たこ焼きの「会津屋(大阪府 大阪市 中央区) 」、「串かつじゃんじゃん(大阪府 大阪市 中央区)」さんなどの紹介です。 ’19年3月に相方と訪れた大阪旅行となります。2回、別記事を紹介させて頂きましたが、大阪旅行記としては前回の「「スタンド 三国」・「 551 蓬莱(HORAI)」('19年 3月大阪旅行-6)」からの続きとなり旅行3日目、最終日の紹介となります。
宿泊したホテル(
ヴィアイン心斎橋長堀通)の部屋からの眺めです。


ホテルをチェックアウトしましたが、羽田までの便は午後となりますので、伊丹空港まで利用する空港リムジンバスの出発地である「なんば/OCAT(Osaka City Air Terminal/オーキャット)」まで向かい、荷物をコインロッカーに入れて近場を散策することにしました。


「なんばウォーク」に向かいその中にあるたこ焼き発祥のお店とも言われている「会津屋」さんに伺いました。
昨年(’18年)2月に大阪旅行をした際には「難波なんなん」にある「会津屋」さんに訪れた事を思い出しました。


たこ焼きにたこ刺しがセットになったメニューがおすすめとのことで、こちらを頂きました。


飲み物はハイボールです。


「絶品たこ刺しセット」です。おすすめの召し上がり方に沿って美味しく頂く事が出来ました。


まだ時間に余裕がありましたので「串かつじゃんじゃん」さんにも訪れました。チェーン店となりますが、私たちが訪れたのは「千日前店」となります。


お約束の「ソース二度漬けお断り」です。


写真には無いですがビールと串かつを数本頂きました。


そして、東京ではなかなか食べられない「紅生姜」も頂きました。


食後は別腹で「みたらし団子」を頂きました。


’19年3月に訪れた大阪旅行もこれで全行程を終え、「なんば/OCAT(Osaka City Air Terminal/オーキャット)」から空港リムジンバスで伊丹空港に向かいました。

‘19年3月に訪れた大阪旅行は、次回も紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。