東京名物油そば総本店(新宿東口アルタ裏店)さんの紹介です。伺ったのは2014年2月23日(日)となります。食べたいと思っていながら今まで食べる機会の無かった油そばです。初めて食べるので期待が高まります。
お店は新宿駅東口アルタの裏側にあります。

油そばだけでなく、色々な種類のラーメンやつけ麺も食べられるお店です。油そばは並でも大でも同じ値段なので大にしました。麺を大にしたので、具材は通常の油そばです。(下のメニューの左上の油そばです)

お店のサービス券で頂いた”ジャンボデカビタC”です。

初めて食べるので作法に従って食べる事にしました。

かき混ぜる前の状態です。

良くかき混ぜて底のタレを絡めました。太麺に味が良くなじみます。

かき混ぜて食べた後、次の作法に従いラー油とお酢を加えました。 作法には書いていないですが、にんにくと胡椒も投入しました。

チャーシューも美味しかったです。麺が冷める前に一気に頂きました。

口直しのわかめスープも付いています。

スープが無いので、麺が多めでも完食できました。 近くには熊本ラーメンの桂花ラーメンさんもあります。ご無沙汰なので近い将来にお伺いしてみたいです。

東京在住者ですが、初めて食べる東京名物油そばでした。 油そばでも色々なお店があるようなので、油そばの食べ比べをしてみたいと思いました。