SSブログ

「星野リゾート 西表島ホテル(沖縄県 竹富町)」-4 ('21年10月 西表島旅行-8)

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)」さん等の紹介です。
本年(’21年)10月に「西表島」に3泊4日で相方と2人で訪れました。
前回の「 「イダの浜(沖縄県 竹富町)」-2 ('21年10月 西表島旅行-7)」からの続きとなり今回の旅行で3泊お世話になったホテルと2日目の紹介となります。    
前回、紹介させて頂きました様に、午前中はホテルのオプショナルツアーで「イダの浜」へ訪れ「シュノーケル」等を楽しみました。
午後はホテルでゆっくりと過ごしましたが、無料で参加出来る「イリオモテガイドウォーク ジャングルコース」と言うホテルのオプショナルツアーがありましたので、それに参加しました。
西表島の総面積の約90%はジャングルとの事でホテル敷地内にもあるジャングルをガイドさんの案内で散策しました。
   
星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)

ジャングルの入り口には「ハロウィーン」の提灯が下がっており、先日も紹介させて頂きましたが、夜はライトアップされていました。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)
幸いお目にかからなかったですが、この辺りは「ハブ」も出没するそうです。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)
このような道を進んでいく約45分の散策となります。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)
星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)
ジャングル内には多くの植物が自生しています。それぞれが独自の生態系を築き、倒木や幹の穴は、生物にとって大事な住処であり、植物にとっての栄養素にもなりそれぞれが協力しあって生きていることを学ぶツアーでした。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)
星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)
季節によって異なるかもしれませんが、私たちが訪れた時はこのツアーは1日5回開催されていました。
ツアーの後、部屋で汗を流した後は楽しみな夕食です。
滞在期間中、朝、夕食は同じレストランでバイキングスタイルでした。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)
密を避けるために夕食時間は事前予約制となっていましたので、混んでいる感じは無かったです。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)
いつもの事ながらバイキング形式だとつい食べ過ぎてしまいます。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)
そして、「オリオンビール」や「泡盛」も夕食に含まれていましたので、つい飲み過ぎてしまいます。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)
前日に続き大好物の「海ぶどう」を頂く事ができました。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)
「紅芋」等のデザートは別腹で頂きました。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)
本年(’21年)10月に訪れた「西表島旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(218)  コメント(18)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 218

コメント 18

こんちゃん

普段ならジャングルは歩かないと思うのでこういったツアーがあると良いですね
バイキングにお酒も含まれているのは嬉しいです
by こんちゃん (2021-11-22 05:29) 

ミーミー

ホテルバイキングは少しづつ種類が食べれるので好きです ビールもあるのは最高ですね(^^♪
 
by ミーミー (2021-11-22 06:34) 

kazu-kun2626

ホテルの敷地でジャングルツア-とは
自然が豊かなんですね~
ネイチャ-派には嬉しいですね
バイキング美味しそう
飲んじゃいますね(笑)
by kazu-kun2626 (2021-11-22 07:01) 

たぃ

ジャングルツアーとは、、、お元気ですね
自然が美しかったことでしょう
バイキングは食べ過ぎ、飲み過ぎに注意ですね
海ぶどう、美味しそう!!
by たぃ (2021-11-22 07:18) 

青い森のヨッチン

南の島のたびはいいけど問題はこの”ハブ”なんですよねぇ~
ただでさえ苦手な蛇なのに猛毒とかもう山で出遭う熊より怖い
by 青い森のヨッチン (2021-11-22 11:11) 

JUNKO

ハブに注意が一番怖いです。海ブドウ美味しそうですね。食べたいですよ。
by JUNKO (2021-11-22 12:45) 

Take-Zee

こんにちは!
ハブに遭遇しなくて良かったですね!
by Take-Zee (2021-11-22 14:05) 

kuwachan

ジャングルツアー面白そうですね。
私は船に乗ってマングローブを観ました。
そうバイキングだとついつい取り過ぎちゃうんですよね。
私も同じです^^
by kuwachan (2021-11-22 16:11) 

ヤッペママ

ハブ注意をみたら前に進めないと思います。
立派な海ブドウですね。
by ヤッペママ (2021-11-22 17:24) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
ハブがいるんですか・・・ 
毒蛇じゃなくても蛇は僕の天敵、ジャングルに入れません。
海ぶどうは僕も大好き、オリオンビール飲みながら食べたいです。
by johncomeback (2021-11-22 19:35) 

溺愛猫的女人

イリオモテガイドウォーク ジャングルコース」、ステキですね(*^^*)植物や昆虫もいろいろと見れそうですね。行ってみたいです。

by 溺愛猫的女人 (2021-11-22 20:16) 

yamatonosuke

ハブはちょっと怖いですが川口浩探検隊気分が味わえますね。
弓矢を持った原住民は出て来なかったですか(≧◇≦)
真面目なツアーだったみたいでごめんなさい。
by yamatonosuke (2021-11-23 00:35) 

U3

記事に関係のない連絡ですみません。
名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派ブログの『Justice!』を復活させました。今後ともよろしくお願いします。

海ぶどう私も好きです。特に食感が堪らない。
by U3 (2021-11-23 08:33) 

tarou

さすが西表島、お庭にもハブ注意の
看板が有るんですね。

by tarou (2021-11-23 09:33) 

starwars2015

ジャングルをハイキングするなんて、楽しそうですね。
ガイドさんがいれば安心ですね。
by starwars2015 (2021-11-23 14:52) 

ヨッシーパパ

沖縄では、オリオンビールと泡盛さえあれば、他のアルコールは要らないですね。^_^
20年以上も前ですが、本島のスナックで飲んだ時には、棚にキープしてあるボトルがほとんど泡盛でした。
by ヨッシーパパ (2021-11-23 18:43) 

お散歩爺

90㌫がジャングルでハブまで出るのでは怖いですね。
でも普段は歩かないところなので楽しめましたね。
食事はビールもお料理も豊富で良かったでしょう。
by お散歩爺 (2021-11-24 09:50) 

drumusuko

ホテルの敷地内にジャングルがあるんですね~。
夕食も美味しそうです^^。やはりオリオンビールや泡盛は外せませんね~(^^♪。
by drumusuko (2021-11-24 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます