星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)」さん等の紹介です。
本年(’21年)10月に「西表島」に3泊4日で相方と2人で訪れました。
前回の「「星野リゾート 西表島ホテル(沖縄県 竹富町)」-4 ('21年10月 西表島旅行-8)」からの続きとなり今回の旅行で3泊お世話になったホテルと3日目の朝食等の紹介となります。
現地での観光ツアー等も無く「西表島」のリゾートホテルでゆっくりする個人旅行となりますが、前日の午前中はホテルのオプショナルツアーで「イダの浜」へ訪れ「シュノーケル」等を楽しみました。  
明けて3日目の朝です。 宿泊した部屋からの眺めです。



ホテルの部屋は海に面してはいるのですが、防砂林があるためその合間から海を眺める事になります。



朝食に向かいました。 朝食は予約制では無いですが早めの方が空いているとのことでその時間帯に訪れました。



朝、夕色ともバイキング形式なのでつい食べ過ぎてしまいます。



家にいるときはあまり飲む機会が無いですが、「沖縄」に訪れると「さんぴん茶」を飲みたくなります。



朝食後はホテルの前のビーチを散策しました。防砂林の中を通ると「月ヶ浜」になります。



毒性の強い(死亡例もあるそうです)「ハブクラゲ」がいるそうです。「沖縄」に生息してることと毒性が強い事により「ハブ」の名前が付いているとのことです。


       
人もまばらな秋の海を散策するのも気持ち良いです。



この防砂林の奥にホテルの建物があることになります。





3日目の午前中は相方と別行動となりました。
ケンカしたわけでは無いです。 相方はこの日の午前中はホテルのオプショナルツアーで「ダイビング」に参加したことになります。「西表島」には再度、訪れる機会があるか分からないので、以前からこの地で行いたかった「ダイビング」に参加したことになります。
私も「ダイビング」のライセンスは持っていますが、耳抜きが苦手なので引退状態となります。前日の「イダの浜」での「シュノーケル」で十分楽しむことが出来ましたので、この日の午前中は1人でホテルの周囲を散策しました。



「シーサー」を見ると「沖縄」にいることを実感します。


本年(’21年)10月に訪れた「西表島旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。