SSブログ

「クラブメッド 石垣島」-1('22年6月 石垣島旅行-2)

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)」の紹介です。本年(’22年)5月に「石垣島(沖縄県 石垣市)」に6泊7日(1週間)で相方と2人で訪れました。
前回の「
「羽田空港」から「石垣空港」まで -1('22年5月 石垣島旅行-1) 」からの続きとなり旅行初日の紹介となります。
前回、紹介させて頂きましたが「羽田空港」を14時15分発の直行便を利用し、「石垣空港」へは定刻の17時20分に到着しました。
「オリオンビール」を見ると「沖縄県」にいる事を実感します。

石垣空港 沖縄県 石垣市

今回の旅行は旅行会社経由で手配しましたが、ツアー旅行では無く、添乗員の同行も無く、現地では自由行動となります。「石垣空港」からホテルまでは距離にして約28Kmとなり、ホテルの送迎バスがあるので、それを利用するのかと思ったのですが、空港には旅行会社の現地係員の方が待っていてくれて、専用のタクシーを利用してホテルまで向かう事ができました。
ホテルまでは約40分となります。タクシー料金は旅行代金に含まれていた事になりますが、メーターで利用すると5,000円を少し超えるそうです。
空港から暫く内陸を走りますが、途中から海が見られてきました。

石垣島 沖縄県 石垣市

ホテルに到着です。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

ウェルカムドリンク(アルコールでは無いです)を飲みながらチェックインの手続きをしました。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、「クラブメッド」は「オールインクルッシブ」のホテルとなり、旅行代金にホテル施設内の食事やドリンク(アルコールも含む)、マリンスポーツなどのアクティビティー料金の多くが含まれている施設となります。
「フランス」に本社を置く国際的なバカンス会社となりますが、現在は中国資本との事です。日本では他には「北海道」に施設があります。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

部屋に到着です。部屋は「スイートルーム」は別にすると、「スーペリアルーム」と言う一般的な部屋と「デラックスルーム」があります。部屋の広さの違いは無いですが、「スーペリアルーム」は 1~3階に位置していて、部屋の位置は指定出来ないとの事です。私たちは「デラックスルーム」の中の3階指定の「シービュー」を利用しました。「デラックスルーム」には1階に位置する「ガーデンビュー」と言う部屋もあるようです。
3階建ての低層ホテルとなりますが、階段しかないので、1階指定の需要もあるのかと思いました。
全ての部屋は海に面しているので、見え方は異なるとは思いますが、どの階の部屋からも海は見られる様に思いました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

3人でも滞在できる部屋の様でした。

DSC00480 e01

バスルームとトイレは別になっていました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

「スーペリアルーム」と「デラックスルーム」は部屋の内装が少し異なるらしいです。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

宿泊したホテルのバルコニーからの眺めです。既に梅雨入りしていた5月の沖縄となり、ホテル到着時は既に18時近かったですが、青空も見られました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

ホテル全体の案内図です。客室は私たちが利用した右端の「A棟」から左端の「L棟」まで12の建物がありました

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

先述の様に全ての部屋が海側に位置していますが、私たちが宿泊した「A棟」は通路側からも海が見られました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

通路側の海は西側に面しているので日没が見られる事になります。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

「オールインクルッシブ」を楽しむための6泊7日の滞在となりましたので、ホテルの外には一歩も出ないで、ホテル内のアクティビティを楽しむ事にしました。
初日は到着時刻が18時近かったので、アクティビティは出来ませんでしたが、部屋で少々休んでから夕食に向かいました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

本年(’22年)5月に訪れた「石垣島旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。



クラブメッド 石垣島

クラブメッド 石垣島

  • 場所: 沖縄県 石垣市 川平石崎 1
  • 特色: オールインクルーシブスタイルのビーチリゾート。
    目の前の海は西表石垣国立公園にも指定されています。

 

nice!(218)  コメント(21)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 218

コメント 21

kazu-kun2626

タクシ-で迎えは良かったですね
素敵なホテルで心が躍りますね
by kazu-kun2626 (2022-07-10 06:36) 

トックリヤシ

バルコニーからの眺め、奥の陸地のちょうど真ん中位に
我が家のある米原地区です^^
by トックリヤシ (2022-07-10 09:09) 

横 濱男

本土で見るオリオンビールと沖縄で見るオリオンビールでは、全く違いますね。
現地で飲むオリオンビールは、また格別ですね
by 横 濱男 (2022-07-10 10:06) 

Take-Zee

こんにちは!
こういう素敵なところに家内を連れて行って
あげたかなあ~!
 姉の介護とワンコの世話で行けませんでした!

by Take-Zee (2022-07-10 12:05) 

ヨッシーパパ

10年ほど前に、そこでダンスのショーをしていることを伺ったことがあります。
クラブメッドには、北海道のスキー場に併設する施設に、妻子で何度か行っていました。キャストの方が子供達と色々遊んでくれるのがメリットです。
by ヨッシーパパ (2022-07-10 18:38) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
沖縄物産の店「わしたショップ仙台店」は閉店しましたが、
アンテナショップ「ゆいまーる」があるのでオリオンビールをゲットできます。
でもやっぱり沖縄の青いそらの下で青い海を眺めながら飲みたいです。
by johncomeback (2022-07-10 19:49) 

溺愛猫的女人

今まで一番旨い!と思ったオリオンビールはNAHAマラソンでゴールした後にふるまわれた一杯です。オリオンビールを呑みに沖縄に行きたい!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-07-10 21:29) 

starwars2015

夕陽がきれいでしょうね。
どんなアクティビティがあるのか、楽しみです。
by starwars2015 (2022-07-10 23:52) 

yamatonosuke

いま猛烈にオリオンビールが飲みたいです(^^♪
曇はありますがバルコニーからの眺めが素敵~
廊下にイスを持ち出してずっと眺めていたいです☆
by yamatonosuke (2022-07-11 00:52) 

kuwachan

石垣島のクラブメッド、ずいぶん前のことですが
勤め先の旅行で利用しました。
オールインクルーシブなのでよかったです。
by kuwachan (2022-07-11 06:46) 

こんちゃん

お金のことを気にしなくて済むのが良いですね
でも島内の観光もしたい私です
by こんちゃん (2022-07-11 06:51) 

お散歩爺

大きなホテルで見晴しも良くタクシーまで無料とは大いに楽しめましたね。爺も行きましたがもう忘れました。
by お散歩爺 (2022-07-11 08:17) 

ミーミー

 素敵な仕様のホテルですね(^^♪
  
by ミーミー (2022-07-11 11:44) 

青い森のヨッチン

観光ではない旅を楽しむのはとても贅沢な気分にさせてくれますね
by 青い森のヨッチン (2022-07-11 14:51) 

drumusuko

天気は薄曇りのようですが、リゾートホテルでゆったり過ごせそうですね~(^^♪。
by drumusuko (2022-07-11 17:22) 

tarou

こんにちは、葛原岡から大仏切通しに、
コメントを有難うございました。
緑の木陰が多いハイキングコースです(^^♪
オーシャンビューのリゾートホテルですね(^^)v
沖縄に来たら、オリオンビールですか。
by tarou (2022-07-11 17:31) 

たぃ

あちこちを観光するツアーにしか行ったことがないので
現地フリーなのは憧れます
旅慣れしてますね
貧乏人は振り回されて観光巡りした方が元が取れるような気がして・・・
by たぃ (2022-07-11 18:34) 

ミケシマ

海が見える客室、ステキですね(*^^*)
ホテルから出なくても楽しめるなんて最高です♪
わたしならバーに入り浸っていそう…笑
by ミケシマ (2022-07-11 19:24) 

ヤッペママ

沖縄旅行していた頃はオリオンビールも飲みましたよ。

by ヤッペママ (2022-07-11 20:16) 

JUNKO

ベッドルームの感じ素敵です。
by JUNKO (2022-07-12 20:02) 

yokomi

素敵な宿(^_^)v 1階ですぐガーデンに出られるとか、2階以上ならベランダが広めな部屋を探しています。
by yokomi (2022-07-17 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます