「羽田空港(東京都 大田区)」の紹介です。相方と2人で本年(’22年)1月に「松山(愛媛県)」へ2泊3日で訪れました。前回の「 「松山空港」から「羽田空港」まで( '22年1月 松山(愛媛県)旅行-12)) 」からの続きとなり、旅行3日目、最終日の紹介となります。
「羽田空港」に13時台に着く早めの便で戻り、荷物は2泊お世話になったホテル(松山ニューグランドホテル(愛媛県 松山市))から宅配便で自宅まで送ったので、手荷物が少なかった事もあり「羽田空港」で遅めの昼食をすることにしました。


  
昼食だけで「羽田空港」にいるのはもったいなかったので、展望ロビーで離着陸する航空機も眺める事にしました。以下、写真の羅列となってしまいます。

  
  
曇天の日だったため、あまり鮮明な写真は撮れませんでしたが、あまり訪れる機会の無い展望デッキで離着陸する航空機を眺めることが出来ました。

  
  
ディズニー映画「ファンタジア」公開80周年を記念した特別塗装機が見られました。この特別塗装機は3月までだったようで今(4月)は見られないと思います。

  
早く海外にも自由に行けるようになって欲しいです。


ブログ用に写真を整理していて分かったのですが、先ほどまで「松山」で飲んでいた「ポンジュース」の看板がある事に気がつきました。「ポンジュース」は、「愛媛県 松山市」に本社を置く飲料メーカー(えひめ飲料)が製造してる商品となります。

  
展望デッキからの景色を楽しんだ後、昼食を食べることにしました。

  
「羽田空港」の第1ターミナル3階にある「日本料理 京ぜん」さんに訪れました。

  
訪れた14時半過ぎの店内はガラガラでした。

 


「冬の華京膳」を頂きました。

  
そして飲み物は「吟醸酒 じょっぱり(六花酒造(青森県 弘前市))」です。

  
まだ寒い時期の1月でしたので「鱈と白子のみぞれ鍋」と日本酒で体が温まりました。

  
2年振りに訪れた「松山(愛媛県)」となりましたが、前回とは違う場所も観光できて、美味しい食べ物、お酒も頂けて楽しめました。また、機会があれば訪れたいと思っています。

本年(’22年)1月に訪れた「松山旅行」は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂きありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。