「川越(埼玉県 川越市)」から「新宿(東京都 新宿区)」まで等の紹介です。本年(’20年)11月に1泊2日で川越へ旅行へ行きました。 相方とは予定が合わず1人で訪れた事になります。
前回の「川越薪火料理 in the park ('20年11月 川越旅行-5)」からの続きとなり旅行2日目の紹介となります。
2日目の昼食は前回紹介させて頂いた「川越薪火料理 in the park」さんで頂き、「川越駅」でお土産などを見ながら、一度、ホテルに戻りチェックアウトまで部屋でゆっくりとしていました。
前回も紹介させて頂きましたように、こちらのホテル(
川越東武ホテル)を選んだ理由は午前11時チェックイン、翌日14時チェックアウトと言う「27時間滞在プラン」が選べたことによります(「Go To トラベル」も利用出来ました)。
お土産は川越名物の一つである芋のお菓子にしました。

ホテルのロビーです。

宿泊した部屋からの眺めです。2日とも良い天候に恵まれました。

14時にホテルをチェックアウトして、ホテルの最寄りの「川越駅」の中を通り、「西武新宿線」の「本川越駅」まで向かいました。「川越駅」は「JR東日本」と「東武鉄道」の駅となります。

昨日、散策した蔵造りの街並みの写真がありました。夕刻の散策も風情がありそうです。

徒歩約10分ちょっとで「本川越駅」に到着です。

帰路も往路と同様に「特急レッドアロー(小江戸26号)」を利用しました。

「本川越駅」には「レッドアロー」専用のホームがあります。

先方を走っている電車は「東武東上線」となり、そちらは前述の「川越駅」を利用することになります

私が利用した「特急レッドアロー(小江戸26号)」が入線してきました。

約50分で「西武新宿駅」に到着です。

「西武新宿駅」から徒歩で「新宿駅」に移動して帰路につきました。

1泊2日となりましたが、天候にも恵まれ、27時間滞在出来るホテルを利用してゆっくりとした川越観光ができました。
川越の見所を全て見られたかは微妙ですが、日帰りでも充分行ける場所なので今度は相方と改めて訪れてみたいと思いました。

本年(’20年)11月に訪れた「川越旅行記」は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂きありがとうございました。今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。