレア焼きの牛肉に良く合いました。

 

誕生会として予約しましたので、このようなサービスも頂く事ができました。

デザートも頂き、相方にも満足してもらえたと思います。

 

 

 

相方の誕生会にちょっと贅沢な食事を頂くことができて優雅な気分の1日でした。

 

JEAN-GEORGES(ジャン ジョルジュ) TOKYO