SSブログ

立呑み 龍馬(東京都 新宿区)

新宿駅東口にある“立呑み 龍馬”さんの紹介です。名前の由来はわかりませんが、串揚げ中心のお店です。’14年2月28日(金)の会社帰りに一人で訪れました。初めて訪れたお店です。

立呑み 龍馬

お店の中はこのような感じです。立呑みが基本ですが、壁際には腰かけられる席もあります。

立呑み 龍馬

メニューです。その他、おすすめも壁に貼ってあります。串揚げは90円からとなります。東京では意外とお目にかからない”紅しょうが”の串揚げもあります。

立呑み 龍馬

お約束の2度づけ禁止です。

立呑み 龍馬

お通しのキャベツと、芋焼酎”龍馬”のロックです。

立呑み 龍馬

手前から”紅しょうが”、”ニンニク”、”龍馬(カツオタタキ揚げ)”、”玉ねぎ”です。

立呑み 龍馬

大阪でその味を覚えた”紅しょうが”の串揚げです。大阪では一枚物の紅しょうがでしたが、ここのは小さい紅しょうがを固めて揚げてあります。

立呑み 龍馬

立呑み 龍馬

”龍馬”と言う日本酒も気になりましたので、いただきました。先ほどの芋焼酎”龍馬”も高知にある”菊水酒造”さんのお酒のようです。

立呑み 龍馬

カウンターには”ビリケンさん”もいました。

ビリケンさん 立呑み 龍馬

立呑み 龍馬”さんは靖国通りから一歩、歌舞伎町に入ったところにあります。金曜日の夜の歌舞伎町の賑わいを後に新宿駅に向かいました。

新宿 歌舞伎町

新宿東口大ガードを抜けて西口に向かいました。

新宿 歌舞伎町

新宿西口思い出横丁”を抜けて新宿駅西口に付きました。赤提灯に吸い込まれそうですが、この日はおとなしく帰路につきました。

新宿西口思い出横丁 焼き鳥横丁

新宿の立呑み(飲み)屋さんは、以前に紹介させていただいた、”立ち飲み処 おおの屋”さんには年に数回お世話になっていますが、今回、”紅しょうが”の串揚げがある新しいお店を開拓できました。また、訪れたいと思います。

nice!(262)  コメント(6)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 262

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
串揚げがアツアツで美味しそうですね。
by mimimomo (2014-03-02 10:01) 

song4u

こんにちは。
串揚げ、昔は好んで食べておりましたが、
最近ではトシのせいか、あまり口にしなくなった感があります。
でも・・・旨そうですね!(笑)
赤提灯って、ホントに吸い込まれてしまいそうですよね。^^;
by song4u (2014-03-02 10:08) 

マユマユ

立ち飲み屋じゃないですが、新橋にも似たような名前の店があります!?ありました!?
by マユマユ (2014-03-03 09:18) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
お伺いしたことはないですが新橋にも"竜馬"さんと言うお店があるようです。 機会があれば行ってみたいです。
by ぼんさん (2014-03-03 12:27) 

ぽん

おいしそうな串揚げですね~(^^)
キャベツって手でもって食べるんですね~
ビリケンさんをみるとなぜか足の裏をくすぐってみたくなります(笑)
by ぽん (2014-03-03 21:34) 

まゆみっふぃ

紅生姜の串カツ大好きです(^o^)
by まゆみっふぃ (2014-03-04 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます