「羽田空港(東京都 大田区)」から「石垣空港(沖縄県 石垣市)」までの紹介です。
本年(’22年)5月に「石垣島(沖縄県 石垣市)」に6泊7日(1週間)で相方と2人で訪れました。
先日まで本年4月に「沖縄本島」への旅行記を紹介させて頂きましたが、その1ヶ月後に再度「沖縄県」に訪問した事になります。
14時台の便となりますので、家をゆっくり出て、「羽田空港」到着後ラウンジでビールを頂きました。



天候に恵まれるとこの前方に「富士山」が見られるのですが、この日は曇天となり、飛行機からの眺めも期待薄でした。





「石垣空港」へは直行便を利用しました。



「クラスJ」も空いていましたが、窓側を含む並び席は空いていなかったので利用はしませんでした。そこそこ混んでいましたが、3人掛けの座席を2人で利用する事が出来ました。
お見送りを頂き滑走路へ向かいます。



いつかは「工場夜景」を見てみたい「川崎(神奈川県 川崎市)」の上空です。



前述の様に曇天だったため鮮明には見られませんでしたが「横浜(神奈川県 横浜市)」の上空です。



「横浜・八景島シーパラダイス(神奈川県 横浜市)」の上空です。



「江の島(神奈川県 藤沢市)」が見えてきました。



徐々に雲も多くなってきました。中央に見られるのは「酒匂川(さかわがわ)」となり、写真中央左下は前回、紹介させて頂いた「小田原(神奈川県 小田原市)」となります。よく見ると白い屋根の「小田原駅」のホームが見られます。



この先は雲の中に入ってしまい、遅めの昼食を頂きました。



「羽田空港」を起点とすると今回利用した「石垣空港」行きが日本国内の定期便として最長飛行距離となり、約3時間の飛行時間となります。    



徐々に高度を下げ、南国の海が見られてきました。





「石垣空港」に到着です。訪れたのは本年(’22年)5月となり、「沖縄県」は既に梅雨に入っていた時期となります。
「石垣空港」を利用するのは昨年(’21年)10月に「西表島(いりおもてじま)(沖縄県 竹富町)」に訪れた時以来となります。
    
  








本年(’22年)5月に訪れた「石垣島旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。