「羽田空港(東京都 大田区)」から「松山空港(愛媛県 松山市)」までの紹介です。相方と2人で本年(’22年)1月に「松山(愛媛県)」へ2泊3日で訪れました。前回の「 「羽田空港」から「松山空港まで」-1 ( '22年1月 松山(愛媛県)旅行-1) 」からの続きとなり、旅行初日の紹介となります。
前回も紹介させて頂きましたが、「羽田空港」離陸後、機内からの景色が美しく見られました。「富士山」そしてその先には「伊豆半島(静岡県)」もハッキリ見られました。


早朝の便を利用しましたので、機内で朝食を頂きました。「テリー伊藤」さんの実家としても知られている「つきじ 丸武」さんの「サンドイッチ」を「羽田空港」で購入し頂きました。
「崎陽軒」のシウマイも食べたかったのですが、早朝の「羽田空港」ではそのままでは食べられない(温めが必要)の真空パックタイプしか売っていないことになります。



暫くすると「鰻」で有名な「浜名湖(静岡県 浜松市)」が見られました。


次に見られたのは「愛知県」の「渥美半島(写真左側)」と「知多半島(写真右側)」となります。


この後は雲も多くなり、残念ながら「名古屋」上空、「紀伊半島」辺りはあまり見られなかったです。


気がつけば「大阪(大阪府)」上空です。少々わかりにくいですが、左下には「伊丹空港」、中央上部には「関西国際空港」、中央右には「神戸空港」が見られました。


「淡路島(兵庫県)」は雲に隠れてよく見られませんでした。こちらも雲が多めですが「小豆島(香川県)」が見られました。


「岡山県」と「香川県」を結ぶ「瀬戸大橋」が見られました。「瀬戸大橋」を鉄道で渡ったこともありますが、30年以上前に「宇高連絡船」を利用した事も思い出しました。


「瀬戸内海」の景色はこの後も機内からよく見られ、旅行から戻った後、写真と地図を比べながら場所を特定していきました。右上の半島は「荘内半島(香川県)」となります。


島全体を撮す事は出来ませんでしたが、「瀬戸内しまなみ海道」が通っている「大島(愛媛県 今治市)」です。


正面の半島は「波妻の鼻(愛媛県 松山市)」となり半島の先端に「波妻の鼻 わくわくランド」と言う公園があるそうです。
「天使の梯子」も見られ目的の「松山」に近づいて行きます。


「野忽那島(のぐつなじま)(愛媛県 松山市)」となります。


「興居島(ごごしま)(愛媛県 松山市)」が見られ、右側の山は「伊予小富士(いよこふじ)」との事です。標高は282mmですが、確かに「富士山」の様な形と思いました。


「松山空港(愛媛県 松山市)」も見られ、まもなく着陸です。


「松山空港」に到着です。「松山」に訪れるのは’20年1月以来、2年振りとなります。
               
 

 本年(’22年)1月に訪れた「松山(愛媛県)旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。