クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)」の紹介です。本年(’22年)5月に「石垣島(沖縄県 石垣市)」に6泊7日(1週間)で相方と2人で訪れました。
前回の「
「クラブメッド 石垣島」-2('22年6月 石垣島旅行-3)」からの続きとなり旅行2日目の紹介となります。
宿泊した部屋から眺めた2日目の朝の景色となります。

正面に見られる「ダイニングルーム」に向かいました。

部屋からは外廊下を歩いて「ダイニングルーム」に向かいます。外廊下から見られた風景です。部屋の窓からとはまた違った海の景色が見られました。梅雨に入っている5月の「沖縄」となりますが、この日は天候にも恵まれました。

毎日行われる無料のアクティビティのスケジュールが掲示されていました。この日は朝9時の「ハタヨガ」に参加後、海、プールで少々遊び、11時30分の「メガアクアジム」と言うプールで行うエアロビクスの様なアクティビティに参加しました。

プールサイドを通り「ダイニングルーム」に向かいました。

滞在中、3食とも同じ場所での食事となりますが、同じ建物の中に2カ所食事をするスペースがあり、混み方により、1カ所だけ、或いは両方のスペースを開放していたようです。時間によるのかもしれませんが、この日の朝食会場は1カ所だけ使われていて空いていました。

3食とも「ブッフェスタイル」となりますが、毎日、違うメニューも供されており、「沖縄」を感じさせてくれる食べ物も楽しみでした。

左下は「島豆腐と車麩のすき焼き」となります。そして、その場で作って頂ける「オムレツ」も美味しく頂けました。朝食後「ヨガ」に参加することにしていましたので、食べる量もそこそこにしました。
それでも、いつもの朝食よりは多い量です。

パン好きな相方はパン中心で食べていましたが、オムレツは外せないです。

朝カレーは無かったですが、カレーパンがあったので食べました。そこそこ具材も入っていました。

写真は無いですが、朝食後「ハタヨガ」に参加後、一度、部屋に戻り着替えてからビーチに出ました。 正面に見られる建物が私たちが利用した「A棟」となります。比較的、高台に位置していてその最上階の3階だったので部屋からの景色も良かったと思います。

海中には魚が泳ぐのも見られました。もう少し沖に岩礁がありその辺りにはもっと魚がいると思いましたが、そこへは潮の引く午後に訪れる事にして、プールに向かいました。

プールでのアクティビティにも参加し、それが終わったのは13時頃となり昼食時間(11:45-13:30)に間に合わなくなってしまいました。しかし、14時から16時まで「レイトランチ(遅い昼食)」と言うのがある事がわかり、それに行く事にしました。

14時まではまだ時間がありましたので、プールの前にある「バー」で軽く飲んでから部屋に戻る事にしました。

「ヨガ」やプールでのアクティビティでそこそこ動いたので、「オリオンビール」を美味しく頂く事が出来ました。
この「バー」は朝9時から深夜0時まで開いていますので、朝9時から朝呑みも出来る事になりますが、朝から飲んでしまうとその日1日、何もアクティビティをしない事になる可能性もあったので、昼呑み位からにしました。

部屋に戻り、シャワーを浴び着替えた後、「レイトランチ(遅い昼食)」に向かいました。

本年(’22年)5月に訪れた「石垣島旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。