「屋島(香川県 高松市)」から「高松(香川県 高松市)」まで等の紹介です。
本年(’23年)1月に相方と2人で2泊3日の個人旅行で「小豆島(香川県)」、「高松(香川県 高松市)」へ訪れました。前回の「
「屋島」('23年1月 小豆島・高松旅行-14)」の続きとなり、旅行、最終日3日目の紹介となります。
往路は「高松駅」から「屋島駅」まではJRを利用して、「屋島駅」からは路線バスで「屋島」に向かいましたが、帰路は「琴電屋島駅」から「高松築港駅」まで「高松琴平電気鉄道」を利用しました。
「琴電屋島駅」です。昔懐かしい感じのする駅舎でした。



「高松築港駅」には途中の「瓦町駅」で乗り換えが必要となります。



「琴電屋島駅」を出発です。私たちが利用した車両は昭和48(1973)年製でした。



「瓦町駅」で乗り換えて終点の「高松築港駅」に着きました。



こちらの車両は昭和42(1967)年製となりますので、50年以上現役で頑張っていることになります。



終着駅でお決まりの車止めの記念撮影です。



「高松築港駅」から「JR高松駅」までは徒歩5分以内の距離となります。




「JR高松駅」です。



私たちが訪れた時(’23年1月)、「JR高松駅」は工事中でした。


  
本年度の下期には改装工事も終わり新しく生まれ変わる予定とのことでした。



駅構内のお店でお土産を買ったあと、1泊お世話になり、荷物を預けておいたホテル(JRホテルクレメント高松(香川県 高松市))に向かいました。



「高松空港」までのリムジンバスの始発はこのホテルとなりますので便利でした。



私たちは「小豆島」にも訪れましたので、「小豆島」への往復フェリー料金も含まれた往復のリムジンバスのチケットを利用しました。有効期間は1週間で500円安くなります。私たちは高速艇を使いましたが、差額を払えば利用が出来ました。



「高松空港」に到着です。
    
   

 
5月になってしまいましたが、本年(’23年)1月に訪れた「小豆島・高松旅行記」はもう1回紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。