東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店 」さんと「Bar Levy’s(バー レヴィーズ)」さんの紹介です。いずれもJR中央線の阿佐ヶ谷駅近くにあるお店です。’14年5月に妻と2人で伺いました。
東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店 」さんに到着です。年に数回お世話になっているお店で、本ブログでも2回目の紹介(前回記事)となります。
このお店に来るといつも飲んでいるハイボールです。

ドレッシングが美味なお通しのサラダです。

温玉が乗っている鳥皮と豆腐の煮込みです。写真では分かりませんが、ぐつぐつと煮立った状態で供されます。

鳥の半身揚げです。 皮がカリカリしていて美味しいです。

今回、初めて食した「丸焼き玉ネギにトロケルチーズとミートソース」です。解体した写真はありませんが、この中に丸焼きされた玉ネギが入っていました。

そして、これも初めて食べた「コラーゲン冷やし鳥」です。清涼感もありこれからの季節には良い感じです。

メニューの一部となります。 居酒屋さんですがユニークなメニューも色々とあって、何回来ても飽きないです。

このお店にはポイントカードがあり500円で一つのスタンプを押してもらえます。50個で2,000円の割引になるのですが、誕生日には歳の数だけスタンプを押してもらえるのです。そして、この日は妻の誕生日だったのです。 何個押してもらったかはナイショですが、以前の分も含めて50個は超えました。
スタンプ増量だけでなく、デザートもサービスして頂きました。ごちそうさまでした。

その後、「Bar Levy’s」さんに寄りました。 初めて伺うお店です。 と言うか、バーに行く習慣が無いので、バー自体とても久しぶりです。 誕生会の2次会と言うことで軽く一杯することにしました。

バーの事は詳しくないですが、私がイメージしているバーそのものと言った感じです。

お酒に良く合いそうなお通しです。

透明の一塊の氷です。お店で大きめの塊から削って作られているようでした。家でも真似してみたくなりました。ここでも誕生日のお祝いと言うことで、カクテルを一杯プレゼントしてもらいました。今までは習慣が無かったですが、バーで一杯というのもなかなか良いと感じました。 またお伺いしたいです。
妻の誕生日をお店の方にも祝ってもらい、とても幸せな1日となりました。