SSブログ

和食りん 渋谷店(東京都 渋谷区)

和食りん 渋谷店」さんの紹介です。渋谷は通勤経路で毎日通っていますが、途中下車をすることはほとんど無いです。この日(’14年5月23日(金))は妻も含め知人5人で渋谷で飲むことになりました。金曜の夜に予約なしで渋谷に向かったのですが、このお店は5月15日にオープンしたとの事でまだ認知度が低いためか待たずに入店できました。

和食りん 渋谷店


新しいお店なので内装もきれいです。個室風の席となります。

和食りん 渋谷店


「名物」には弱いです。

和食りん 渋谷店


「名物」の鮮魚の宝石箱です。ドライアイスの仕掛けの中には、、、

和食りん 渋谷店


30貫のお刺身です。

和食りん 渋谷店

和食りん 渋谷店


メニューの一部です。メニューの種類は決して多くないのですが、いずれもお酒に良く合う料理でした。5人で焼酎のボトルを2本飲んでしまいました。

和食りん 渋谷店

和食りん 渋谷店

和食りん 渋谷店

和食りん 渋谷店

和食りん 渋谷店

和食りん 渋谷店

和食りん 渋谷店


そして、これも名物のフォアグラ炊き込みご飯です。フォアグラはもちろん美味しかったですが、炊き込みご飯がやみつきになる美味しさでした。

和食りん 渋谷店


焼き鳥で有名な「
鳥竹」さんのすぐ近くにあるお店です。鳥竹さんにはご無沙汰しているので機会があれば再訪してみたいです。

渋谷 鳥竹


後で調べて見て分かったのですが、今回訪れた
「和食りん」さんは新橋に本店があるようです。

nice!(244)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 244

コメント 6

johncomeback

渋谷で飲んだのは一度だけ。
駅近くのくじら屋さんでしたが、あの店もう無いだろうなぁ。
by johncomeback (2014-06-02 15:07) 

newton

最近、渋谷のお店で飲むことが減ったのですが、ここは良さそうなので、一度お邪魔したいと思います。
by newton (2014-06-02 18:26) 

楽しく生きよう

どれもこれもおいしそう。
by 楽しく生きよう (2014-06-02 18:28) 

orange

”目にも美味しい”とはこのようなことを言うのでしょうね。
美味しそうです。
暗かったのでしょうけれども、食材の色が綺麗に写っていますね。
美味しそうです。…お腹空きました。。。
by orange (2014-06-02 19:12) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
渋谷は年齢層が違うと言う先入観があるのであまり寄らないのですが、このお店は大人向きの感じで落ち着きました(^^)
by ぼんさん (2014-06-03 15:29) 

ナツパパ

もうすぐお昼...ううう...拙いときに見てしまった。
これじゃあ、立ち食い蕎麦って訳にいかなくなっちゃうなあ。
うーむ。
by ナツパパ (2014-06-05 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます