「函太郎(北海道 函館市)」さん等の紹介です。 昨年(’21年)10月1日から「緊急事態宣言」は解除されましたので、12月に3泊4日で相方と2人で「函館(北海道 函館市)」へ訪れました。
現地での観光ツアー等も無く「函館」でゆっくりする個人旅行で、前回の「
「五稜郭公園」('21年12月 函館旅行-9) 」からの続きとなり、旅行3日目の紹介となります。
前回、紹介させて頂きましたが、3日目は「函館市電」の「市電1日乗車券」を購入し、「五稜郭公園」に訪れました。「五稜郭タワー」からの眺めを楽しんだ後昼食に向かいました。


「五稜郭タワー」の中にも食事を出来る場所があります。「函館」カレーで有名な老舗レストラン「五島軒」さんもあります。


こちらは、「五稜郭タワー」にしかない和食の「旬花」さんとなります。


これらのお店にも伺いたかったですが、あらかじめ調べておいたお店に向かう事にしました。


「五稜郭タワー」を後にして昼食を食べに行きました。



訪れたのは回転寿司の「函太郎」さんです。こちらのお店は東京にも出店されていますが、初めて訪れるお店となります。


「サッポロクラシック」を飲みながらお寿司を選びました。


前日に続き、お寿司の昼食となりました。


以下、写真の羅列となってしまいますが、地物を中心に頂きました。





「東京」ではあまりお目にかかる機会の無い「ゴッコ(ホテイウオ)」の卵です。



機会があれば桜の季節にも「五稜郭公園」に訪れて見たいと思いました。


前述の様にこの日は「函館市電」の「市電1日乗車券」を購入しましたので、一度、3泊宿泊したホテル(ホテルリソル函館)に戻った後、函館市内を散策するこにしました、
 
           
昨年(’21年)12月に訪れた「函館旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。