「函館空港(北海道 函館市)」から「函館市内」までなどの紹介です。
本年(’23年)3月に2泊3日の個人旅行で「函館」へ相方と2人で訪れました。旅行初日の紹介となり、前回の「「羽田空港」から「函館空港」まで('23年3月 函館旅行-1)」からの続きとなります。
「羽田空港」に到着です。少々、雲も多く「羽田空港」からは「富士山」は見られませんでした。
「函館空港」に到着です。着いたときは天候が良かったですが、直前まで雨(雪?)が降っていたようで、地面が濡れていました。まだ朝の9時台です。



「函館空港」から「函館市内」まではバスを利用しました。「湯の川温泉」を通過し「函館市内」に向かいます。「湯の川温泉」には’10年に宿泊して以来ご無沙汰しています。

 

海沿いを走りまもなく「函館市内」です。



今回は訪れませんでしたが「函館山」が見られてきました。



到着した時は晴れていましたが、3月の「函館」はまだ雪もそこそこ降っていた様です。

 

雪かきした雪山が道路沿いに見られました。

 

バスで「函館駅」に到着して宿泊するホテルに荷物を預けに行きましたが、突然、雪が舞いだしました。



先ほどまで青空ですが、天候が急変しレンズにも雪が付いていますようにかなり吹雪いていました。



多少、小降りになりましたが、雪がやむまで「函館駅」構内を散策しました。



今回は訪れませんでしたが、「函館駅」構内には函館塩ラーメンの名店「あじさい」さんがあります。



「サッポロクラシック」を飲みながら雪のやむのを待ちました。



雪は短い時間で止み、青空も見えてきました。



「函館駅」周辺を散策しながらランチに向かいました。

 


 6月なってしまいましたが、本年(’23年)3月に訪れた「函館旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。