ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート(沖縄県 国頭郡 恩納(おんな)村)」の紹介です。本年(’22年)4月に「沖縄本島(沖縄県)」に2泊3日のツアー旅行で相方と2人で訪れました。
前回の「
「奥武島」・「ガンガラーの谷」(沖縄県 南城市)('22年4月 沖縄本島旅行-10) 」からの続きとなり旅行2日目に宿泊したホテルの紹介となります。
「南城(なんじょう)市)」にある「奥武島(おうじま)」、「ガンガラーの谷」の訪問後、そこから約50Km離れている「恩納村」のホテルに向かいました。



宿泊するホテルがツアーバスの車窓から見られてきました。



17:30頃ホテルに到着しました。こちらのホテルには’15年のGWに「沖縄本島」へ訪れた際にも利用した事があります。





全室オーシャンビューの様ですが、前回と同様に「万座毛(まんざもう)」が見られる部屋でした。
今回のツアーでは「万座毛」への立ち寄りは無かったので、ホテルの部屋からその遠景を眺められて良かったです。



ベッド横にブラインドが見られますが、その先はシャワールームとなります。



1泊目に利用したホテルもシャワールームと居室にブラインドがありましたが、いずれも開けて使うことは無かったです。



18:40位に撮影した夕景です。そろそろ夕食となりますので、ホテル内の夕食会場に向かいました。



約35mの高さの吹き抜けがあるのもこのホテルの特徴となります。



夕食はブッフェスタイルとなります(旅行代金に含まれています)



まるごと食べたいようなローストビーフも頂く事ができました。





夕食の写真をあまり撮らなかったようですが、「ゴーヤ」や「豚足」など沖縄らしい料理もありました。
夕食後はホテルの中を少々散策しました。4月とはなりますが、既にプールでも泳げる気温で、心地よい海風を受けながら半袖でプールサイドを散策しました。


    
そんなに混んでいる感じではなかったです。

         
本年(’22年)4月に訪れた「沖縄本島旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。