SSブログ

タヴェルナ・ラ・ベルテスカ(東京都 杉並区)

イタリア料理”タヴェルナ・ラ・ベルテスカ”さんの紹介です。東京メトロ南阿佐ヶ谷駅の横にあり、年に数回お世話になっているお店です。今回の紹介は2014年1月に妻と2人で訪れた時の写真となります。

タヴェルナ・ラ・ベルテスカ


駅から近くて便利なのですが、マンションの2階にあり、少々わかりにくいので2階に上がる階段の入口に看板が出ています。

タヴェルナ・ラ・ベルテスカ


階段を上がって右側がお店です。左側は”
中国酒家 Wang”さんです。

タヴェルナ・ラ・ベルテスカ


お店の規模の割には色々なメニューがあり迷ってしまいます。

タヴェルナ・ラ・ベルテスカ


本日のおすすめもあります。

タヴェルナ・ラ・ベルテスカ


パスタやピッツアも充実しています。

タヴェルナ・ラ・ベルテスカ


ワインは白をデカンタで頼みました。

タヴェルナ・ラ・ベルテスカ


“前菜の盛り合わせ”です。 ワインがすすみます。

タヴェルナ・ラ・ベルテスカ


本日のおすすめの”間八のカルパッチョ”です。 白ワインに良く合います。

タヴェルナ・ラ・ベルテスカ


妻の好物の”ゴルゴンゾーラのパスタ”です。

タヴェルナ・ラ・ベルテスカ


チーズをからめて美味しく頂けました。

タヴェルナ・ラ・ベルテスカ


平日の夜に立ち寄ったので、軽めの夕食となりましたが、次回は週末に訪れて、"ボトル1本+色々なメニュー"に挑戦してみたいです。

nice!(239)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 239

コメント 6

orange

大阪で関西の味を堪能されたようですね。確かに"日常"となってしまうと見えないものがあります。
阿佐ヶ谷。小洒落たお店がありますね。子ども達が中央線沿線に。4月に参ります。
by orange (2014-02-25 09:25) 

mimimomo

こんにちは^^
前菜の盛り合わせが・・・似て非なるものになるかもしれないけれど、わたくしのも出来そう^^ 早速今晩マネをしましょう~w
by mimimomo (2014-02-25 11:32) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
地元でも気付かなかったり、いつか行こうと思っていても閉店してしまったりするお店もあります。 見慣れた街でも視点を変えて歩くことも大切ですね。
我が家でも生ハムやチーズをお皿に盛りつけて、ワインのつまみにすることがよくあります。 (^^)

by ぼんさん (2014-02-25 12:06) 

風来鶏

”間八のカルパッチョ”が美味しそうですね^^
by 風来鶏 (2014-02-25 20:12) 

johncomeback

拙ブログへの暖かいコメントありがとうございます。
by johncomeback (2014-02-25 22:16) 

ミケシマ

パスタがとってもおいしそうです。
これもワイン進んじゃうな~
by ミケシマ (2014-02-26 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます