クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)」の紹介です。本年(’22年)5月に「石垣島(沖縄県 石垣市)」に6泊7日(1週間)で相方と2人で訪れました。
前回の「
「クラブメッド 石垣島」-4('22年6月 石垣島旅行-5)」からの続きとなり旅行2日目の紹介となります。
前回も紹介させて頂きましたが、少々遅めのランチを食べたあと、部屋に戻り、水着に着替え、この日、2度目のビーチに向かいました。



ビーチに到着です。



午前中はこの岩の下部が完全に水の中でしたが、午後に訪れた際には潮が引いていました。



歩ける範囲で沖に向かっていきました。



「シュノーケル」で海中散歩です。足の立つ範囲でも美しい魚や珊瑚が見られました。以下、写真の羅列となってしまいます。







「カクレクマノミ」も見られました。



「ウミヘビ」が見られました。後で調べてみたところ「エラブウミヘビ」と思われます。そうだとすると毒もあるらしいです。
今までに「シュノーケル」や「ダイビング」をそこそこしていますが、「ウミヘビ」を見るのは恐らく初めてだと思います。



こちらに向かって来そうな感じも見られましたが。。。



暫くすると沖に泳いでいきました。



既に梅雨時期の5月の「沖縄」となりますが、この日は天候にも恵まれ海の中も見られる事が出来ました。



部屋に戻り、少々マッタリしました。 私たちは参加はしませんでしたが「空中ブランコ」と言うアクティビティもありました。
      
     
本年(’22年)5月に訪れた「石垣島旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。