「新世界」、「通天閣」・「ヴィアイン心斎橋長堀通」などの紹介です。’19年3月に相方と訪れた大阪旅行となり、前回の「アクアライナー (大阪水上バス)('19年 3月 大阪旅行-2)」からの続きとなり旅行1日目の紹介となります。
大阪到着後、ホテルのチェックインまで時間がありましたので、荷物をホテルに預けて大阪水上バスの串カツを食べるために「新世界(大阪府 大阪市 浪速区)」に向かいました「アクアライナー」に「淀屋橋港」から「大阪城港」に乗船してで船から大阪を見学しました。
串カツを食べるために「新世界(大阪府 大阪市 浪速区)」に向かうために、「大阪環状線」の「大阪城公園駅(大阪市 中央区)」から電車で「新今宮駅(大阪府 大阪市 浪速区・西成区)」まで移動しました。
利用したことは無いですが、「阪堺(はんかい)電気軌道株式会社」の路面電車が見られました。



定番の写真となりますが、「通天閣」と「新世界」となります。


この辺りは「串かつ」のお店が多く、私たちも含め観光で訪れている方も多く見受けられました。


特に事前にお店を調べていたわけでは無いですが、「やまと屋 1号店」さんに伺いました。


他のお店でも同様なメニューがあるのかも知れませんが、500円と600円のセットメニューに惹かれて選んだお店となります。


一口サイズのビールです。


訪れたのは14時くらいだったと思いますが、お店は空いていてゆっくりと昼呑みが出来ました。


お約束の2度つけ禁止のソースです。


相方も私も食べ物の好き嫌いがないのでお任せコースは楽しみです。


こちらは600円のコースに含まれていた「どて焼き」となります。


500円と600円のコースを頂き、「新世界」を散策後、ホテルに向かいました。


「元祖」には諸説あるようですが、ホテルの部屋での夕食として「あっちち本舗」さんのたこ焼きを購入しました。


「通天閣」と「新世界」を散策後、宿泊先の「
ヴィアイン心斎橋長堀通」に向かいました。


このホテルはJR西日本グループの経営となり、昨年(‘18年2月)にも利用さて頂いたホテルとなります。


夕食は先述のように「あっちち本舗」さんのたこ焼きを頂きました。

 
夕食はこのたこ焼きと他のおつまみ、お酒をホテルの部屋で頂きました。


大阪旅行の1日目の夜は更けて行きました。


‘19年3月に訪れた大阪旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。 





ヴィアイン心斎橋長堀通



  • 場所: 大阪府 大阪市 西区 新町1-4-12

  • 特色: 心斎橋・なんば・本町・道頓堀へアクセス抜群のホテル!地下鉄【四ツ橋】駅真上でご定評を頂いております。