「星野リゾート 西表島ホテル(沖縄県 竹富町)」-6 ('21年10月 西表島旅行-10)

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)」さん等の紹介です。
本年(’21年)10月に「西表島」に3泊4日で相方と2人で訪れました。
前回の「「星野リゾート 西表島ホテル(沖縄県 竹富町)」-5 ('21年10月 西表島旅行-9)
」からの続きとなり今回の旅行で3泊お世話になったホテルと3日目の紹介となります。
現地での観光ツアー等も無く「西表島」のリゾートホテルでゆっくりする個人旅行となりますが、前日の午前中はホテルのオプショナルツアーで「イダの浜」へ訪れ「シュノーケル」等を楽しみました。
そして、3日目の午前中は前回も紹介させて頂きましたが、相方とは別行動で、相方は「ダイビング」に向かいました。
私も「ダイビング」のライセンスは持っていますが、耳抜きが苦手なので引退状態となります。前日の「イダの浜」での「シュノーケル」で十分楽しむことが出来ましたので、この日の午前中は1人でホテルの周囲を散策しました。

ホテルでの朝夕食でも頂けますが、「沖縄」来ると「さんぴん茶」を飲みたくなります。自販機でも普通に売っています。
「さんぴん茶」と言うと「沖縄」の特殊な飲み物の様に思われるかもしれませんが、「沖縄」の方言の呼び名で、中国茶の「ジャスミン茶」と似た飲み物となります(「さんぴん茶」と「ジャスミン茶」では使われる茶葉が異なる事もあるようです)。

バス停の屋根も「沖縄瓦」です。

訪れたのは10月となりますが、「ハイビスカス」をたくさん見られました。

「クロアゲハ」でしょうか? 蝶もたくさん見られました。

上空には「サギ」が飛んでいるのも見られました。

そろそろ相方が「ダイビング」から戻って来る時刻となりましたので、ホテルの部屋に戻りました。

まだ、午前中となりますが、テラスで「泡盛」を飲みながら相方の帰りを待ちました。

相方が無事に「ダイビング」から戻りましたので、改めて「オリオンビール」で乾杯です。

「オリオンビール」は「東京」でも飲めますが、この赤缶のは見たことが無かったように思います。
相方から「ダイビング」の話を聞きながらマッタリとした島時間の午後を過ごしました。

後日、ダイビングショップの方に送っていただいた写真となります。美しい「西表島」の海中散歩を楽しめたようです。

本年(’21年)10月に訪れた「西表島旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。