SSブログ

「羽田空港」から「函館空港」まで('23年3月 函館旅行-1)

「羽田空港(東京都 大田区)」から「函館空港(北海道 函館市)」までなどの紹介です。
本年(’23年)3月に2泊3日の個人旅行で「函館」へ相方と2人で訪れました。旅行初日の紹介となります。
「羽田空港」に到着です。少々、雲も多く「羽田空港」からは「富士山」は見られませんでした。

羽田空港(東京都 大田区)

まだ午前8時前となりますが、相方はビール、私はウィスキーのお湯割りとなります。

羽田空港(東京都 大田区)

利用した便へはタラップで搭乗しました

羽田空港(東京都 大田区)

ナローボディの「ボーイング737」となり、少々古めの「クラスJ」のシートでした。

羽田空港(東京都 大田区)

お見送りを受けて滑走路に向かいます。

羽田空港(東京都 大田区)

離着陸する航空機を見ながら離陸の順番を待ちます。

羽田空港(東京都 大田区)

午前8時頃に離陸しました。

羽田空港(東京都 大田区)

「東京ディズニーリゾート(千葉県 浦安市)」を見ながら北に進んでいきます。

東京ディズニーリゾート(千葉県 浦安市)

「霞ヶ浦(茨城県)」が見られてきました。

霞ヶ浦(茨城県)

「栃木県」上空だと思います。

栃木県

この後は暫く雲の中の飛行となりました。

 
栃木県

気がつけば「本州」を超え「北海道」が見られてきました。

函館空港(北海道 函館市)

高度を下げてまもなく着陸です。

函館空港(北海道 函館市)

「函館空港」に到着です。「函館」に訪れるのは’21年12月以来となりますので、1年3ヶ月振りとなりました。

   
函館空港(北海道 函館市)

6月なってしまいましたが、本年(’23年)3月に訪れた「函館旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします

nice!(215)  コメント(17)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 215

コメント 17

yamatonosuke

飛行機の革張りシートがかっこいい(^^♪
おっさん2人で夜の函館山に上りました(笑)
by yamatonosuke (2023-06-04 04:32) 

Take-Zee

こんにちは!
あっという間のお空の旅でしたね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-06-04 09:06) 

たぃ

今度は函館ですか!
仕事で北海道に行きましたが、函館は行きませんでした
楽しみにしています
by たぃ (2023-06-04 10:42) 

横 濱男

函館、札幌より好きです。
何か、良いンです。。
by 横 濱男 (2023-06-04 11:58) 

溺愛猫的女人

カレーせん、久しぶりに見ました。美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-04 12:00) 

青い森のヨッチン

恐らく我が家の上空を飛んで行かれたようですね
機材は787でなく737-800ですよね?
ナローボディ樹とレジ番号下3桁341で推測
by 青い森のヨッチン (2023-06-04 13:22) 

ミーミー

わあ~~函館!大好き こじんまりとしてて風情もあり
 楽しみです
 
by ミーミー (2023-06-04 14:33) 

ヨッシーパパ

この形のクラスJシートは、リクライニングも、フットレストも動きやすいですが、最近のクラスJシートは、リクライニングも、フットレストも使いにくいです。
by ヨッシーパパ (2023-06-04 18:25) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
羽田空港を利用したのは大震災前、10数年前です。
羽田で今もタラップで搭乗するとはビックリです。
by johncomeback (2023-06-04 20:26) 

tarou

お早うございます、一支国博物館にコメントを
有難うございました。
歴史ある壱岐島に言ったら、弥生時代の環濠集落
「原の辻遺跡」には立ち寄りたいところですね。
函館へ空の旅、天気が良くて眼下が綺麗に見えますね、
旅の続きが楽しみです。
by tarou (2023-06-05 09:05) 

JUNKO

3月ならまだ雪があったことでしょうね。
by JUNKO (2023-06-05 16:40) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
海外便どころか国内便も御無沙汰なんです。久し振りで乗りたい。
今日は暑くなるようですね、熱中症に気をつけましょう。
by お散歩爺 (2023-06-06 08:02) 

starwars2015

函館はおいしいものがいっぱいあるので楽しみです。
by starwars2015 (2023-06-06 08:38) 

ナツパパ

飛行機での旅行は愉しいですよね、ワクワクします。
わたしもどこかに行きたいなあ、と思いつつ、なかなか。
夏には、と思っているのですがねえ。
by ナツパパ (2023-06-06 10:02) 

ヤッペママ

函館は好きな街。
思いだしながら拝見させて頂きます。
by ヤッペママ (2023-06-06 16:03) 

yokomi

空からの景色は格別ですね(^_^)v 霞ヶ浦も全体が分かります。それにしても東京湾に船が多いこと。座礁や衝突が無いように航行して欲しいです。
by yokomi (2023-06-06 23:01) 

tarou

お早うございます、防府天満宮に
コメントを有難うございました。
国道から良く見えるところに立派な
社殿は有りました。
by tarou (2023-12-28 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます