「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」- 2 ('22年4月 沖縄本島旅行-12)

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート(沖縄県 国頭郡 恩納(おんな)村)」の紹介です。本年(’22年)4月に「沖縄本島(沖縄県)」に2泊3日のツアー旅行で相方と2人で訪れました。
前回の「
「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」- 1 ('22年4月 沖縄本島旅行-11) 」からの続きとなり旅行2日目に宿泊したホテルの紹介となります。
宿泊した部屋から見られた朝の風景です。正面は「沖縄本島」の観光スポットの1つである「琉球石灰岩」からなる絶壁「万座毛(まんざもう)」となります。

左手にはホテルの「マリンスポーツエリア」が見られました。 訪れたのは4月となりますが、既にマリンスポーツは可能な様でした。

ホテル内のレストランに朝食へ向かいました。前回も紹介させて頂きましたが、約35mの高さの吹き抜けがあるのもこのホテルの特徴となります。

この辺りからも「万座毛」が見られました。

朝食はツアー旅行に含まれていました。

夕食はブッフェスタイルでしたが、朝食は定食タイプで2種類から選べました。違いは右側のメニューは「Vegan / ヴィーガン(完全菜食主義者)」向けとなっていました。

私たちは特に食べ物に制約はないので、左側の普通のメニューを選びました。ブッフェスタイルも楽しみですが、並ぶ事無く上品な盛り付けの和食の定食をゆっくりと頂く事が出来ました。

9:30出発とツアー旅行としては比較的ゆっくりとした旅程だったので、朝食後はホテルの敷地内を散策しました。

右側は2枚目の写真でも紹介させて頂いたホテルの「マリンスポーツエリア」です。そちらの方までは行かなかったですが、ホテルの建物と比較しても、そこそこ広いスペースがあるようでした。

正面に見られる「万座毛」は今回のツアーでは立ち寄らなかったですが、ホテルから眺められて良かったです。「万座毛」へは’15年のGWにこちらのホテルを利用するツアーで「沖縄本島」へ訪れた際に観光しました。

天候にも恵まれ美しい海の色が見られました。

私たちが宿泊した部屋と反対側に位置する部屋からも海が見られるとのことでしたので、そちらにも訪れて見ました。

DSC09989 e01

反対側の部屋からは朝日が昇るのが見られるようでした。

正面に見られるホテルは「ハイアットリージェンシー 瀬良垣(せらかき)アイランド 沖縄」となります。

「ハイビスカス」を見ると南国にいる事を実感します。

1泊お世話になったホテルを後にして、旅行3日目、最終日のツアーに向かいました。

本年(’22年)4月に訪れた「沖縄本島旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。