SSブログ

「松山空港」から「羽田空港」まで( '22年1月 松山(愛媛県)旅行-12))

「松山空港(愛媛県 松山市)」から「羽田空港(東京都 大田区)」までの紹介です。相方と2人で本年(’22年)1月に「松山(愛媛県)」へ2泊3日で訪れました。前回の「 「すし丸本店」( '22年1月 松山(愛媛県)旅行-11)) 」からの続きとなり、旅行3日目、最終日の紹介となります。
「羽田空港」に13時台に着く早めの便で戻りましたので、最終日は観光は無しで2泊お世話になったホテル(
松山ニューグランドホテル(愛媛県 松山市))をチェックアウトして「松山空港」に向かいました。

松山ニューグランドホテル(愛媛県 松山市)

「松山空港」に到着です。この顔ハメの絵にもありますように松山観光と言うと「松山城」、「道後温泉」、「坊ちゃん列車」を思い浮かべますが、今回は初めて訪れる松山市郊外の「三津浜」、「港山城跡」、「梅津寺(ばいしんじ)」辺りも観光できたので良かったと思いました。

松山空港(愛媛県 松山市)

お土産は「じゃこ天」です。

松山空港(愛媛県 松山市)

種類の多さに驚きました。自宅(都内)近くのスーパーでも「じゃこ天」を買えますが、置いてあるのは1種類だけです。

松山空港(愛媛県 松山市)

そして、「ポンジュース」を始め柑橘系のお土産も沢山ありました。

松山空港(愛媛県 松山市)

出発までラウンジで休憩しました。ビールが4種類もありました。せっかくなので全種類飲ませて頂きました。

松山空港 サクララウンジ(愛媛県 松山市)

そして「PONジュース」も美味しく頂きました。

松山空港 サクララウンジ(愛媛県 松山市)

おつまみは先ほど購入した「紅しょうが入りのじゃこ天」と「松山城」でも食べた「じゃこカツ」です。 写真には無いですが「淡路島産のタマネギ入りのじゃこ天」も頂きました。タマネギの中では「淡路島産」が一番好きですが、家の近くではなかなかお目にかかる事が出来ないです。

松山空港 サクララウンジ(愛媛県 松山市)

2日間の観光中は天候に恵まれましたが、帰る日、「松山空港」に着いてから雨降りとなりました。雨の中お見送りを受けて滑走路に向かいます。

松山空港(愛媛県 松山市)

私(相方も)は、レンタカーを利用することは皆無(2人ともお酒を飲むので)なので、個人旅行の際には公共交通機関で移動出来る「松山」の様な場所はとても気に入っています。また、機会があれば訪れたいです。

松山空港(愛媛県 松山市)

離陸後はずっと雲の中で往路の様に「瀬戸内海」の島々は見られました。気がつけば「伊豆七島」の島々が見られてきました。
「神津島(こうづしま)(東京都 神津島村)」です。

神津島(こうづしま)(東京都 神津島村)

中央の島は「新島(にいじま)(東京都 新島村)」、その左の島は「式根島(しきねじま)(東京都 新島村)」となります。奥に見られるのは「伊豆半島(静岡県)」です。「伊豆半島」先端の「下田(静岡県 下田市)」から約36Km、「東京」までは約160kmの位置になるそうです。

新島(にいじま)式根島(しきねじま)((東京都 新島村)

「房総半島(千葉県)」の上空です。

房総半島(千葉県)

「房総半島」の「木更津(千葉県 木更津市)」上空です。天気はそんなに良くは無かったですが、遠くに雲に浮かぶような感じで「富士山」が見られました。

房総半島(千葉県)

ズーム、トリミングとなりますので、かなり画像が荒れてしまっていますが、雲の上に頭を出す「富士山」です。

富士山

かなり高度が下がってきて、まもなく着陸です。

羽田空港(東京都 大田区)
    
無事に「羽田空港」に戻ってきました。 
  
羽田空港(東京都 大田区)         
前述のように「羽田空港」には13時台に到着しましたので、「羽田空港」で遅めの昼食をしてから家に戻る事にしました。
本年(’22年)1月に訪れた「松山(愛媛県)旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(210)  コメント(15)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 210

コメント 15

Take-Zee

おはようございます!
眼下に見える景色と地図を比較しながら
眺めていると楽しいですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-04-19 06:39) 

タンタン

天気に恵まれた佳い旅でしたね。
じゃこ天が食べたくなりました^^
by タンタン (2022-04-19 06:47) 

あとりえSAKANA

富士山の青さが美しいですー!
by あとりえSAKANA (2022-04-19 09:58) 

ミーミー

松山の度 よかったですね(^^♪

 函館に行って来ました 
by ミーミー (2022-04-19 10:49) 

ヤッペママ

松山空港限定のじゃこ天とても興味ありです。
富士山が見えると嬉しいですね。


by ヤッペママ (2022-04-19 16:11) 

JUNKO

無事お帰りなさい。じゃこ天のお土産はうれしいですね。
by JUNKO (2022-04-19 17:43) 

溺愛猫的女人

じゃこ天、めっちゃ美味しいですよね。こんなに何種類もあるんですね。全部、買いたいな。
ポンジュースもちにも惹かれました!
by 溺愛猫的女人 (2022-04-19 18:17) 

たぃ

私、じゃこ天食べたことないです!食べてみたい!
ビールをいただくところ、笑ってしまいました
by たぃ (2022-04-19 18:59) 

kazu-kun2626

ジャコ天美味しそうですね
ポンジュ-スは家の近くに
工場があります
確か愛媛飲料㈱だったか..
関東の拠点みたいです
by kazu-kun2626 (2022-04-19 19:28) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「淡路島産のタマネギ入りのじゃこ天」は魅力的だなぁ。
次に松山に行ったら食べようと思います。
羽田には久しく行ってないなぁ、最後に行った行ったのは
ターミナルビルがリニューアルされた10数年前です。
by johncomeback (2022-04-19 19:51) 

ぼの

おかえりなさいませ。
やっぱり同じ高さで眺める富士山、いいですね。
by ぼの (2022-04-19 23:14) 

yamatonosuke

もう松山観光大使ですね♪
そしてダークみきゃんカッコイイ~
ポンジュースはビールで割らなかったのですか(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-04-20 00:29) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター
(グリーンハウス)にコメントを有難うございました。
温室ではないので今は花は少なめですが、もう少しすると
ハイビスカスやスイレンの花が楽しめるようになります。
じゃこ天のお土産が良いですね、淡路島産の玉ねぎ入りは
甘くてサクサク美味しそうです。
by tarou (2022-04-20 08:04) 

an-kazu

富津岬、第一・第二海堡、猿島が見え、
砲台が配置されたかつての防衛ラインが
よくわかりますね〜


by an-kazu (2022-04-20 11:32) 

横 濱男

PONジュース、昔スーパーで良く買いました。
今は・・・買わなくなりました。。
でも、飲むと美味しいですね。
by 横 濱男 (2022-04-21 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます