「郷土料理 五志喜(ごしき)(愛媛県 松山市)」さん等の紹介です。’20年1月に松山へ2泊3日で訪れました。前回の「松山城( '20年1月 松山(愛媛県)旅行-6)」からの続きとなり、旅行2日目の紹介となります。前回も紹介させて頂きましたが「松山城」で「伊予柑そふと 特製ソース添え」を食べたあと、宿泊しているホテルに戻りました。



天候にも恵まれ、「松山城」からの景色もとても印象的でした。


2泊お世話になったホテル(
松山ニューグランドホテル)に戻りました。先日も紹介させて頂きましたが、一般的なビジネスホテルとなりますが、宿泊者は無料で利用できる「天然温泉 ゆるりん」がホテル内にあり、また、同じ建物にあるコンビニもホテルのロビーからアクセス出来て便利でした。
尚、「天然温泉 ゆるりん」は有料とはなりますが、宿泊者以外でも利用が可能とのことです。


夕食に出かける前に軽く食前酒を頂きました。「梅錦山川株式会社(愛媛県 四国中央市)」さんの金箔入吟醸酒です。金箔の浮遊している感じが綺麗で購入しました。

 
夕食で訪れたのは「郷土料理 五志喜(ごしき)」さんとなります。ホテルからも徒歩5分以内だったと思います。


松山名物「五色そうめん」の元祖で、創業380年という老舗のお店となります。


メニューも色々とあります。


そして、地酒類もそろっています。


新鮮なお刺身の盛り合わせです。


そして鯛めしも頂きました。


写真は無いですが、〆に「五色そうめん」も頂きました。


事前に予約をしておいたので待たずに入店できましたが、帰る頃には満席で1時間以上の待ち時間があったようです。


松山の老舗のお店で郷土料理をゆっくりと頂くことが出来ました。



本年(’20年)1月に訪れた「松山(愛媛県)旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。